So-net無料ブログ作成

ボディスーツについて [ファウンデーション]

最近、私の周りの女性の方たちが私の綺麗な体型に興味?不思議がられる方もいて、男性なのに女性っぽい体型、女性らしいプロポーション、すっきりとした体型は、ボディスーツを着てるから?そんなに効果があるの?ボディスーツって窮屈(苦しい)じゃないの?などといろいろと質問され、羨ましいと言われることもあります。

実際のところ、ボディスーツを身に着けて痩せるということはありません。あくまでもボディスーツは、体型を補正(補整ではない)するための下着の一つです。
体型が崩れてからボディスーツを身に着けても、着用しているときだけ、体型は変化しますが、そんなに変わるものではありません。体型が崩れる前、若い頃から身に着けるのが一番だと思います。

ただ、ボディスーツを毎日、長年身に着けることで、体型は変わっていきます。私も、ボディスーツを身に着ける前は、ウェストが約86cmもあって、お肉がズボンにのっかるほど少し太ってて、見っとも無いウェストで座るとお肉がズボンのウェストに挟まり痛いこともありました。
これじゃ見っとも無いなぁ!っと思い始め、半信半疑でボディスーツを身に着けるようになりました。

文章で上手く説明できてないですがさらっと流して読んでください。
何かのお役に立てばと思います。

初めてボディスーツを身に着けた時は、馴れていないこともあって、やはりきつくて窮屈感がありました。

そこで、ネットでいろいろと調べてみると、オーダーでボディスーツを作ってくるメーカーがあったので駄目もとで電話して見ると、男性でもOKだということで予約をしてからお店へ伺い、私の体型を計り、何種類かのボディスーツを試着してみると、これが思った以上に着け心地が良くて、体にぴったりとフィットしメリハリのあるボディラインになって驚きました。
ブラやショーツでの下着の段差も目立たなく、ぽっかりお腹も目立たなくすっきりとなり、姿勢が自然に良くなり、背筋が伸びたせいもあってバストがいつも以上に綺麗に見え、バストの形も整ったのかバストアップ、垂れ下がったヒップも綺麗に包み込まれ、メリハリのあるボディラインになりました。

通販や百貨店などで売ってるボディスーツは、身長(トールサイズ158cm)で作られているので、身長の高い方はどうしても合わないこともあることが分かりました。
ボディスーツには、ソフト・ミディアム・ハードタイプの三種類があって、引き締め感がそれぞれ違ってきます。
また、メーカーや素材、デザインなどによっても伸縮性により引き締め感が違ってきます。
ボディスーツの縫い目や裏地を見ると、パワーネットがしっかりとしてるのが分かり、大体のサポート力が分かります。これは、ガードルも一緒のようです。

ボディスーツは、全体を包み込む補正下着で一日中身に着けるものだから、購入する前は、必ず試着してお店の方に見立ててもらって購入をおススメします。
ただ、初めて身に着けると、着慣れていないのも合って、やっぱり、きつい引き締め感がありますが、その内、馴れて身に着けていないと、かえって変な感覚がします。
みなさんが穿いているガードルといっしょだと思います。

女性の体型は、年齢と共に体型が大きく変化するそうで、特に、30代ごろから皮下脂肪が沈着していくそうです。そして、40代になると下半身より上半身の体型がどんどん変わっていくようですね。基礎代謝低下していくのでしょうね。
ボディスーツを着用している年齢層を見ると、40代からが多いそうです。バストやビップが変化し、一度変化したら戻らないそうで、ボディスーツで体型を綺麗に見せている方もいますね。

これもブログで紹介してますが、実際体型が崩れると、ブラやショーツだけだとどうしても下の写真のように下着の段差が目立ってしまいますね。
s_606DB-157_4_1.jpg
薄着のお洋服やワンピース、ぴちっとしたスーツなどを着ると、下着の段差が目だって見っとも無いですね。よく、街で見かけ、本人は気付いてないのか?仕方が無いと思ってるのか?見た目が見っとも無いと思います。

男性に比べ女性の体は筋肉がなく柔らかいので、下着の段差が目立ちますね。

そこで、ボディスーツを身に着けるとことによって、その段差が目立たなくなります。
s_606DB-157_4_1_2.jpg
こんなイメージです。
ボディスーツによって、ブラにショーツの段差が目立たなくなり、ぽっかりお腹も目立たなくなって、すっきりとしたウェストラインになります。

fc101_904_b.jpg
ヒップも包み込まれ、ヒップアップの効果もあって、姿勢が良くなり、出るところは出て、全体的にメリハリのある美しいボディラインになります。横から見ると、本当に女性らしい弓型の綺麗なラインになります。

実際、こうして見るとボディスーツは、補正する下着だと思われますが、これが、長年愛用していくと、体型は変わっていくと思います。
現に、私は、約86cmもあったウェストですが、現在は58cmをキープしています。
これは、ボディスーツで痩せたわけでなく、ボディスーツの引きしめ効果だと思います。

ボディスーツを身に着けるようになってから、引締め感のせいか、自然に食が細くなり、ダイエットにつながったと思います。
女性の方だったら、一度は着物を着たことがあるのでお分かりだと思いますが、帯の締め付けで、あまり食べることができなかったと思います。ただ、帯ほどの締め付け感はありません。

以前の私は暴飲暴食で、お腹がすくと食事以外でも食べてました。それが、不思議なことにボディスーツを身に付けていると、ウェストが引き締められてるのか?お腹がすくことがなくなりました。
それが長年続いたのか?くびれのある細いウェストラインを得ることができました。
ボディスーツは痩せない!補正するものだといわれてますが、私は、長年愛用することによってダイエット効果もあると思います。実際、私はそうなりました。
これまでに、何人かの女性の方も私の体型を羨ましがれ、ボディスーツを愛用されてから、1年ほどした頃から、体型が変わって痩せられて喜ばれ、今ではボディスーツなしでは生活できないと言われてます。

私も長年ボディスーツを身に着けているせいもあって、今では、ハードタイプでも引きしめ感がなくなりました。
暑い夏意外は、お風呂に入る以外は、寝るときでもボディスーツを見に着けるほどです。
ボディスーツを身に着けると、この心地よいフィット感がとても落ち着きます。長年身に着け慣れのせいもあるのでしょうが、着ているのを忘れてしまうほど、体と一体感になり、かえって身に着けていないと、なんだか裸でいる感じで落ち着かなくなってしまいました。
本当は、暑い夏場も身に着けたいのですが、暑さには勝てません!その期間は、やっぱりちょっとだけ太ってしまいウェストが約5~6cmほど大きくなってしまいますね。それをキープするのが大変です。

そんな訳でいろいろと書きましたが、ボディスーツは素晴らしい下着だと思います。

現在、ボディスーツの需要がなくなってきたのか、ワコールでも取り扱いが減ってきて、百貨店のランジェリーショップでも中々取り扱ってるお店が少ないようです。
もっと、女性の方が愛用してくれれば、下着のように華やかなボディスーツが販売されるのに残念です。
現在は、定番のボディスーツのみか、高価なトレフルなどのボディスーツかマルコのような高いボディスーツになってしまいます。

そこで、私がおススメする補正下着を紹介します。
何度かブログでも紹介してますが、これが一番だと思います。
fc101_1000_b.jpg
ここのメーカーは種類が少なく、これが一番、豪華さがあって着心地がいいです。
はじめてボディスーツを着る方には、初心者用に、適度な補正力のあるボディスーツもありますが、数週間身につけていると、少し物足りなくなってきます。セミハードにすると、脱ぎたくなって長続きしなくなってしまいます。
華やか補整ボディースーツは、その中間ほどといっていいでしょうね。私も、これをはじめて試着した時は、ビックリしました。
以前、オーダーメイドで作ったボディスーツに近く、市販にはない着心地でした。生地も柔らかく、引き締めるところはギュッ!と引き締まられます。

fc101_901_b.jpg
お腹、ウェストラインも、横に伸びないパワーネットが使われ、不思議なことに縦には伸びる素材なんですよ。
なので、体の動きによって縦に引っ張られる感じがありません。
殆どのボディスーツは、この辺りが伸縮性がないので、脚のつけねやストラップの引っ張り感がどうしてもあります。

これに、”華やか補整・美尻ガードル”を合わせると、より一層、美しいラインになります。
fe192_13_b.jpg
バストラインも上向きでヒップも綺麗に、出るところは出てて、上がるところは上がってて綺麗なボディラインになります。

本当は、ボディスーツとガードルだけでもいいのでしょうが、私は、ブラも一緒に着けることをおススメします。

華やか補整ブラジャー
fa181_1000_b.jpg
これは、フルカップでノンワイヤーで補正をしっかりとしてくれます。
バストをすっぽりと包みこみ、伸縮性の生地が胸の形を綺麗に整え締め付け感もなく、フィット感が良いようです。
バストを綺麗に整え、さらにボディスーツを身に着けることによってより一層綺麗なボディラインになります。

fa181_101_b.jpg
私が一番お気に入りの、脇幅広めのアンダーベルトがいいですね。幅が広いと、ズレがおきにくく安定感がいいです。
fa181_107_b.jpg

華やかレースショーツ
ib971_13_b.jpg
ブラとのお揃いがこれでした。デカパンです。
ちょっと、笑ってしまいましたが、これからの時期、寒さ対策としていいかな?と購入しました。
前部分は、レースが使用されているので、華やかさがあり、ヒップをすっぽりと包み込んでくれます。

ib971_902_b.jpg
深履きで、ヒップからウェストラインまですっぽりと包み込むので、体型維持には良いようです。

この組み合わせが、これまでいろいろと試してきて一番良かったです。

ボディスーツは、若い頃から身に着けていると、それなりに体型も維持できるようです。それほど、ボディスーツは、体型を整えてくれる、素敵な下着です。

夏場の暑い時期以外は、ショーツ・パンスト・ガードル・ブラ・ボディスーツをお風呂以外、寝るときも見に着けてます。今では、この心地よいフィット感がとても落ち着きます。長年身に着け慣れのせいもあるのでしょうが、着ているのを忘れてしまうほど、体と一体感になり、かえって身に着けていないと、なんだか裸でいる感じで落ち着かなくなってしまいました。

■ボディスーツのつけ方。

s_c-v1.jpg
①クロッチのホックを留め、ガードルを着けるように、半分に折り返し、両足を通し、ウェスト部分まできっちり上げます。
②前後を持ち、中心を合わせながら、さらに引き上げガードル部分を安定させ、アンダーバストまでしっかり引き上げ、バージスラインを合わせて肩ひもを通します。
※バージスラインは、バストの円周下部のことです。

s_c-vw.jpg
③手を背中にまわし、背中部分もしっかりと引き上げます。前かがみになり、ブラジャー着用方法と同じ要領で、脇、胸の下、背中などに流れている脂肪をカップ部分に集め、バストを整えます。

s_c-vj2.jpg
クロッチの両端をもち、軽く引き上げて、太もものつけ根にぴったりとフィットさせます。

s_c-vjhk2.jpg
肩紐の後ろつけ根を、すこし中央によせ、脇をフィットさせ、

s_c-vjh2.jpg
はき込みとヒップ下を整え、からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。

上手く説明、まとまりがないですが、簡単にボディスーツを紹介しました。ちょっと、長くなりましたが、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?。

私ごとですが、男性もボディスーツやガードルを穿くと女性らしいボディラインになります。
image1.jpg
この写真のお洋服の時は、ボディスーツもガードルも身に着けてない時です。
今は、この時より、さらに体型が細くなって、このお洋服がぶかぶかになってしまいました。
もともと、足が細いこともあって、お店の方が足が細く綺麗なので見せる方がいいと言われて購入したお洋服です。

そうそう、忘れてました。ボディスーツのクロッチ部分の縫い目が大きく広いせいもあって、ぴちっとしたパンツの時は、クロッチの縫い目が響きます。
s_606DB-175_44.jpg
ボディスーツによっては、クロッチの縫い目がないものもあります。

以前、私は、それが分からなく恥ずかしい思いをしたことがあります。
s_2165e511d.jpg
こんな感じで白パンから下着のラインがくっきりと浮き出てました。
今は、お尻が掛かるくらいの長めのシャツで隠すようにしたりしてますが、仕方がないとわりきり余り気にしないことにしました。

みんさんが言うように、下着のラインが見えると見っとも無いといわれてますが、結構、街で見かけるパンツスタイルの女性の方って殆ど響いてる方が多いと思います。
特に、ショーツのバックスタイルがレースだったり、Tバックは分かりますね。
パンツの色や種類にもよると思いますが、それほど気にして穿いてる方は少ないのでは?っと思います。

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 22

華

ひろみ様

ボディスーツは慣れると気持ちがいいですね。私は就寝時はボディスーツ等の補正下着は使いません。ソフトなロングプラ、ロングガードルを着ける用にしています。
ひろみさんお勧めの補正下着、私も好きで愛用しています。このシリーズは、ご紹介のように、ノンワイヤーで柔らかく着心地もフィット感もとてもよく、補正力も優れていますね。私もブラ、ロングガードル、ボディスーツのセットで着けることが多いです。


by 華 (2014-06-08 22:10) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

このメーカーの、このシリーズは、定番のようで女性に人気があるようです。一度、身に着けると、その着心地・フィット感が良くてずっと愛用し続ける方が多いようです。
引締めるところはしっかり引き締め、出るところは出す、価格もそんなに高いものでもないのがいいですよね。
私は、暑い夏の季節以外は、フルボディスーツですね。もう、長年、愛用し続けているので身に着けていないと落ち着きません。
現在、かなり細身の体になってるのもあって、体型維持も兼ねてボディスーツは手放せません。なので、夏は嫌いです。
いつまでも、キレイな体型を維持したい女性にはおススメの商品だと思います。
by ひろみ (2014-06-09 20:01) 

あい

ブログの最初の写真見たら完璧に女性じゃないですか!本当に男性ですか?びっくりです。ボディースーツで86㎝のウエストがそこまで細くなるんですね。私も男性ですが最近お腹がぽっこりになってきたので、ボディースーツを休日には着てますが、
平日も着用したいのですがどうしても営業で外回りなのでワイシャツだと形が見えてしまいます。Aカップでも胸の膨らみがあるので無理と思っています。
by あい (2014-06-17 12:06) 

ひろみ

あい様、コメントありがとうございます。

ごめんなさい。

ここに紹介している写真は私ではありません。このブログでは載せないようにしています。(最後の方の写真は私ですけど・・・)
ボディスーツを身に着けてらっしゃるのでお分かりだと思いますが、引きしめのせいもあって食が細くなると思います。私も永く愛用し続けた結果、ウェストが細くなりました。以前は4食、夜食はどんぶり2杯食べてましたが、現在は、2食で普通の茶碗1杯になりました。約5年ほど毎日ボディスーツをお風呂に入る以外身に着け、くびれのあるウェストラインになりました。
以前、ブラが分からないように、両側にボタンの付いたポケットのワイシャツでブラが分からないようにしてる方もいました。
ポケットにタバコや名刺、携帯などを入れておくと、Aカップくらいだと見た目は分かりづらいと思いますよ。
by ひろみ (2014-06-19 23:47) 

ひろみ様

コメントありがとうございます
最後のほうの写真見ても体型は女性ですね!
これからは色着きのワイシャツにして目立たないようにして夏もがんばって試してみます。私はボディースーツを購入する時は堂々とショップに行きますが、なかなかAカップの70のサイズがないし、あってもやはり高額です。でもサポートの効果を考えれば安物よりはいいんですか?ガードルもプラスするとさらに効果ありますね!たまに着用しますがトイレが大変です。
だんだん慣れてきたらハードタイプにしたほうがいいですね?
by ひろみ様 (2014-06-20 22:24) 

ひろみ

ひろみ様?さま、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。

私の場合、女性らしい体型がになりたかったので、コルセットで肋骨を細くし、ウェスト位置を高くしました。
男性と比べると女性のウェスト位置は高いですね。その為、スカートを穿く位置が高くなり足が細く長く見え、美しいラインになるようです。

ボディスーツは、なるべくメーカーの物をおススメします。余り安い物だと、生地の痛みが早く(生地の伸びが早い)、サポート力が落ちてしまいます。
また、もちを長くするには、5~6着ほど持ってると長持ちします。
最初に、ハードだと引きしめが強すぎ、苦しくなって脱いでしまいます。私の場合は、外出時にハードをわざと身に付けて慣れました。外出先だと、脱ぐことができないからです。そうしてる内に、体が自然に慣れて、かなり細くなりました。
理想は、ミディアムから馴れてハードがいいと思います。

なるべくボディスーツは、試着し、自分にあった物を選ぶのが一番です。
無理の無いようにがんばってください。
by ひろみ (2014-06-23 22:07) 

あい

ボディースーツ着用して仕事してますが、今の季節汗で大変です。
暑いし汗が乾かないのでエアコン全開で運転して乾かして訪問してます!肩のラインがなんとなく見えてしまってマズイ感じが!でも少しお腹周りが細くなった様な感じ。
ちなみに写真のボディースーツはワコールですか?季節外れなのか、なかなかAカップがなくて苦労してます。夏は無理しないでガードルとウエストニッパーがセットのタイプにしようかと考えてます。早くロングブーツで出かける季節来ないかと…

by あい (2014-07-10 22:02) 

浩子

ボディスーツのオーダーをお店で試着しながら、というのは、いいですね(^^)
私も探していますがなかなか見つかりません(-.-)関西なので、少ないですかね。
アンダー合わせても丈が短くて、下のほうが窮屈です(-.-)
by 浩子 (2014-07-13 10:35) 

ひろみ

あい様、コメントありがとうございます。

暑い季節でのボディスーツの着用は、めちゃ暑いと思います。私も、この時期は、ボディスーツの着用は控えてます。
その為か、食欲旺盛になり太ってしまいますね。また、汗でシャツが肌に吸い付くので、下着のラインが浮き出てしまうので、注意が必要だと思います。
写真のボディスーツは、ワコールではありません。ボディスーツも需要がなくなって、中々、ショップで見つけるのは大変になってきたようです。もっと、女性の方がボディスーツを愛用してくれるといいんですけどね。

暑い季節は、無理をせず快適に過ごすように楽しみましょう。
by ひろみ (2014-07-19 22:18) 

ひろみ

浩子様、コメントありがとうございます。

現在、男性のボディスーツがオーダー(リピーターのみ購入)できるお店はないと思います。なので、私は、百貨店などでボディスーツを見つけ、試着して購入するようになりました。
ボディスーツなど、体に密着する補正下着は、メーカーや生地にレースなどによって、サイズがまちまちなので、着心地が悪かったりします。
なので、私は、必ず試着してから購入するようにしています。
関西のような大きな都市だと、たくさんランジェリーショップがあると思います。
いろいろ、探し回ってみてください。きちんと定員さんに相談すると、試着させてくれますよ。
by ひろみ (2014-07-19 22:19) 

浩子

ひろみ様
ありがとうございます。オーダーじゃないので、試着頼むのがハードルありますね~(-.-)
オーダーなら最初からそのつもりで話が進むのですが、確かにOKなお店見つかりませんね。
by 浩子 (2014-07-20 21:24) 

ひろみ

浩子様、コメントありがとうございます。

ごめんなさいm(._.)m ゴメン。
私の場合は、すんなりと試着させていただいてるので、その辺が分かりません。
ラッキーなのか?これまで、一度も断れたことがないのですよね。
なので、簡単に試着して購入してくださいって、書いてしまうのはいけませんね。
by ひろみ (2014-07-30 00:03) 

浩子

ひろみ様
いえいえ、気になさらないで下さいね(^_^)頑張って探してみますね(^^)
by 浩子 (2014-08-03 10:33) 

ひろみ

浩子さま、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ございませんm(._.)m。

がんばって自分の体型にあったボディスーツをお探し下さい(^^_)ルン♪。

必ず見つかることを願ってます。
by ひろみ (2014-08-25 14:51) 

浩子

ひろみさま

お久しぶりです。事務のお仕事になられたのですね。いろいろあるとは思いますが、女性の姿で頑張られておられるお話、興味深くもあり、羨ましい気も。。内容はご本人しか分らないので、勝手なコメントすみません。

前のコメントの後、頑張ってセミオーダーできるお店を見つけました。まだ、ボディスーツは高いので、ブラとショーツのみですが。。メーカーさんは関東ですが、取扱い美容室が関西にあり、そこで採寸してもらいました。また、ボディスーツかってみますね(^^♪

マルコは、オークションしか難しいようですね。
by 浩子 (2015-04-08 23:14) 

ひろみ

浩子さま、コメントありがとうございます。

私生活から仕事まで、女性として生活するようになり半年過ぎ、女性の中で生活してるのか、私自身男性だと忘れてしまう時があります。

さて、ブラやショーツのセミオーダーできるお店を見つけたそうですね。
念願がかない良かったですね。

私の住んでる街にはありませんので羨ましいです。
いくつか私もセミオーダーしたブラを持ってますが、ブラのセミオーダーは、バージスサイズを測ることで体にきちんとフィットとして着け心地がよく着けているのを忘れてしまいますね。

私も先日、電話で事情を説明しあるメーカーの試着会に参加へ行ってきました。このメーカーは、完全予約制で女性のみ限定だったのでブログで紹介することができませんでした。
by ひろみ (2015-04-10 11:07) 

浩子

ひろみさま
お返事ありがとうございます(^^)平穏にお仕事出来るといいですね。
お店には男性用ボディスーツもあったのですが、やはり女性専用を次は作ろうと思います(^^)試着会うらやましいな(^^)
by 浩子 (2015-04-11 12:28) 

ひろみ

浩子さま、コメントありがとうございます。

男性用のボディスーツをネットで見たことがありますが、デザインや形が今一でした。
やはり女性物の方がデザインやレースの花柄の刺繍があしらった方が綺麗で美しいと思います。
ボディスーツもオーダーメイドがあるのですね。きっと、着心地が良いと思いますよ。
私も、オーダーできるお店を探しています。
by ひろみ (2015-04-11 23:03) 

よし子

ネットで検索していたらこのブログに行きつきました。
こんばんは。よし子と申します。私も長年のボディスーツの愛用者です。ひろみさんのボディスーツを長年着けていたら、ウエストが細くなりました。と書かれている事から本当に細くなるのだなと思いました。はやり食事の量がポイントですね。私もひろみさんに近いメタボ体形なので、ボディスーツを着け始めたとき、くびれたウエスト目指して、色々ボディスーツを買いました。最初はワコールやトリンプの普通のボディスーツから始めたのですが、ひろみさんが言われているとおり、体全体を包み込む感じがとても好きで、癖になってしまいました。そのうち、肌触りの良いものおしゃれなカラーを身につけたくなり、スタジオファイブ・サルート・ラゼ・トレフルとエスカレートとしてきました。最近は、リズシャルメルやアンブラ・
エクセリアなどインポートものにも手を出しています。
はやり高価なものは高価なだけあり、肌触りなど着用していても体になじみ窮屈感がありません。お気に入りは、トレフルとラゼですね。
インポート物は外人の女性仕様なのでサイズ的にはまったく問題がありませんし、デザインも国産にない素敵なものですが、着用感では日本製がいいような気がします。
仕事中も着用することも多いのですが、しかし、ひろみさんのようにいつもは着用できていません。食べる量を減らすしか、くびれたウエストは無理なのですね。早く、ボディスーツでくびれた体形を作りたいです。
by よし子 (2015-04-19 23:50) 

ひろみ

よし子さま、コメントありがとうございます。

よし子さんも長年、ボディスーツを愛用されているのですね。私は、高校生の頃から大人の下着を身に着けるようになり、その頃から補正下着を身に着けるようになりました。

当時は、本当に羨ましくて、母から大人の下着を買ってもらった時の嬉しさは、今でも忘れられない思い出です。
下着は、本当に美しく綺麗で、身に着けてるだけでも幸せを感じるひと時です。サルートやトレフルのような大柄の刺繍にレースを豊富に使用されている下着は高価で、中々、購入できませんが、その魅力には勝てませんね。
また、綺麗な下着を身に着けることにより、その下着に負けない自分を磨き上げ、美しいプロポーションになりたいという思いが、今の私でもあると思います。
男性でありながら女性のように美しく、男性でありながら女性のように生きていく事も、一つの人生の楽しみだと思います。私は、そう思って毎日を楽しく生きてます。

一時、ウェストが87cmほどに太ってしまい、鏡で見る自分の姿が嫌でボディスーツを身に着けるようになり、自然に食が細くなって痩せ、現在は58~64cmをたもっています。
食事は、朝は、バナナとかパンを一枚、お昼は、食べない時がほとんどで、夜は、少しのおかずにお茶碗一杯のごはんです。それ以外は、ほとんど何も口にしない方なので・・・。以前の夕食は、ビールにおつまみどんぶり2杯(4合ほど)ほどの食事を毎日していました。

今でも、ボディスーツを身に着けなくなると体型が戻ってしまうんじゃないかと不安です。お風呂以外、ボディスーツとガードルは、手放されないアイテムとなってしまいました。本当は、寝る時は身に着けてない方が健康にはいいのでしょうけどね。

私も一時リズシャルメルを愛用してた頃があります。でも、インポート物は、日本人の体型には合わないことが分かってからは、ずっとワコールを愛用しています。

よし子さんも無理のないダイエットで素敵なプロポーションを手に入れることを願っています。
by ひろみ (2015-04-22 22:21) 

よし子

ひろみさん こんばんわ。

お話ありがとうございました。

 私は、ボディスーツを着けても食事は減りません。強い意志が必要なのでしょうが、意志が弱いので、つい食べてしまいす。
 
 体型は変わらないのですが、ボディスーツの他、色々なランジェリーを身にまといたい気持ちだけは強いため、次から次へと買っています。
 特に多いのが、サルートのブラ、ショーツ、ガーターベルトです。私が着用できるサイズ(UB85のブラ)のあるシリーズできれいな色がある場合、これにキャミソールとお揃いのストキングを揃えています。
 
 ボディスーツを着ないとき、ガーターベルトを着けると、周りの女性より
素敵なランジェリーを着けていると悦に入って言います。
ボディスーツもスチェーションで使い分けています。
春でなどウキウキしたいときは、ピンクのトレフル、セレモニーなど凛とした時は、黒のサルート、夜パーティがあるときはグリーンのスタジオファイブなどです。これにウォルフォードのパンストを着用します。
ボディスーツとパンストの組み合わせが私のスタンダードになっています。
 ひろみさんは、シーンによってボディスーツを使い分けられていますか。よろしかったらお聞かせください。






by よし子 (2015-04-25 21:26) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

そうなんですね。

私の場合は、補正下着を身に着けてる時とそうでない時の空腹感が違います。
なので、自然にダイエットできてるようです。私の経験で言えば、ワコールのボディスーツは、どちらかと言えば、ミディアムタイプであまり引き締め感がないと思います。
なので、市販のワコールのボディスーツは、お出かけする時に身に着けるようにしています。
私がボディスーツを身に着けるようになったきっかけは、見た目が女性らしいプロポーションになりたい、下着に合う体型になりたいと思ったからです。
女性の下着って、女性の体を美しく見せるようにできてるので、それに負けない体型になりたいと思ったからです。
見た目が女性っぽいと、男性がレディース物を着てても、男性だと気づかれないことが分かったからです。なので、体のラインの出るお洋服を購入するようになりました。
欠点は、よくジロジロと見られることと、女性と間違われて男性に声を掛けられることです。どうしても声だけは変えようがありませんね。
後、私は夜景が大好きで、いろいろな場所へ行くのですが、そんな時、危険を感じることが度々あります。その辺が、まだ、男性としての意識で行ってしまうので、女性の友達に注意されます。

ヽ(^o^)丿。分かります。

私も豪華な下着が販売されると、どうしても欲しくなり衝動買いしてしまい直ぐ金欠(;>_<;)ビェェン。
今は、母と共用するようになり、高価な下着は、母と私で出し合って購入したりして、お互いで助け合って買うようになりました。
どちらかと言えば、母の方がお給料がいいので、母に買わせてるところがありますヽ(^o^)丿。

下着もそうですがお洋服も、街で歩いてる女性と比較してしまいますね。私よりもプロポーションが良くってお洋服も私好みの女性の方を見かけると負けた!っと思い、どこで購入したお洋服かと聞いてみたい時があります。
そんな時は、街中のお洋服やを見て回り探してしまいますがサイズが合わない事が多く、悲しくなってしまいます。好きなお洋服のサイズが無いことが多いのが難点ですね。

ボディスーツは、涼しい時期、秋の終わりごろから春先までですね。どうしても、暑い夏場は、ボディスーツは、暑くて身に着けられないですね。
以前、無理に着けたことがありますが、汗で体に吸い付きトイレが大変でした。

私も職場の同僚が着けてて、夏場はガーターベルトだとトイレが楽で蒸れないよ!っとすすめられ、購入するようになったのですが普段はあまり使用していません。
なので、ガーターベルトを着ける時は、旅行やパーティや冠婚葬祭の時にしか着けていません。
私は、普段は、ブラ、ショーツ、ガードル、ボディスーツ、パンスト、スリップを必ず身に着けています。
ただ、パーティや冠婚葬祭の時は、ボディスーツ、ガードルは身に着けなくて、ブラ、ソング、ガーターベルトにスリップですね。パーティの時の華やかなドレスを着てるときが一番幸せを感じる時ですね。
ボディスーツは、かなりの数を持ってるので、これって時は、トレフルかサルートを着けてます。特に、サルートのピンクのボディスーツがお気に入りです。
本当は、冠婚葬祭の時は、黒の下着にしたいのですが、どうも嫌らしいイメージでどうしても黒の下着や赤は購入できません。
あまり、シーンにこだわってませんが、なるべく、ブラ、ショーツ、ボディスーツ、ガードル、スリップは同じ物で、それをシーンによって使い分けています。
って、その日の気分次第かな?
by ひろみ (2015-04-26 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。