So-net無料ブログ作成
ナイトウェア ブログトップ

かわいいネグリジェ [ナイトウェア]

最近、ネグリジェが手に入りにくくなりました。
私も母も、お家で過ごす時は、スリップやネグリジェが多く、たくさん持っていないと直ぐに生地が傷んでしまいます。
なので、多く購入して続けて同じものは着ないようにして大事にしています。

今回、ネットで見つけたネグリジェは、ちょっと、生地がしっかりしてなくてがっかりしましたが、レースが豊富に使われててかわいかったので良かったです。
母と色違いで購入しました。
R009-26p.jpg
ホワイトとピンクの2色を購入しました。
 
生地が薄いので下着が透けてしまいますが、
 
お家で着るので問題ありません。
 
R009-26w.jpg
私は白が好きなのでこちらにしましたが、
 
サイズが同じなので母と着回してます。
 
R009-26ws.jpg
方から胸元のレースがお嬢様っぽいので、
 
可愛いです♡。
 
R009-26wss.jpg
胸元そうですが、
 
背中も大きく開いています。
 
後ろで結ぶタイプで、結ぶと大きなリボンになり
 
後ろから見ても可愛いです。
 
ちょっとかわい過ぎて、

 

母は、恥ずかしがってました。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ルームウェア [ナイトウェア]

今年の夏は暑かったので、涼しげなルームウェアを購入してみました。
お家にいるときは、かわいいデザインのキャミやネグリジェですごしています(^^_)ルン♪。ちょっとだけ、懐かしさのあるデザインだったので迷わず即買いでした。
みなさんも、子どもの頃こんなかわいいデザインのお洋服を着ていたと思います。
私も、子どもの頃母が買ってきた下着の中に、水玉模様に小さなお花がプリントされたデザインの物が流行りでかわいかったですよね。
そんな子どもの頃を思い出すような、かわいいルームウェアです。
 
キャミソール

40soa362-13.jpg 
どこか懐かしさのあるキャミソール、胸元の中央にはリボンが付いてて、女の子らしさがあって、胸元と裾のフリルにレース使いがちょーかわいらしく、どちらも水玉に小さなお花がデザインされています。
肩紐も同じように水玉が使われてて、リボンで結んで長さ調整ができるようになっています。
が、時々、ほどけてしまうのが難点ですが、それ以外は、ちょっとキュートな雰囲気のあるキャミです。
全体的に光沢のある生地で、ふんわり感のあるかわいいデザインのキャミソールです。
子どもの頃、こんなデザインのお洋服や下着が流行ってましたね。
 
40soa362-11.jpg
胸元はどこか懐かしいフラワープリントとリボンが付いててかわいいです。
水玉模様に小さなお花がデザインされてて、女の子らしいさがあってかわいいですね(^^_)ルン♪。
 
お揃いのタップパンツです。
 
40soa562-13.jpg
キャミと同じデザインになってて、合わせて着るとキュートな感じで可愛らしさがアップします。
ウエスト部分と脚口のフリルのレース使いに、キャミ同様に水玉模様と小さなお花のデザインがかわいらしさがアップ。
 
40soa562-11.jpg
キャミ同様に、リボンが付いてて女の子らしいデザインの水玉模様に小さなお花のデザインがかわいいですね。
 
40soa362-14.jpg
キャミとタップパンツを合わせて着ると、めっちゃ!かわいいですょ(^^_)ルン♪。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ナイトウェア [ナイトウェア]

以前、あるサイトで見つけたナイトウェアで、また、欲しくなったので、そのサイトを除いてみると、なんと!安くなってました。
もう手に入らないようなので、もう一着購入しました。色的にはちょっと、気に入ってないのですが、全体的なデザインが気に入ってます。
s_a61an8263-12.jpg
ロングドレスです。バストからバスト下にかけてバタフライ型になったレースをゴージャスなデザインです。大人の女性的な魅力のあるロングドレスです。
s_a61an8263-11.jpg
フロント部でキュッと結ばれてます。レースの花柄模様で華やかさで、大人の女性的な魅力があります。
s_a61an8263-13.jpg
肩ひもはアジャスター付きなのでストラップの長さ調整が出来ます。

おそろいでガウンもあります。寝る前まではガウンを着こんでソファでくつろいで過ごしています。ちょっとした華やかなひと時きです。
s_a61an8266-12.jpg
サテンの光沢感のあるガウンです。
s_a61an8266-13.jpg

s_a61an8266-11.jpg
これも、母親とおそろいで購入しました。母は、昔から寝るときはネグリジェを着ていたので、その影響もあって、私も寝るときはネグリジェを着るようになりました。
ネグリジェは、ゆったりしているので、寝心地がとてもいいですね。

ただ、ロング丈のものは、立ち上がるときに裾を踏んでしまうことがあります。母の仕草を見ていると、立ち上がるときは、裾を持ち上げるように立ち上がってました。
これは、男性に無い仕草なので、馴れるまでが大変です。最近は、自然に振舞えるようになってきました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ナイトウェア [ナイトウェア]

母の影響もあって、夜はナイトウェアを着ています。寝るときもおしゃれ気分になりたいですね。
vt3.jpg
これも、母親からゆずり貰ったスリップのようなナイトウェアです。この時期は、肩が冷えるので、寝る前までは、この上にガウンを着込んでいます。
s_a61an8275-12.jpg
本当は、おそろいのガウンが欲しかったのですが、母が購入していなかったので、手に入らず別の物を買いました。
色目が違うのですが、袖口に大きなレースが使用され、光沢感もあってとてもエレガントなガウンです。
s_a61an8275-13.jpg

s_a61an8275-11.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ナイトウェア ブログトップ