So-net無料ブログ作成
検索選択

女子社員からのバレンタイン [その他]

昼休みに、毎年恒例になっている、バレンタインデーの日に女子社員からの男子社員に配る義理チョコの話になり、私には関係のないことだと話を聞いてました。
favorite_06.jpg

日頃、お世話になっている男子社員の感謝の気持ち?お礼?を込めて渡してるそうです。貰った男子社員は、私もそうでしたが義理でも嬉しい気分になってました。男は単純なので・・・。
当然、ホワイトデーの日には、男子社員から女子社員への日頃の感謝含めお返しはしています。それを女子社員は楽しみにもしてますね。どちらかと言えば男子の方が高価な物をお返しするからです。
c1b371b6afde4e81593f8edf1905487e3.jpg

予算は、みんなで出し合って大きな箱入りのチョコと上司には、3~5個入りの物を買って渡すそうです。

それを、100円ショップなどで売っているかわいい包装紙を購入して包んで小分けにラッピングして一人一人に渡していることを初めて知りました。そんな面倒な事を毎年していたんですね。

へぇ~そうなんなんだぁっと聞いてると誰が言い出したのか、あなたも今年から参加してね!って言われました。
えっ!なんでって顔をしてると、あなたも女子社員の一人だからあたり前でしょう。って言われ、そうねぇ今年の買出しはあなたと誰か同僚の方にやってもらいうのがいいねって変なことになってしまいました。

女子社員として働いてるけど、ちょっと違うような気もしますが、ここ最近では、会社内でもほとんど男子社員とは別な扱いになってきてて、仕事内容も事務的な仕事しかやらせてもらえなくなってきました。気づくと男子社員からも少し距離を置かれたり気遣われてることがあったりします。

そんな訳で、私も今年はチョコの小分けのラッピングをしないといけない羽目になってしまいました。
nice!(2)  トラックバック(0) 

憧れの生脚 [その他]

私がお洋服を購入しているアパレルショップの店員さんが、初めて私の脚を見て綺麗ねぇって褒めてくれました。お店の常連の方も、ほっそぉ~い!羨ましいっと言ってくださいました。

ミニスカートやショートパンツを穿いて脚を見せるべき!と言われてから数年が経ちました。
ミニスカートやショートパンツには慣れてきましたが、まだ、生脚で外出したことがありません。必ずストッキングを穿いています。
周りで生脚でフリルの付いたかわいい靴下を履いるのを見ると羨ましくて仕方がありません。
でも、生脚を出すには自信がなく勇気がありません。足にはほとんどすり傷や黒ずみなどもなく私自身綺麗な足だとは思ってます。
お風呂上りのケアも欠かさず行っています。

でも、どうしてもストッキングで脚を綺麗に見せています。ストッキングを穿いてる女子は少なく変だといいます。
憧れは生脚にフリルの付いたかわいい靴下です。
DSCF8939.JPG
ストッキングを穿いてる私の足です。
 
外回りの時に同僚にスマホで撮ってもらいました。
 
どうでしょう?
 
生脚でもいけるでしょうか?
 
DSCF8945_1.JPG
ちょっとおふざけで・・・。
(少し大げさです。)
 
スカートの時、気を抜いてしまうと、
 
正面からだとパンツが見えてる時があります。
 
業務に追われている時や慌ててる時に
 
ついやってしまいます。
 
座り方にもよるのですが、
 
パンツが見えてることに気づいていない、
 
女性の方が多いですよね。
 
DSCF8951_1.JPG
またまた、超おふざけで・・・。
 
 同僚が○○○って言うから・・・。
 
調子に乗って・・・。
 
ブログ用に撮って見ました。
 
少しずつですが、女性になっていってます。
 
これで、私のシリーズは終わりにしたいと思います。
 
お見苦しいお写真でm(_ _)mさい。
 
 

ロリエ 超吸収ガード 400 羽つき 40cm 12コ入 [その他]

母が安かったと買ってきました。私も母も普段は「エリス 朝まで超安心 400」を使っています。
実際、使用してみるとその違いがあって、母がダメね!って私に使っていいよ!って!!
私も、普段から母と同じエリス 朝まで超安心 400を使ってますが、ロリエ 超吸収ガード 400は、肌への密着感、薄いのかよれてしまいます。
illust.jpg
エリス 朝まで超安心 400
 
lre_super_400_00_il_01.jpg
ロリエ 超吸収ガード 400
 
上手く説明できませんが、
 
上の1枚目の写真①と②の「瞬間引き込みシート」部分が、
 
ロリエの方は膨らみがなく、
 
付けた時の体への密着がありません。
 
その点、エリスは股の凹んだ部分にすっぽりと収まり、
 
股とナプキンの隙間がなく密着感あって安心!。
 
横モレをガードするギャザーも、
 
エリスの方が高くて弾力が続き体にきっちり密着し安心します。
 
ロリエは、付けてると弾力が無くなり凹んで、
 
横モレしそうで安心できない。
 
厚みがない分、付けてるとよれてしまいますが、
 
エリスはあまりよれないので、またの部分に負担が!
 
私も、最初、付け始めは、違和感がありましたが、
 
馴れると付けているのを忘れてしまいます。

フォーマルアンサンブル [その他]

今年、不幸な出来事がありました。
母の仲のよいお友達が若くして亡くなりました。

当時、子供の頃、一つ年上の女の子がいて、子供の頃よくお家へ遊びに行ったり、お泊りしたこともありました。
家族でも何度か、動物園や遊園地、旅行などに行ったりと、子供の頃は家族ぐるみの付き合いをしてましたが、相手側のお父さんが地方への転勤が決まり引越しして行ってしまいました。
私はそれ以来、合うことがなくなりましたが母は時々会っていたそうです。

病院で母から私に、あなたも葬儀に出席しなさいと言われ、向こうのご家族からも是非そうして欲しいと言われました。
葬儀に出席するのはいいのですが、葬儀に着ていく服を持ってません。まだ、独身なので喪服や黒のスーツも持っていなかった。
紺のスーツは持ってましたが、メンズ物を処分するとき、もう着ることもないだろうと思ってメンズのスーツも処分してしまった。

今持ってるお洋服は全てレディース物で、母に着ていくものが無いよ!っと言うと、この際だから購入しなさい。いつ必要なるか分からないからと言わました。
母に男物?それとも女物?と聞くと、母も困った顔をしながら男物にしなさいと、こんな場所で非常識な会話を小声でしてると、向こう側のお父さんが気付かれたのか?私たちに近寄って来られ、どうされましたか?と聞かれ、いえ、ちょっとと、言葉を濁すように子供に喪服の事を聞かれたので・・・。と、申し訳なさそうに返事をすると、私を見るなり久しぶり大きくなったね。元気だった?と言われ、こくんと頷き好きにしたらいいよ!と言われました。
好きにしたらいいよ!ってどう受け取っていいのか?困惑してると、あなたに合った服装で出席してもらえれば、妻も喜ぶと思うよっと言われました。

そんな訳で、母と相談した上でフォーマルアンサンブルを購入することにしました。
時間が無かったので、病院の帰りに母とお店へ寄ってから帰る事にしました。

お店の方と相談しながら見立ててもらい、3点の中から私に合うものを選びました。
喪服は着る機会が少ないので、長く使えるようにリボンが外せるタイプを進められました。
20~30代の方におススメのデザインで、リボンの取り外しが可能なので、年をとっても使えるタイプだそうです。
女性の喪服は、ワンピースとジャケットのタイプになります。

①ウイングカラーアンサンブル(クイーン)
817_11-342014-LQ_xl.jpg

商品の特徴

ジャケット、ボレロと2WAYスタイルが楽しめる優れもの

ブラックフォーマルとは、弔事に使える女性の礼服をいいます。ワンピースとジャケットのアンサブルはオールシーズン使えて、一着用意しておくと便利。大人の女性なら、大勢の参列者の中で見劣りしないようその場に相応しい装いをしたいものです。

ウィングカラーのジャケットのセンターに飾りリボンを施した、スッキリとした印象のアンサンブルです。ワンピースはボレロと一体型デザインで、ボレロのアンダーにファスナーを付けた前開きタイプ。そのため着脱しやすく、授乳期の方やミッシーのお客様にもおすすめです。体型カバーの効果もあり、幅広い年代の方に着用していただけます。

光沢を抑えた細かいシボ感のあるジョーゼット風ブラックは、正装と呼ぶのに相応しい趣。ライトで揺れるような柔らかな素材感が、やさしい大人の女性らしさを演出しています。

817_11-342014-LQ_xl_a.jpg

817_11-342014-LQ_xl_b.jpg
センターに飾りリボン

817_11-342014-LQ_xl_c.jpg
リボンは取り外しができます。

817_11-342014-LQ_xl_d.jpg

817_11-342014-LQ_xl_e.jpg

817_11-342014-LQ_xl_f.jpg
ジャケットを脱ぐとオールシーズン使えます。

817_11-342014-LQ_xl_g.jpg

817_11-342014-LQ_xl_h.jpg
ワンピースはボレロと一体型のデザインです。

817_11-342014-LQ_xl_i.jpg

817_11-342014-LQ_xl_j.jpg
ボレロのアンダーにファスナーを付けた前開きタイプ。そのため着脱しやすいです。

817_11-342014-LQ_l_k.jpg

②ヘチマカラーアンサンブル
817_P1203F01_xl.jpg

商品の特徴

美シルエットと艶やかブラックで、凛とした美しさを表現

ワンピースとジャケットのアンサブルはオールシーズン使えて、一着用意しておくと便利。
このアンサンブルは、上品な小さめのヘチマカラージャケットに、吊りタイプのマーメイドドレスを組み合わせたもの。深みのある濃黒が正装らしい格調高い雰囲気を演出しています。シンプルなデザインだけに、シルエットの美しさが光ります。

ジャケットのウエスト部分に斜めに入ったサテン切替は腰の位置を高く見せる効果があり、背筋を正して装うことで、凛とした女性のカッコよさを表現できます。

スーツ風に見えるワンピースは高級感があり、陰影による体型カバーの効果の期待大。少し詰まったラウンドカラーや長めのベルスリーブも、よりフォーマルな印象に。

817_P1203F01_xl_a.jpg

817_P1203F01_xl_b.jpg
センターに大き目の飾りリボン

817_P1203F01_xl_c.jpg
こちらも、リボンは取り外しができます。

817_P1203F01_xl_d.jpg

817_P1203F01_xl_e.jpg

817_P1203F01_xl_f.jpg

817_P1203F01_xl_g.jpg
ジャケットを脱ぐとオールシーズン使えます。

817_P1203F01_xl_h.jpg

817_P1203F01_xl_i.jpg

817_P1203F01_xl_j.jpg
長めのベルスリーブ。
これは、ちょっと合わなかった。

817_P1203F01_xl_k.jpg
マーメイド スカートで、歩くとゆらゆらとかわいかった。

③ヘチマカラーアンサンブルフォーマル
817_18-342011_xl.jpg

商品の特徴

美シルエットと艶やかブラックで、凛とした美しさを表現

ワンピースとジャケットのアンサブルはオールシーズン使えて、一着用意しておくと便利。
このアンサンブルは、上品な小さめのヘチマカラージャケットに、吊りタイプのマーメイドドレスを組み合わせたもの。深みのある濃黒が正装らしい格調高い雰囲気を演出しています。シンプルなデザインだけに、シルエットの美しさが光ります。

ジャケットのウエスト部分に斜めに入ったサテン切替は腰の位置を高く見せる効果があり、背筋を正して装うことで、凛とした女性のカッコよさを表現できます。

スーツ風に見えるワンピースは高級感があり、陰影による体型カバーの効果の期待大。少し詰まったラウンドカラーや長めのベルスリーブも、よりフォーマルな印象に。

817_18-342011_xl_a.jpg

817_18-342011_xl_b.jpg
少し低い位置に飾りリボン。
ウエスト部分に斜めに入ったサテン切替は腰の位置を高く見せる効果があり、
ウェストラインが細く見えました。

817_18-342011_xl_c.jpg
こちらも、リボンは取り外しができます。

817_18-342011_xl_d.jpg

817_18-342011_xl_e.jpg

817_18-342011_xl_f.jpg

817_18-342011_xl_g.jpg
ジャケットを脱ぐとオールシーズン使えます。
どれも、ワンピースの越しまわりはゆったり感がありました。

817_18-342011_xl_h.jpg

817_18-342011_xl_i.jpg
ファスナーは、後開きタイプだったので、上げ下げができなくて、店員さんに手伝ってもらいました。
馴れないと、一人では手が届かなくて上げ下げができませんでした。

817_18-342011_xl_j.jpg

817_18-342011_xl_k.jpg
マーメイド スカートで、歩くとゆらゆらとかわいかった。

3つとも同じサイズを試着して見たのですが、下着同様に形やデザインによって、サイズが小さかったり大きかったりしました。
喪服はどちらかと言えば、腰周りがゆったりとしたつくりのようで、③番目の喪服が一番、体にあって女性らしさがあってかわいかったです。
つい、顔が微笑んでしまいチラッ!と店員さんの顔を見ると、店員さんもニコッ!と笑って、お似合いですよ!
マーメイドドレス風でかわいらしさがあって若い方におススメです。と言ってくださったので、これに決めました。
試着をしながら、あーでもないこーでもないと大きな鏡を見ながら選んでるときが一番楽しいですね。

ついでに、バッグもすすめられました。バッグは女性にとってなくてはならない必需品のようなものなのですね。
店員さんが喪服に合わせて選んでくれました。

【リボン付】フォーマルバッグ
827_YW-15010_xl.jpg

商品の特徴

サブバッグ付で安心☆

リボンがアクセントの可愛らしいフォーマルバッグです。
マグネット式で開閉も簡単です♪
マチが広く物の出し入れも簡単に出来ます。
サブバッグはコンパクトに折りたためます。

827_YW-15010_xl_a.jpg
喪服と同じようなリボンが付いてて、かわいらしいバックだったので、これに決めました。
もって見ると、これがお似合いで、ニコッとしてしまいました。

827_YW-15010_xl_b.jpg

827_YW-15010_xl_c.jpg

827_YW-15010_xl_d.jpg

827_YW-15010_xl_e.jpg

数珠やネックレスもすすめられましたが、母から貰ったものがあるので買わなかったです。
ストッキングや靴も普段履いてる物で事足りそうなので、こちらも購入しませんでした。

縁起のない話ですが、これから喪服を着る機会があると思うので、一着は持っているといいですね。



ソフィ超熟睡ガード [その他]

これは、男性の私には必要の無いものですが、ある日、脱衣所で母とお風呂から上がったときのことです。ショーツにナプキンを着けてました。よく見ると、いつも使っているナプキンとは違ってました。
経血量の多い母は、生理期間は大き目のナプキンを使用することが多く、それは私も知ってました。
今まで使っていた物も40cmもある大きなナプキンでしたが、今回使ってたものは、なんと!42cmの物でした。
今までのものもかなり大きくて分厚い長いものでしたが、今度のものはさらに2cm長く、パッケージには「日本最長の長さ42cm」と表示されてました。
母が使ってみれば!っと言うので、私も興味があったので試しに使ってみることに。
4903111378906.jpg
ソフィ超熟睡ガード(特に多い日の夜用)です。

1_p_night42_wing_img_003.jpg
「日本最長の長さ42cm」だそうです。

母が使うナプキンは羽根つきが殆どで、これがなかなか付けにくく要領があります。
直接ショーツに付けると、ナプキンが大きく他の部分にくっ付いたり、粘着部分と粘着部分がくっ付いてはがすのが大変です。
これが正しいのかは分かりませんが、母から教わった方法です。

始めは付け方が分からなかったのですが、母が私の横に並んで、母のやってる事を真似て付け方を教わりました。一緒に、お風呂に入る仲なのですが、かなり恥ずかしそうでした。

生理用ショーツをひざ上まであげて、そこで個別ラップからナプキンをはがし、ショーツへ付ける方法です。見た目はみっともない不恰好ですが、これが一番付けやすい方法でした。
私が使っている生理用ショーツは、羽がしまえる2重構造の羽根つきナプキン対応のものです。以前、紹介したことがあります。

8147690_3L1.jpg
エレガントフィット(ブラック)です。

商品特徴です。
s_hpc_sofisy_ap27.jpg
ショーツのラインがアウターにひびかないバックレースとありますが、ぴちっ!としたパンツだとレースがハッキリと分かり、クロッチ部分の縫い目もひびきます。

少し足を開いて中腰になり、クロッチ部分にナプキンを付け、それから羽を中にしまいます。
ナプキンが長いので、前後もずれないようにきっちりとショーツに合わせて付け、それからショーツをゆっくりとあげていきます。少し、浅めに穿いたところで、もう一度、ナプキンとショーツの前後のたるみを整え、股を少し開いて、股にあたる部分のナプキンを外側に開いてからしっかりと引き上げると、ナプキンが体にぴったりとフィットするようです。そうすることによって、ヨレやモレの発生をおさえられるようです。

普通のショーツにナプキンを付けると、どうしてもナプキンがヨレてしまいますが、生理用ショーツだと、一日付けていてもヨレが発生しません。よくできてますね。
私の場合は、ストッキング、ガードル、ボディスーツを身につけるのでピタッと密着します。

付け心地は、前から後ろのお尻の方まで包み込まれた感じです。厚みがあるぶん、付け始めは違和感がありましたが、ガードルやボディスーツを着ているので、ナプキンを付けている感覚は最初はありましたが、使い慣れたせいもあって付けている感覚はなくなりました。
それにしても、女性って何でもそうですが、いろいろと大変なことが多いですね。
私の場合は、母がいろいろなことを経験させてくれるので、女性の大変さが身にしみて分かるようになりました。
男性も、女性の立場になって経験すると、きっと、犯罪もなくなるのではないかな?と私は思ったりもします。

てなことで、ソフィ超熟睡ガードを紹介してみました。

ゆっくりと・・・。 [その他]

しばらくブログをお休みさせていただきました。

まだ、しばらくは更新はしませんが、ゆっくりと再開していこうと思います。

男性であって、ランジェリーやお洋服をファッションとして紹介するブログだったのですが、フルレディースで生活するようになり、美を求め過ぎて、私自身が男性なのか女性なのか見失ってしまいました。
人の心って、私生活の変化、男なのに見た目が女の子、日々、女の子のような生活をするようになり、始めはそれが楽しかったのですが、ふと?私は女性になりたいの??っと考えるようになって、自分を見失ってしまいました。
初めての経験で、私自身戸惑いを感じ、このままでいいのか?と考えれば考えるほど、訳の分からなくなってしまいました。
こんな経験初めてだったので、怖くなりブログをお休みさせていただきました。

今も、何の解決もなってはないのですが、少しずつ再開していこうと思います。

華やか補整ボディースーツです。

fc101_79_b.jpg
ボディスーツは、いろいろなメーカーから販売されてますが、私は、このボディスーツが一番着心地が良くておススメです。

fc101_902_b.jpg
ヒップ部分がきっちりと包み込まれ、美しいヒップ効果もあります。
お尻の小さな私ですが、このボディスーツを着て、レディーススーツを着ると、お尻がキュ!っと上がって女性らしいボディーラインになります。

やっぱり私は、ランジェリーやレディースファッションが大好きです(^^_)ルン♪。

豊胸手術 [その他]

先日のことなのですが、いつものように母とお風呂に入ってると、母が胸に興味があるの?っと、突然聞いてきました。
突然な出来事で、目線をそらし、かなりうろたえ、どう返事をしてよいか分からなかった。
以前から、母は気づいていたようです。母が体を洗っている時、湯船に浸かってる時、私の目線がバストを見てることに。
私も気づかれないように、母のバストを見ていたのですが、毎日のことなのでバレていました。

母が湯船に入ってきて、恥ずかしそうに私に触ってみる?と聞いてきました。また、突然なことだったので、首を横に振って「いい!」って気持ちを表しました。が、母が私の手を握り胸に持っていきました。
母が触っていいのよ!っと言いますが、何か罪悪感のようなものを感じ、手を引こうと母の顔を見ると、こくんと頷いてました。
私はそっと母のバストを触りました。当然、柔らかい感触で揉んでみると弾力感がありました。そんな事、触らなくても分かってるハズなのに、どこかムッ!と腹立たしい感情になってしまいました。が、感情を抑えました。
女性は歩くだけでバストが揺れ、バストのせいで肩が凝りますね。それが、私には無いものです。

メンズ物が一切無くなり、女性の格好で生活するようになり、バストは私には無いものです。女性のように女性らしい自然な身体、そして自然で美しいバストを手に入れるのには、豊胸手術しかないと思い、一度は考え、カウンセリングまで行ったのですが、怖くなり帰って来ました。それから、ズッ!っと悩んでます。

私が悩み続けていることを母は察してたようです。母が、私の顔を見て、どうするの?っと優しく聞いてきました。
あなたが豊胸手術をするんだったら応援するわよ!っと言ってくれました。

最近は、男性でも豊胸手術をされる方が多いと知ってますが、それは「性同一性障害」であって、私もそうなのか!が分からない。
ネットで調べてみると、男性でも美しいバストを得ることができるようです。

今は、ブラや補正下着で、ある程度、女性らしい体型を得て、見た目は女性らしく見せてるのですが、どこか違和感を感じて、それがバストなのか?が何かが分からない。

少しずつ、私の中で何か見えないものが変化してることは確かなようです。
今は、女性のように女性らしく美しくなりたい願望が強いです。自然に振舞える女性が羨ましいですね。

さて、豊胸手術どうするかな?私の人生の中で、大きな壁にぶつかってしまいました。

アンダースタイルガイド [その他]

今年の夏は本当に蒸し暑く、お家で過すことが多かった。母とはなぜか?仲がいいので、旅行や買い物に行ったり、外で母の友達と外食をしたりすることも多く、今では友達の様な関係です。
父は、仕事がらお家を開けることが多いので、ほとんど母と私の二人だけの生活で過すことが多く、家事のお手伝いもすることもあります。
最近は、母からお料理も教わるようになり、母が忙しいときには、私が食事の準備をすることも多くなってきました。
母からは、女性としていろいろと学ぶことも多く、日頃から母の真似をするようになりました。
が、たまにどうしても無意識に男っぽい仕草が出てしまうときがあって、注意され気づくことがあります。
お家に居る時ぐらいはいいんじゃないかなと思うのですが、日頃から意識して癖をつけるようにしなさい!恥ずかしくてみっともないと思わないの?と言われます。
そんな時、女って大変だなぁっと思ってしまいます。

例えば、椅子に腰かけているとき、女性は意識して足を閉じるようにしているのでしょうか?それとも無意識で足が閉じてるのでしょうか?。

こんなことを言われるようになったのは、ここ数年頃から、だんだんとお洋服もレディース物が多くなり、今年に入って、母からもう着なくなったいらない物は処分しなさい!っと、メンズ物のお洋服は全部処分してしまいました。
こういわれるようになったのは、スカートを穿くことが多くなり、最近では、お化粧をして外出するようになり、見た目が女の子に見えるからだと思います。
私自身も、もっと綺麗になりたいと思うようになりました。

温泉に行くようになってから、最近では、お家でも母とお風呂に入る習慣にり、母の綺麗な胸を見ると私も美しいバストが欲しくなり、豊胸手術を受けようと思ったこともあり、今も迷っています。
一度、クリニックに予約してカウンセリングに行ったことがあります。いろいろと説明を受けていると、不安になり迷ってると、院長が少しでも迷いがあるのなら止めなさいって言われ、帰ってきました。

ムダ毛処理も、母は、毎日欠かせなく、ワキや手足のムダ毛は若い頃にエステに通って脱毛したそうですが、たまぁに1~2本生えてくるそうで、毛抜きで抜いてます。
女どうしでもなかなか聞けない! Vラインは、女性としては必ず処理しておきたい場所で、下着からはみ出さない程度に卵形(オーバル型)に綺麗に整えて、IラインとOラインもはみださない程度にムダ毛処理をしています。
Vラインには、いろいろと形があるそうで、卵形(オーバル型)が女性らしさで可愛いらしい印象だそうです。
母も若い頃、初めはエステで、全部脱毛しようとしてたらしいのですが、温泉に行く機会が多く、他の方のVラインを見ると大半が残してるのが分かり止めたそうです。
若い頃、全部ツルツルに脱毛した人は、大人になって後悔するそうです。

母も今さらとは思うのですが、仕事がら更衣室で制服に着替えるそうで、その時、下着からはみ出していると恥ずかしい思いをするからだそうです。

今は平気でいろいろと教えてくれますが、最初は抵抗があったそうです。私が、あれこれいろいろと聞くので、仕方がなく教えてくれています。
アンダーヘアは、女どうしでもなかなか聞けない!話しにくいそうです。

少し長くなりましたが「アンダースタイルガイド」を紹介します。
これは、ビキニラインの形を整えるテンプレート(型紙)です。
母もこれを使って、好みの大きさ、形に切り取ってムダ毛処理をしています。
母のヘアを見ると、左右対称に綺麗に処理しているので、教わる前おかしいなっと思ってました。

アンダースタイルガイドです。
s_ランキング2.jpg
■ 商品説明

きれいな女性の愛されヘア。特殊な繊維をアンダーヘアにからませて付けるタイプの、アンダーヘア用スタイル型シート(テンプレート)です。スタイルガイドがあれば、簡単に、きれいな形にすることができます。1シートに4種類の型があり、その中から好きな形を選ぶことができます。ヘアアレンジが初めての方や、整えたいけれど、どうしたら良いか分からない方でも簡単に人気のスタイルを作る事ができます。粘着剤を使っていないので肌にやさしいスタイルガイドです。初めてのケアでも違和感のないおおらか三角です。

ネットでいろいろと売られているそうです。
img58199258.jpg

点線に沿って、お好みの形に切り取るだけです。
kk50123_6.jpg
お好みの大きさ、形に切り取ることもできます。

裏面は、アンダーヘアに絡まるようになっています。
kk50123_7.jpg
 
こんな感じです。
kk50117_123.jpg
 
使用方法。
kk_sg2.jpg

これを使うようになってから、簡単にムダ毛処理が左右対称に綺麗に整えることができるようになりました。
ビキニラインも気にならなくなり、ショートガードルを穿くようになりました。

elis ウルトラガード 朝まで超安心「数量限定 リラックマかわいい個包装」 [その他]

母がこんな物を見つけ喜んで帰ってきました。
以前も、ハロースマイルのデザインされたウルトラガードを買ってきたのですが、
2013_09040599.jpg
今回のは、リラックマのデザインが個包装にもデザインがされてるそうです。
2013_09040602.jpg
表のデザイン
2013_09040596.jpg
裏のデザイン
 
中の個包装にも、
2013_09040597.JPG
かわいいリラックマがプリントされているそうです。
 
早々、母が使ってみると言って中を開けてみると、
2013_09040603.jpg
こんな感じでかわいいリラックマがプリントされて、
2013_09040604.jpg
喜びながら、癒されるねって、中身を取り出すと、中のナプキンは普通に売られているものといっしょでした。
さっきまで喜んでいた母は、ガッカリしてました。

でも、生理の時の憂鬱な気分をちょっとだけ癒してくれそうだと言って納得してました。image.jpg
中のナプキンは普通のものと使い勝手は同じです。

でも、このナプキンをつけていると、歩く時や座って立ち上がるとガサガサと音がして気になりますね。

ソフィKiyora [その他]

今まで知らなかったのですが、ショーツを汚さないようにと母からおりものシートを使用しなさいと言われてから使ってましたが、ブログのコメントで”ソフィKiyora”を知り、母も小母さんにも聞いてみたのですが、知ってるけど使用したことがなかったそうです。
 
そこで、ネットで調べてみると、これも下着を汚さないようにするものでした。
これも生理用品のようなもので、”パンティライナー”と呼ぶそうで、生理日以外に使用するものだそうです。
 
種類は4種類あって、3種類は、(ローズ・イランイラン・グリーン)の香があるもので、1種類は無香料です。
さっそく、薬局へ行き”Sweet やさしいローズの香り(72枚)”購入してみました。
X654920H_L.jpg
パッケージは、女性らしく可愛くて、開けるとほのかな香がします。ちょっと、ローズと言うか、トイレの香かな?とも思うような香でした。
 
包装してあるラップは、音のしないやわらかいものが使われてて、トイレ時でも気にしないで交換できるようです。
開ける前から香がしてましたが、実際、中を開けてみると、かなりの香がします。
大きさは、ちょーど、クロッチ部分におさまるくらいの大きさでした。薄くて、サラサラした感じのシートで、着心地感もなくていい感じでした。
 
ただ、かなりの香がするので、カバンの中に入れておくと、香がついてしまうようです。実際使ってみると、付けているのかが分からないほどの薄さで、今まで使っていた生理用品よりも違和感なくいい感じでした。
ただ、付け始めはかなり香がして、下着にも香が付いてしまいます。長く香が続くようで、交換するときまで香がとばないようなので、おりものの匂いを軽減し、香を楽しめそうです。
それに、枚数が多いのがいいですね。これだと、1日数回交換しても、気にならないですね。
これは、いいものを教えてもらいました。