So-net無料ブログ作成
検索選択

女性の生理 [日記]

数ヶ月前のことなのですが、会社の同僚と外出中の時に彼女から

予備のナプキンを持っていない?って聞かれたことがあります。

女性なら当然、バックの中に生理用品を入れてるはずなのですが、

その予備を使い切ってしまってたようです。

この日、私も何となく彼女が「あっ、もしかしてかな?」って思ってました。

女性として生活するようになってから何となく生理中の女性が

分かるようになりました。

人それぞれですが中には生理痛がひどい(重い)子もいて、

辛そうにしてる時は、そっとして普段通りに接してます。

悲しいことに私は男性なのでありません。

私も普段は、下着を汚さないように生理用品を使ってますが、

職場ではあまり使わなくなりました。

何故かというと、更衣室で着替えてる時にナプキンの羽が見えて生理?っと

思われるんじゃないかと、ちょっと恥ずかしいからです。
(実際は見えません)

でもナプキンを付けているのはわかりますね。

更衣室って日によってはまわりに人がいますよね。

最近は、おしっこをした後は、きちんと拭くようになりナプキンを付けなくなりました。
そんなこともあって仕事の時は生理用品を持ち歩かなくなりました。

でも、その時に彼女から女性なら生理の時にはバックの中に

生理用品がないのは変だといわれました。

その時は、恥ずかしくてどう返事をしていいものか?戸惑い迷ってしまいました。

彼女から女性なら月に1回生理があるんだからねって言われました。

それからというと、彼女から生理のことを教わり、月に1回、生理の日を決め、

ロッカーやトイレに生理用品を置くようになりました。


71hc1KhkKTL._SL1086_.jpg

そう言えば、最近更衣室で制服に着替えるのも慣れて

おしゃべりしながら着替えて、いろいろなことをお話しするようになってました。

nice!(4) 
共通テーマ:ファッション

お肌が白く柔らかくなりました [日記]

昨年より、女性のような肌にならないかなって、

この一年間お肌のお手入れや食生活になどを変えてみました。

それと共に、筋肉も落としました。

この1年、筋肉が付かないように重い荷物や激しい運動なども

控えました。(軽いウォーキングだけ)

あっという間に、筋肉が落ち脂肪へと変わり、

力が無くなって今まで軽く持てた荷物も持てなくて

重く感じるようになりました。


職場の同僚にも協力してもらい、女性の肌を直接見て触り、

男性と女性の肌の違いを知ることができました。

朝晩、あるクリームを塗りながらお肌のスキンケアを、

毎日、数時間続けました。

その間は、日焼けしないようにお肌の露出なども控え、

丁寧に全身のお肌のマッサージを行いました。

約半年を過ぎた辺りから、お肌の変化が現れ

お肌がきめ細かくなってきました。

何となく表面の硬かった皮膚が薄くなったような感じです。

この頃になるとお肌が何となく柔らかくなりスベスベ感と

モチモチとした感触が出てきました。

お肌がデリケートになったのか?ちょっとした事で傷ついてしまうようにも

なりました。

こうした事を毎日続けてみた結果、女性に近い白いお肌になりました。

白いというか?皮膚が薄い感じです。

う~ん、表現が難しくて分かりません。

もともとお肌は白かったのと手足の毛も少なかったのが良かったのかな?

って思います。

職場の同僚にも見て触ってもらうとえっ!って驚いてました。

私の努力を褒めてくれました。

ただ、ちょっとした事でお肌のトラブルが出てしまうようになりました。

例えば、石鹸などで肌が荒れたり汗で湿疹やかゆみなどです。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

男性の目線 [日記]

最近、仕事が忙しくてブログがサボリ気味になってます。

3月までの臨時受付も無事に終わり元の部署へ。

まだ慣れない営業事務のまま急遽臨時受付係に行かされ、

仕事をこなすのが精一杯な毎日でした。

やっと営業事務に専念できると思ってると、

今度は他部署の応援、お手伝いをお願いされ、

先月、やっと終わりました。

この時期、どうしてもこの部署は人の手が足りなくなり、

女性社員は、他の部署への応援依頼があります。

殆どがマニュアル作成・製本チェックに配線のラベル張りなど、

誰でもできるような作業です。

女性社員になってから他部署へのお手伝いに行かされることが

多くなりました。

何となく、いいように使われてるような?そんな気もします。

そんなこともあって忙しい毎日です。



話は変わりますが、最近、男性の目線が気になるようになりました。

私の会社は、支給された職服があって、男性社員は作業時には全員作業服着用で

女性社員は、制服があり、ジャケットブラウス、ベスト、スカートです。

夏になると、ブラウス、ベスト、スカートになるのですが、
42555_big.jpg
これが結構、体のラインがハッキリと出てしまいます。

スカートは、タイトなスカートなので下着のラインも案外浮き出てることがあります。
82663_big.jpg
また、しゃがんだり座ったりすると裾が上がり、前からだと下着が見えてることがあります。

同性同士だと、あまり気にもとめない方も居るようで下着が見えてるときがあり、

注意してよいか分かりません。

そんなことを気にするようになってから、街中で女性を見てるとからだにフィットした

タイトスカートは下着のラインが見えてる女性もいて、そういった人は気にしてないのか、


気にはなってるが仕方がないと諦めてるのか?

女性の下着、ショーツの股の部分、クロッチ部分には布が二重?になって縫われているので、

その縫い目がスカートやパンツから()浮き出て見えやすいようです。

後ろからお尻の部分に(∀)の様にです。

中には縫い目の無いショーツもあるようですが私は見たことがありません。

このクロッチの縫い目がどうして浮き出てしまうようです。

最近は、あまり気にしないようにはしていますが、何となく見られてるような感じもします。

また、今年の夏はブラウスからカットソーを着るようになってから気が付いたのですが、
これも胸やブラが見えたりします。

低いテーブルの上で受け取りサインなどで気づきました。

胸元が広いので前かがみになると見えてしまいます。

それからは見えないように気をつけるようにしてますが、忙しいときなど忘れてしまい、


男性の目線が胸元を見ているのに気づきハッ!と気づくときがあります。

私がその方の顔を見ると顔を背け見てなかった素振りをしてるのが見え見えです。

以前も、私が狭い場所で男性社員と配線の張替えやラベル張りなどをしている時に、

目線がスカートの中を見てるのに気づき慌てて隠してしまい、その男性社員も

目のやり場に困ってました。

女性は、不注意で見られてることが多いことがあるようで、私も全く気づかない時がありますが、

最近では、男性の目線が気になり、チラ見されてることに気づくようになって、

恥ずかしく感じることがあります。

女性は、その目線に気づくそうですが、私も最近は、見られてることに気づくようになりました。

日頃から注意はしてるのですが、つい忙しくなると仕事に夢中になってることがあります。


男性社員と外回りの時、車内で私の脚をチラッ!と見てる時があります。



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

エリス 朝まで超安心 400(特に心配な夜用)羽つき12枚 [日記]

最近、何かと忙しい毎日を過ごしてて、

ブログをサボってます。

そんな中、母が使用している生理用ナプキンが、

新開発されて発売され使用感が良くなってました。

image_.jpg
パッケージとネーミングが変わって、

「エリス 朝まで超安心 400」 に・・・。

以前は、

「エリス ウルトラガード 朝まで超安心400」 だったような・・・と思います。

image-8b2d4.jpg
以前の商品です。

これがこの様に新開発されたようです。

image1_.jpg

以前は「瞬間吸収で伝いモレ安心」だったのが、

「伝いモレWブロック」に変わってます。

よく分からないので・・・。

【エリス 朝まで超安心 400 特に心配な夜用 羽つき 40cmの商品詳細】
●量が多くても安心!しっかり吸収「朝まで超安心」シリーズ
●モレ不安で「ドキッ」として起きる方に
●伝いモレ、Wロックで、朝までぐっすり快適
●「寝返り安心吸収体」が一晩中ナプキンのふっくらをキープして、寝返りしてもからだにフィット!
 流れる前にスッと吸収し、伝いモレを防ぎます。

 image2_.jpg
以前に比べると、ふわふわ感があって、

肌触りが良くなってました。

中央の吸収体は以前より凹凸があって、

お尻とナプキンのすき間をうめどんな方向への

伝いモレも徹底的に防ぐそうです。

image3_.jpg

●「後ろモレ安心ガード」が伝いモレの原因となる、おしりの深い谷間に合わせて変形!すき間をなくして後ろモレを防ぎます。

●経血引き込みスポットとふんわり肌ざわりの「瞬間吸収やわらかシート」で快適♪表面素材が変わりました!

●横向き寝にも安心な「横モレガードギャザー」

以前より、肌触りが良くなって、

付け心地が良くなってました。

でも、凹凸によってお尻との隙間がなくなった分、

夏場は蒸れてしまいそうです。

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ストッキングの伝線 [日記]

今日、みんなでお昼ごはんを

コンビに買いに行った時のことです。

同僚が伝線している女性を見かけ、

教えてあげるかな?って思いましたが、

見てみないフリで見てました。

その女性は外回りをしてる風の若い子で、

黒だったことと長く伝線してるので、

後ろから見ると凄く目立ってました。

最近の若い子を見ると伝線してても、

平気なのかな?

たまに見かけたりするので・・・。

私だったらこそっと教えてもらいたいです。

だって、気づかないままいろんな所で

恥ずかしい思いをするよりマシかな?と思います。

黒のストッキングの伝線って結構目立ちますよね。

以前、私がまだ男性社員として働いてる時、

一緒に外回りをしてた仲の良い同僚(女性です)に、

私が気づいてて教えなかったことがあって、

その時、めちゃくちゃ怒られました。

慌ててコンビにへ買いに行きトイレでかえてました。

ただ、女性の場合は教えない方がいい時もあるからです。

本人が気づいてるときもあるし余計な事かもしれないので、

そういった意味では教えない方がいいのかな?

って思います。

でも、最近のストッキングは伝線はしなくて、

穴が開く程度のものがありますね。

sb326-2.jpg

これ、就活の女性にすすめられてるようです。

私も愛用しています。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ストッキングとガードルはどちらが先? [日記]

私が体型を気にして補正下着を身に着けているので、

会社の先輩や同僚から聞かれることがあります。

ストッキングとガードルってどっちが先だとか、

聞かれることがあります。

私は補正下着を身に着けるようになってから、

私なりの着け方をしています。

正規では、

ブラ→ショーツ→ガードル→ストッキング→ボディスーツ

が正しい順番だと思いますが、

私は、先にストッキングを穿いてからガードルをしています。

これでは、脂肪がすべってガードルの役目がないんじゃないかと聞かれますが、

ガードルを先に穿いてからストッキングだと、

どうしても股の部分にもたつきが出てピッタリしないのが気持ち悪いのと、

夏場とかはガードルが汗で肌にくっついて上げづらいなどがあってから、

ストッキングを先に穿いてからガードルを穿くようにしています。

どちらが正解かは分かりませんが、その人が一日着けていて不快感やストレスが

ない方法で着用するのが一番だと思います。

そんな訳で、私なりの着け方を紹介してみます。

ショーツを穿いてからストッキングを穿きそしてガードルを穿きます。

この時に、お尻側からガードルの中に手を入れて太ももの脂肪を引き上げるとともに、

ヒップの脂肪も持ち上げてガードルの中におさめ位置を整えます。

そしてヒップの形を整えるとキュッ!と引きあがった丸みを帯びたヒップになります。

その後は、私はボディスーツを身に着けるので整えたヒップをボディスーツで

包み込みバストも整えます。

ボディスーツによって、メリハリのある美しいボディラインとなります。

ある補正下着のメーカーさんでは、ショーツ→圧着ストッキング→ロングガードルの順で
着用を指導してるようです。

圧着ストッキングといっても『医療用弾性ストッキング』のようで人気があるようです。
私も、ストッキング専門店ですすめられ、脚部分のフィット感がありより引き締まり、

足がさらに細く見えます。ただ、穿くのが大変です

そんな訳で、どちらが正しいのかはその方の着用しだいだと私は思います。

着用してて少しでも不快感やストレスを感じるのであればいろいろと変えてみるのも

いいんじゃないかと思います。

ガードルもいろいろな種類がありますのでそれに合う着用をしてみるのが一番だと

思います。

みなさんはどうですか?


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

臨時受付 [日記]

会社から正式に女子社員として認められから、

約1年半が過ぎました。

それまでには、いろいろな苦難もありましたが、

私の会社への貢献と女子社員の配慮などによってです。
(詳しくは書きません。)

女性として生活していくにつれて、

私の気持ちの変化が現れてきました。

母と相談した結果、女性になって生きていくことに決めました。

現在医師のカウンセラーを受けています。

医師の診断が下りるまで数年がかかるようです。
(詳しくは書きません。)

診断書が下りれば、医師の下で治療を受けることになります。

今現在、他の女子社員と平等な扱いを受けてて、

社員からも取引先からも男性だと言わなければ女性だと認識され、

何の支障もなく職場で平凡な女性で働くことができています。

そんな事でブログの更新ができませんでした。

今現在は、男性なのでこのままブログを更新しようと思いますが、

性別が女性に変われば、このブログを閉めようと思います。


さて、話は変わりますが、

先月、女子社員数名が会議室に集められました。

上司より本社の受付係りに急な欠員が発生し、

一時的に補充して欲しいという本社よりメールがあったそうです。

週3、4日程度のローテーションで、

期間は、来年3月末までの短期期間で新卒採用までだという事でした。

受付業務は、2人体制で必ず1人は専属の社員がつくという。

私たちのオフィスは、本社にも一番近いこともあって、

通勤時間には、さほど支障がないことと、

電話対応、来客対応などの業務も行っているからという。
(詳しい内容は書きません。)

そんな訳で、事務経験の短い私と後輩、数名の同僚が

選ばれたようです。

一応、上司に私でもいいのですか?と尋ねると、

問題がないから選んだそうです。

翌日から業務マニュアルを渡され研修が行われました。

短い期間だけの対応とあって深く覚える必要はなかった。

肝心な部分は、専属の社員が行うそうで、

私たちは、会議室や応接室へのご案内や待合室での

飲み物などをお出しするなどといった普段から

行っているような仕事内容でした。

ただ違うのは、声だしや制服の身だしなみのチェックなどが

毎朝あります。

16391_2ig.jpg
支給された制服です。

似たようなものが無かったので、

こんな風な制服です。

リボンも初めてでした。

42693_2ig.jpg
後は、こんな感じです。

main-1.jpg
無地のタイトスカートです。

慣れるまでの最初の一ヶ月間は、

肩や腰、足の剥れなど精神的に疲れてましたが、

最近は少し要領が分かってきました。

受付も大変な仕事だと思いました。

このまま、受付をやって見ないかと言われてます。

が、断ろうと思っています。

そんな訳で、帰宅するとクタクタなので、

しらばらくは、ブログの更新もおろそかになりますm(_ _)m


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

おっぱい体操 [日記]

私が女性として生活するようになり、

体の変化と共に胸も大きくなりました。

そんな姿を母は、娘ができたと喜んでいます。

母は、元々女の子が欲しかったそうで、

小学校まで私を女の子のように育ててました。

当時は、周りからお嬢ちゃんと間違われてました。

最近になり、口癖のように「誰かいい人いないの?」って、

聞いてきます。

会社でも、同僚が彼氏つくったら?紹介してもいいよ!って、

たまにおふざけで言ってきます。

母とは、もう何年も前から普通に一緒にお風呂に入ってます。

私も母もお風呂が大好きで入浴時間が長いほうです。

 

そろそろいいかなぁーって思いまして・・・。

私と母は、お風呂に入っておっぱい体操をしてます。

一人だと、どうしても長続きしないことから、

お互いに胸やお肌をマッサージをしあったりするようになりました。

私は分からないのですが、女性は、女性ホルモンが活発化し、

肌や髪の毛が綺麗になるそうです。

本当なのかは分かりません。

でも、最近、胸や乳首、体全体の肌が

きめ細かになってきたようなそんな気もします。

よく間違われてますが、おっぱいは性感帯だと思われてますが、

実際は、おっぱいは脂肪のかたまりに過ぎないので揉まれても、

感じることは無いようです。

ただ、おっぱいはを見られたり、触られることことで羞恥心になり、

精神的に興奮するようです。

私も母も慣れてしまってるのか?『揉まれてるな』ってな感じです。

でも、お風呂以外で揉まれると嫌です。

おっぱい体操を簡単に。

 img13.jpg

1、鎖骨の中心に向かって揺らす

左のおっぱいを右手で持ち上げ、鎖骨の中心に向かって、

 斜め上に弾ませるように揺らす。1秒間に2~3回のペースで揺らし、

20~30回位繰り返す。右のおっぱいも同様に揺らす。

img15.jpg

2、上に向かって揺らす

両手で脇からおっぱいをやや中央に寄せるイメージで持ち上げ、

上に向かって揺らす。1秒間に2~3回のペースで揺らし、20~30回位繰り返す。

実際は、もっと細かくマッサージをしています。

ネットで『おっぱい体操』と検索するといろいろと紹介しています。

個人差があるようなので、

いろいろ工夫してベストなマッサージ方法を 見つけてください。

それに銜えて、乳首も大きくなるようなマッサージをしてます。

乳首はちょっと敏感に感じます。

でも、中々、母のような乳首にはならないようです。

ほんのちょっと大きくなったかな?てなほどです。

ここ1年半ほどで、

上向きに突き出るような形の

おっぱいになってきている感じがします。

胸の形が崩れないように、

寝る時もブラを必ずしてから寝るようにしています。

s-DSCF8962_11.jpg

最近になって体の線が細くなり、

胸とお尻が目立つようになってきました。

それに筋力の低下と共に、

重いものを抱えられなくなってきました。

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

女子社員の制服の更新 [日記]

今年、女性社員の制服の更新がありました。
数年に一度、制服のデザインが古くないか見直しをしてるそうです。

そういえば、前の部署でも数年に一度作業服が新しくなってました。
私の会社では、男性社員は機器の設置などもあって社名入りの作業服に安全靴が支給され、内勤の女性社員(事務職)には制服が支給されています。

最近は、外勤社員の服装も自由な会社もあるようですが見直す企業もあるようです。
私の会社では、外勤社員はスーツ(男女)、内勤の女性社員は接客対応などもあって制服着用は義務付けられています。
女性社員には、制服は好評で定着してるようです。

そんな訳で、会議室に女性社員が集められカタログから何点か候補を選び、見本を持ってきてもらい、実際に着用して決めるようになりました。

そこで、私は上司に、最近、営業さんと外回りに同行する機会もあるので、制服ではなくスーツで勤務できないかを聞いてみることにしましが却下されました。
※詳しい内容は省略します。

内勤は原則着用、統一性を図るため女性事務員には制服を支給し、支給された者は、勤務中は必ず着用することと言われました。
事務職は、内勤、来客対応もかねているため、お客様から爽やかさ、清潔感、安心感、統一感など、お客様から好感をもたれるようです。

そんな訳で、カタログから3点ほど候補をあげ、実際に試着して決めることになりました。
試着して、着心地、動きやすさ、清潔感などで決めました。私は、どれもよくて決めかねてしまいましたが、結局、多数決で決まってしまいました。

同じ制服の写真がなかったので、近い物を載せました。

03031114_56d79e2179d32.jpg
マーメイドスカート
 
可愛くてよかったのですが、
 
スカートが広がり、
 
動きにくい(下着が見えやすい)ので、
 
却下!
 
09041058_55e8fad4dbfb0.jpg
定番の事務服ですね。
 
やはりタイトスカートが人気があり、
 
これに決定しました。
 
座っての作業もあったりするので、
 
下着が見えにくいキュロットもいいわね・・・。
 
トイレで用を足す時・・・。
 
などなどもありましたが
 
結局、スカートになりました。
 
09041313_55e91a6093320.jpg
これも良かったのですが、
 
デザインが今一で及ばずでした。
 
09021635_55e6a6dd1d8bd.jpg
今年から、リボンを付けるようになりました。
 
定評があるようです。
 
リボンを付けるだけで、好感がもたれるようです。
 
 
 
※コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
  これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。
 
 

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

お料理のエプロン [日記]

最近、時間がある時、母から料理を教わるようになりました。
私も母の味付けは美味しいし覚えておきたいと思っていました。

ただ、母の味付けは目分量なので、なかなか同じ味にはならない。
母が使っているお料理の本には、サラダ油大さじ1、砂糖大さじ2、
醤油大さじ3などと書いてあり分かりやすくかかれてますが、
母とは同じ味にはならない。

母にお願いして、作り方をノートに書いてとお願いしたのですが、
自分で見て覚えなさい!って言われました。

目分量だと私が作ると、どうしても味が毎回変わってしまいます。
何が違うんだろうなって、母が作ってるのを傍で見てますが、
適当に味付けしてようにしか見えません。
でも、いつも同じ味なんですよね。

しばらくは母に教わりながら、母の味を覚えようと思います。

母から貰ったエプロンです。
page.jpg
かわいいエプロンです。
 
母は、家事の時には必ずエプロンをしています。

汚れなどを防ぐためだそうです。
 
page2.jpg
 こんな感じで、花柄の刺繍がかわいいです。
 
page3.jpg
横からと後ろから見た感じです。
 
母は、朝起きるとスリップの上からエプロンを着けます。
 
私も母も、この季節になると、
 
お家で過ごす時は、お洒落にスリップを楽しんでいます。
 
このエプロンもかわいくてお洒落なので、
 
もしかしてっと思って、
 
試しにスリップを脱いで着けてみると、
 
これが結構、
 
女性のセクシーな魅力を引き出してくれます。
 
ただ、欠点は、後ろから見ると下着が丸見えです。
 
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション