So-net無料ブログ作成

女心を感じるキュートな紐パン [下着]

最近、ふと感じることがあります。

生活も仕事も女性として働くようになってから、

既に約1年半を過ぎようとしています。

初めの頃は、あまりにも意識しすぎて、

私自身女性らしく生きようと努力しすぎて

不自然さがあったみたいです。

同僚や先輩たちに気にし過ぎだよ!

私たちが受け入れたんだから・・・普通にしてて。

そう言われてからあまり気にしないように、

同僚や先輩方の日頃から身なり仕草・言葉などを

見て真似るように仕事に励んでいると、

いつの間にか自然に振舞ってることに

気づかされることがあります。

人は環境の変化で変わってしまうものだと

最近思います。

今では、私が男性だったことも忘れられ、

過去のものとなってしまったように思います。

先日、久しぶりに私がいた部署に書類を届けに行くと、

もう誰も私だと気づく者もいなく書類を手渡しました。

長い間、この部署で働いていたのに忘れられてたことに、

ショック!というか寂しいものがありました。

私自身は何も変わっていないと思っていても、

周りから見ると変わってしまったのでしょうね。

それが現実なのでしょうね。


さて、話は変わりますが、

最近、紐パンを好んで穿くようになりました。

同僚から安くてかわいい下着を売ってるお店を

教えてもらい早々行ってみると安い!

可愛らしい商品も揃ってて平均して

500円くらいの値段です。

この値段で生地もしっかりしてて、

デザインも可愛くてレースが付いてます。

紐パンは何枚かは持っているのですが、

日頃、あまり穿くことがなかったのですが、

最近は、好んで穿いてます。

紐パンは、紐でサイズを調整できて付け心地がいいのですが、

リボンの結び目の部分が肌にあたって痛いときもあったり、

ぴちっとしたパンツだと結び目が目立ちますね。

 9100_13307b_02.jpg

 7511_34226stb_202.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ストッキングの伝線 [日記]

今日、みんなでお昼ごはんを

コンビに買いに行った時のことです。

同僚が伝線している女性を見かけ、

教えてあげるかな?って思いましたが、

見てみないフリで見てました。

その女性は外回りをしてる風の若い子で、

黒だったことと長く伝線してるので、

後ろから見ると凄く目立ってました。

最近の若い子を見ると伝線してても、

平気なのかな?

たまに見かけたりするので・・・。

私だったらこそっと教えてもらいたいです。

だって、気づかないままいろんな所で

恥ずかしい思いをするよりマシかな?と思います。

黒のストッキングの伝線って結構目立ちますよね。

以前、私がまだ男性社員として働いてる時、

一緒に外回りをしてた仲の良い同僚(女性です)に、

私が気づいてて教えなかったことがあって、

その時、めちゃくちゃ怒られました。

慌ててコンビにへ買いに行きトイレでかえてました。

ただ、女性の場合は教えない方がいい時もあるからです。

本人が気づいてるときもあるし余計な事かもしれないので、

そういった意味では教えない方がいいのかな?

って思います。

でも、最近のストッキングは伝線はしなくて、

穴が開く程度のものがありますね。

sb326-2.jpg

これ、就活の女性にすすめられてるようです。

私も愛用しています。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ストッキングとガードルはどちらが先? [日記]

私が体型を気にして補正下着を身に着けているので、

会社の先輩や同僚から聞かれることがあります。

ストッキングとガードルってどっちが先だとか、

聞かれることがあります。

私は補正下着を身に着けるようになってから、

私なりの着け方をしています。

正規では、

ブラ→ショーツ→ガードル→ストッキング→ボディスーツ

が正しい順番だと思いますが、

私は、先にストッキングを穿いてからガードルをしています。

これでは、脂肪がすべってガードルの役目がないんじゃないかと聞かれますが、

ガードルを先に穿いてからストッキングだと、

どうしても股の部分にもたつきが出てピッタリしないのが気持ち悪いのと、

夏場とかはガードルが汗で肌にくっついて上げづらいなどがあってから、

ストッキングを先に穿いてからガードルを穿くようにしています。

どちらが正解かは分かりませんが、その人が一日着けていて不快感やストレスが

ない方法で着用するのが一番だと思います。

そんな訳で、私なりの着け方を紹介してみます。

ショーツを穿いてからストッキングを穿きそしてガードルを穿きます。

この時に、お尻側からガードルの中に手を入れて太ももの脂肪を引き上げるとともに、

ヒップの脂肪も持ち上げてガードルの中におさめ位置を整えます。

そしてヒップの形を整えるとキュッ!と引きあがった丸みを帯びたヒップになります。

その後は、私はボディスーツを身に着けるので整えたヒップをボディスーツで

包み込みバストも整えます。

ボディスーツによって、メリハリのある美しいボディラインとなります。

ある補正下着のメーカーさんでは、ショーツ→圧着ストッキング→ロングガードルの順で
着用を指導してるようです。

圧着ストッキングといっても『医療用弾性ストッキング』のようで人気があるようです。
私も、ストッキング専門店ですすめられ、脚部分のフィット感がありより引き締まり、

足がさらに細く見えます。ただ、穿くのが大変です

そんな訳で、どちらが正しいのかはその方の着用しだいだと私は思います。

着用してて少しでも不快感やストレスを感じるのであればいろいろと変えてみるのも

いいんじゃないかと思います。

ガードルもいろいろな種類がありますのでそれに合う着用をしてみるのが一番だと

思います。

みなさんはどうですか?


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パンプス [ファッション]

年末になり慌しい毎日です。

最近、殆どが接客のお仕事で立ってることが多く、

普段履いているパンプスでは足がどうしても痛くなったり、

ふくらはぎがむくんだりします。

そこで、いつもお世話になってるお店へ行って、

店員さんに相談しました。

このお店ではパンプスを購入したことがありません。

どうしてもヒールの部分が太くて低いので

足がキレイに見えないからです。

店員さんに履きやすくて疲れないパンプスはないか?

聞いてみるとありますよ!って笑顔でサイズを聞かれました。

足のサイズは、24.5~25cmなので限られた種類しかないようです。

821_NP-121A_xl.jpg

店員さんが見立ててくれたパンプスです。

中が水玉模様でかわいいです。

履いてみると驚きました。

履き心地がよくって、

何ていったらよいのか?

足の裏が柔らくてクッションのようです。

先が広くて丸いのか?

足先に圧迫感も感じないです。

821_NP-121A_xl_c.jpg

ヒールが太いせいか?

歩きやすく疲れないし前滑りしません。

店員さんがお客様は足がキレイなので、

これくらいのパンプスでもキレイに見えますよ!

って、おすすめしてくれました。

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ダイアジェンヌ-ボディスーツその2 [ファウンデーション]

前回の続きです。

翌日、私が今度はその方に声を掛けてみました。

年齢的には40代後半の女性の方でお子さんもいらっしゃるそうです。

出産後は、毎日の家事や育児に追われいつの間にか体型が戻らなく

なって悩んでいた頃に、友人の勧めでダイアナサロンへ行ったのがきっかけだったそうです。

補正下着以外でも食品、ボディ化粧品なども購入し、

約2ヶ月ほどで体型が変わり体重が約8kgウェストが約-6cmほど

細くなり効果がでたそうです。

それからというもの食事や無理の無い運動なども取り入れ、

若い頃の体型に戻り体型維持のためにサロンに通い続けたそうです。

私から見ても、この年齢で完璧な美しいシルエットには驚きでした。

すらっとした姿勢で女性らしくてカッコよく見えて羨ましいほどです。

私の会社は、女性社員は制服が支給され、制服はもろラインがハッキリと分かってしまいます。

中には、細く見せるためにベストなどを絞ってる子もいますが、

ウェスト部分の段差が目だってかえってみっともないです。

補正下着といえば、身体のラインをすっきりと見せるもので、

長く愛用することによって体型も変わり維持していくものだと思っています。

私がいろいろと聞いていく内に、実際にご自身の体型を見せていただきました。

驚きでした。

まったく体型の崩れがなくバストやヒップラインの崩れもなく

体のシルエットがスッキリです。

特に、ウェストラインのくびれがスッキリとキレイなのは驚きました。

女性の方は、年齢とともに脂肪がつきやすいものなのですが、

それがまったくと言っていいほど気にならない体型でした。

補正下着だけでなく、食事やボディケアや軽いウォーキング

なども取り入れてるそうで内面的なケアも行ってるそうです。

並々ならぬ努力をしてるんだろうと思ってましたがそうでもなさそうで、

体型崩れから脱出できたといった効果が大きいのでしょうね。

女性は、いつまでも美しくありたいという心理なのでしょうね。

私も、周りからスタイルがいいと言われますが、

さらに上には上がいるもんですね。


ここで話は変わりますが前回も書きました。

ダイアナの補正下着は高いと言いますが、

それはセットで購入しなければならないからです。

実際は、1点1点は、ワコールのトレフルやサルートなども

それなりに近い値段だと思います。

一番いいのは、1点づつ購入できるといいのでしょうね。

私もセット購入では無理なので、憧れのダイアナの補正下着は、

断念してしまいました。

理想的な補正下着で、身につけてみても本当に締め付け感もなく、

毎日つけていても窮屈感は感じないという感想です。

ダイアナは一人ひとりに合った、補正下着をオーダーメイドしてくれる。

自分自身の正しいサイズを知ることをはじめるからでしょうね。

ワコールは、そういった意味ではオーダーメイドではにので、

その方に合った補正下着ではないのでしょうね。

そういった意味では、体型に合った補正下着を身につけていない

=体型崩れなのかな?とも思い始めました。
p_bs_pink.jpg
私もお金に余裕があればダイアナの補正下着を愛用したいのですが、

今は無理です。

いろいろと書きましたが、人それぞれの考えもありますね。

私は、もっと美しくなりたいですね。

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ダイアジェンヌ-ボディスーツ [ファウンデーション]

最近、私生活でも仕事でもいろいろな事があって、
ブログを更新できていない状態です。

さて、前回のブログでこれからのことを少し書いてみましたが、
ある方のネットを見つけ、私のように社会でがんばってる方が
いるいることが分かりました。

その方も、会社や女性社員の同意によって女子トイレなどの
施設使用も可能になってるそうです。

そうなんですよね。
私も、入社して以来、女性社員とドライブやお食事に行ったりする仲で、
普段から仕事面などでもいろいろとお手伝いをしてました。

その頃から、私と話していると女の子と話してる見たいと言われ、
私と居ても安心できるとも言われてました。
たぶん、男性として扱われてなかったと思います。

その頃から薄々と気づいてたようです。

女性社員として働けるようになったきっかけも、
女性社員から会社への働きもあって、
それによっての現実が大きいことだと思います。

学生の頃から女性の友達も多かったせいもあって、
遊ぶのも女性の方が多かったこともあって、
男性らしさがなかったのではないかと思います。

男性から見ると情けない男になるんでしょうね。

そんなこともあって、何不自由なく他の女性社員と平等な扱いを受けてて職場で働けるようになりました。

そういった方が、社会に出て働いてるという事が分かっただけでも、
心にゆとりが出てきました。

その方のブログを読んでみると、外科的なことも女性ホルモンなども
これからやらないと書いてありました。
理由は、リスクが伴うからだそうです。

私も、その事は考えました。
それでも、女性のとしての身体に近づきたいという気持ちが大きくて、
性転換手術を考えてました。

でも、この方のブログを呼んで、身体はそのままでもいいんだぁ!って
思うようになり、女性ホルモンも性転換手術は行わないことにしました。

男性の身体で生まれたからには、女性の身体になるなんて無理なことでリスクを負ってまですることでもないんだぁ!って思いました。

そんな訳で、今まで通りの私らしく生きていこうと思います。

あまり、このことに関しては聞かないでね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

話は変わりますが、

先日、仕事が終わって話しながら着替えてると、

「ごめんなさいね!」って、声を掛けられたので、

通るのに邪魔になったのかな?って思って、

あっ!ごめんなさい!って端のほうへ避けました。

そんなに狭い通路ではないのになぁ!って思ってると、

その方は、ちょっと年配の女性社員の方で、

私も顔だけは知ってる方でした。

お若いのに補正下着を着けてらっしゃるのね!って、

聞かれました。

私も思わず、はい!と答え、一緒に居た同僚の子が、

目でダメ!ダメ!!と合図をしてました。

何がなんだか分からないまま、

その方からどこのメーカーの補正下着をつかってるのって

聞かれたのでワコールです!って言いました。

ワコールのボディスーツを使ってる方って多いわよね!

っていろいろと聞かれ言われました。

その方が言うには、ワコールの補正下着は効果が無いと言われました。

途中でやっと分かりました。

その方は、ダイアナと言うメーカーの補正下着をつかってる方で、

サロンへのお誘いでした。

私もその方が補正下着を身に着けてるのを知ってて

お見かけするたびに年上の女性で綺麗なラインを保ってて

羨ましいなぁと思ってました。

まだ、着替えの途中だったのでちょっと見さてもらってもいいって

あれよあれよという間に言われるままに・・・。

勿体無いわぁ!

今は若いから体型がが保たれてるけど・・・などなど。

結局、サロンへのお誘いでした。

 私もいろいろなメーカーの補正下着を試したことがあります。

ダイアジェンヌ-ブラジャー
16200円
p_fc_pink1.jpg

ダイアジェンヌ-ショーツ
3780円
p_shorts_pink.jpg

 ピュアグランデ-no-140
10800円
p_natural.jpg

↑試着体験をした方々が、誰もが欲しがるそうです。

ダイアジェンヌ-ガードル
28080円
p_gd_pink.jpg

ダイアジェンヌ-ボディスーツ
34560円
p_bs_pink.jpg

1点1点は、お安いのですが、

これが2セットで購入することになるので、

何十万という高額な金額になってしまいます。

ワコールのトレフルのボディスーツも

約30000円ほどなので・・・。

そう考えると、そんなに高額な金額ではないようにも思います。

ただ、ダイアナはセット購入になってしまうので、

高いと感じてしまいます。

私もダイアナの試着体験済みで、

やはり、ワコールとは比べ物にはならないほど、

効果もあって身につけてても窮屈な感じが無かったのは、

事実です。着け心地がいいです。

昔の補正下着は締付けのものが多かったのですが、

最近の補正下着は、下着との摩擦?で脂肪を燃焼させて、

やせる効果があるそうで、締付け感のないもになってきているようです。

ワコールのトレフルもそうだと思います。

なので、慣れると着けていることを忘れてしまうほどです。

そういった意味で、私は補正下着を若いうちからお勧めします。

いろいろと長文になりましたが、何かの参考になればと思います。

最後に、ダイアジェンヌ-ボディスーツは欲しいですね。

あっ!そうそう、

ダイアナの試着体験は、ショーツ一枚になってですよ!

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ダブルトレンチコート [ファッション]

いつものお店にブラウスを購入しに行くと、

コートが安くなってました。

黒を持ってますが撥水加工がされてない物だったので、

撥水加工がされた物が欲しいと思ってました。

試着してみると、体にピッタリとあってシルエットも良かったので、

購入しました。

なんといっても、内側のピンクの水玉模様が女なの子らしくて、

可愛くて、これが決め手となりました。

816_7419H144-41_xl.jpg

商品説明

保温性抜群なライナー付きトレンチコート

表地に撥水加工、防風透湿加工を施した素材を使用。寒い日も悪天候の日も安心してご着用頂けます。
ウエスト部分が綺麗なAラインでありながら、中にスーツなどを着用してもかさばらないシルエットとなります。
取り外しできるライナーはドットと無地の2パターンのデザインで、普段見えない部分のお洒落にもこだわりを持たせています。
中綿には温度調節素材、アウトラストを使用しています。
ポケット生地には暖かい起毛素材を使用しております。

 816_7419H144-41_xl_b.jpg
後ろ身頃

取り外しかできるライナー2パターンです。
816_7419H144-41_xl_c.jpg
ピンクの水玉模様がかわいいです。

816_7419H144-41_xl_d.jpg

今年の冬はこれで大丈夫ですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

臨時受付 [日記]

会社から正式に女子社員として認められから、

約1年半が過ぎました。

それまでには、いろいろな苦難もありましたが、

私の会社への貢献と女子社員の配慮などによってです。
(詳しくは書きません。)

女性として生活していくにつれて、

私の気持ちの変化が現れてきました。

母と相談した結果、女性になって生きていくことに決めました。

現在医師のカウンセラーを受けています。

医師の診断が下りるまで数年がかかるようです。
(詳しくは書きません。)

診断書が下りれば、医師の下で治療を受けることになります。

今現在、他の女子社員と平等な扱いを受けてて、

社員からも取引先からも男性だと言わなければ女性だと認識され、

何の支障もなく職場で平凡な女性で働くことができています。

そんな事でブログの更新ができませんでした。

今現在は、男性なのでこのままブログを更新しようと思いますが、

性別が女性に変われば、このブログを閉めようと思います。


さて、話は変わりますが、

先月、女子社員数名が会議室に集められました。

上司より本社の受付係りに急な欠員が発生し、

一時的に補充して欲しいという本社よりメールがあったそうです。

週3、4日程度のローテーションで、

期間は、来年3月末までの短期期間で新卒採用までだという事でした。

受付業務は、2人体制で必ず1人は専属の社員がつくという。

私たちのオフィスは、本社にも一番近いこともあって、

通勤時間には、さほど支障がないことと、

電話対応、来客対応などの業務も行っているからという。
(詳しい内容は書きません。)

そんな訳で、事務経験の短い私と後輩、数名の同僚が

選ばれたようです。

一応、上司に私でもいいのですか?と尋ねると、

問題がないから選んだそうです。

翌日から業務マニュアルを渡され研修が行われました。

短い期間だけの対応とあって深く覚える必要はなかった。

肝心な部分は、専属の社員が行うそうで、

私たちは、会議室や応接室へのご案内や待合室での

飲み物などをお出しするなどといった普段から

行っているような仕事内容でした。

ただ違うのは、声だしや制服の身だしなみのチェックなどが

毎朝あります。

16391_2ig.jpg
支給された制服です。

似たようなものが無かったので、

こんな風な制服です。

リボンも初めてでした。

42693_2ig.jpg
後は、こんな感じです。

main-1.jpg
無地のタイトスカートです。

慣れるまでの最初の一ヶ月間は、

肩や腰、足の剥れなど精神的に疲れてましたが、

最近は少し要領が分かってきました。

受付も大変な仕事だと思いました。

このまま、受付をやって見ないかと言われてます。

が、断ろうと思っています。

そんな訳で、帰宅するとクタクタなので、

しらばらくは、ブログの更新もおろそかになりますm(_ _)m


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

腰紐付きガウン [ファッション]

女性の中で生活してると、

女性は同姓だけだと大胆な人が多いようです。

同姓だとまったく恥ずかしくないようです。
(個人差があります)

先月、女性限定の補正下着の試着体験でも、

カウンセラーの方が下着を見てもなんともないよね!

って、笑って言われてました。

私も女性の身体には興味がないのですが、

見られるとちょっと恥ずかしいです。

 

今回は、薄いガウンを紹介しますね。

母とお揃いで購入しました。

この時期、お風呂上りにとってもいいです。

薄くて『すべすべ』感がとても気持ちがいいです。

お風呂から上がるとお肌のお手入れも念入りにしています。

足全体は、クリームをたっぷり塗って、

リンパのマッサージをしています。

これは、補正下着の試着体験の時に教えてもらい、

何となく足が細くなってたので、クリームを購入しました。

一人だと大変なので、誰かにしてもらうほうが、

楽で効果があります。

その成果、太ももが細くなったように思います。

肌は特に綺麗になりました。

足は、本当に美脚効果があります。

元々足が細かったのもあると思います。

 

そんな時、このガウンがチョー度いい感じです。

mj-2209_12_1.jpg

お風呂上りにさっと羽織れ、

腰に付いているリボンで結ぶだけです。

ギュッと結ぶと女性らしいくびれになります。

生地が薄いので、汗をかくこの時期は重宝しています。

ただ、ブラやショーツを付けないと、

乳首がクッキリと浮き出てしまいます。

私は、そんなに大きく目立たないのですが、

母は、クッキリと目立って浮き出ています。

また、丈が短いので歩くたびにひらひらと揺れるので、

太ももや股の部分が見えてしまいます。

どちらかと言えばセクシータイプのガウンになるようです。

mj-2209_12_1_2.jpg

後ろのレースも華やかでいい感じです。

すべすべ感が気持ちいいので、

私も母も下着は付けないで羽織っています。

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

おっぱい体操 [日記]

私が女性として生活するようになり、

体の変化と共に胸も大きくなりました。

そんな姿を母は、娘ができたと喜んでいます。

母は、元々女の子が欲しかったそうで、

小学校まで私を女の子のように育ててました。

当時は、周りからお嬢ちゃんと間違われてました。

最近になり、口癖のように「誰かいい人いないの?」って、

聞いてきます。

会社でも、同僚が彼氏つくったら?紹介してもいいよ!って、

たまにおふざけで言ってきます。

母とは、もう何年も前から普通に一緒にお風呂に入ってます。

私も母もお風呂が大好きで入浴時間が長いほうです。

 

そろそろいいかなぁーって思いまして・・・。

私と母は、お風呂に入っておっぱい体操をしてます。

一人だと、どうしても長続きしないことから、

お互いに胸やお肌をマッサージをしあったりするようになりました。

私は分からないのですが、女性は、女性ホルモンが活発化し、

肌や髪の毛が綺麗になるそうです。

本当なのかは分かりません。

でも、最近、胸や乳首、体全体の肌が

きめ細かになってきたようなそんな気もします。

よく間違われてますが、おっぱいは性感帯だと思われてますが、

実際は、おっぱいは脂肪のかたまりに過ぎないので揉まれても、

感じることは無いようです。

ただ、おっぱいはを見られたり、触られることことで羞恥心になり、

精神的に興奮するようです。

私も母も慣れてしまってるのか?『揉まれてるな』ってな感じです。

でも、お風呂以外で揉まれると嫌です。

おっぱい体操を簡単に。

 img13.jpg

1、鎖骨の中心に向かって揺らす

左のおっぱいを右手で持ち上げ、鎖骨の中心に向かって、

 斜め上に弾ませるように揺らす。1秒間に2~3回のペースで揺らし、

20~30回位繰り返す。右のおっぱいも同様に揺らす。

img15.jpg

2、上に向かって揺らす

両手で脇からおっぱいをやや中央に寄せるイメージで持ち上げ、

上に向かって揺らす。1秒間に2~3回のペースで揺らし、20~30回位繰り返す。

実際は、もっと細かくマッサージをしています。

ネットで『おっぱい体操』と検索するといろいろと紹介しています。

個人差があるようなので、

いろいろ工夫してベストなマッサージ方法を 見つけてください。

それに銜えて、乳首も大きくなるようなマッサージをしてます。

乳首はちょっと敏感に感じます。

でも、中々、母のような乳首にはならないようです。

ほんのちょっと大きくなったかな?てなほどです。

ここ1年半ほどで、

上向きに突き出るような形の

おっぱいになってきている感じがします。

胸の形が崩れないように、

寝る時もブラを必ずしてから寝るようにしています。

s-DSCF8962_11.jpg

最近になって体の線が細くなり、

胸とお尻が目立つようになってきました。

それに筋力の低下と共に、

重いものを抱えられなくなってきました。

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション