So-net無料ブログ作成
検索選択
ファウンデーション ブログトップ
前の10件 | -

ダイアジェンヌ-ボディスーツその2 [ファウンデーション]

前回の続きです。

翌日、私が今度はその方に声を掛けてみました。

年齢的には40代後半の女性の方でお子さんもいらっしゃるそうです。

出産後は、毎日の家事や育児に追われいつの間にか体型が戻らなく

なって悩んでいた頃に、友人の勧めでダイアナサロンへ行ったのがきっかけだったそうです。

補正下着以外でも食品、ボディ化粧品なども購入し、

約2ヶ月ほどで体型が変わり体重が約8kgウェストが約-6cmほど

細くなり効果がでたそうです。

それからというもの食事や無理の無い運動なども取り入れ、

若い頃の体型に戻り体型維持のためにサロンに通い続けたそうです。

私から見ても、この年齢で完璧な美しいシルエットには驚きでした。

すらっとした姿勢で女性らしくてカッコよく見えて羨ましいほどです。

私の会社は、女性社員は制服が支給され、制服はもろラインがハッキリと分かってしまいます。

中には、細く見せるためにベストなどを絞ってる子もいますが、

ウェスト部分の段差が目だってかえってみっともないです。

補正下着といえば、身体のラインをすっきりと見せるもので、

長く愛用することによって体型も変わり維持していくものだと思っています。

私がいろいろと聞いていく内に、実際にご自身の体型を見せていただきました。

驚きでした。

まったく体型の崩れがなくバストやヒップラインの崩れもなく

体のシルエットがスッキリです。

特に、ウェストラインのくびれがスッキリとキレイなのは驚きました。

女性の方は、年齢とともに脂肪がつきやすいものなのですが、

それがまったくと言っていいほど気にならない体型でした。

補正下着だけでなく、食事やボディケアや軽いウォーキング

なども取り入れてるそうで内面的なケアも行ってるそうです。

並々ならぬ努力をしてるんだろうと思ってましたがそうでもなさそうで、

体型崩れから脱出できたといった効果が大きいのでしょうね。

女性は、いつまでも美しくありたいという心理なのでしょうね。

私も、周りからスタイルがいいと言われますが、

さらに上には上がいるもんですね。


ここで話は変わりますが前回も書きました。

ダイアナの補正下着は高いと言いますが、

それはセットで購入しなければならないからです。

実際は、1点1点は、ワコールのトレフルやサルートなども

それなりに近い値段だと思います。

一番いいのは、1点づつ購入できるといいのでしょうね。

私もセット購入では無理なので、憧れのダイアナの補正下着は、

断念してしまいました。

理想的な補正下着で、身につけてみても本当に締め付け感もなく、

毎日つけていても窮屈感は感じないという感想です。

ダイアナは一人ひとりに合った、補正下着をオーダーメイドしてくれる。

自分自身の正しいサイズを知ることをはじめるからでしょうね。

ワコールは、そういった意味ではオーダーメイドではにので、

その方に合った補正下着ではないのでしょうね。

そういった意味では、体型に合った補正下着を身につけていない

=体型崩れなのかな?とも思い始めました。
p_bs_pink.jpg
私もお金に余裕があればダイアナの補正下着を愛用したいのですが、

今は無理です。

いろいろと書きましたが、人それぞれの考えもありますね。

私は、もっと美しくなりたいですね。

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ダイアジェンヌ-ボディスーツ [ファウンデーション]

最近、私生活でも仕事でもいろいろな事があって、
ブログを更新できていない状態です。

さて、前回のブログでこれからのことを少し書いてみましたが、
ある方のネットを見つけ、私のように社会でがんばってる方が
いるいることが分かりました。

その方も、会社や女性社員の同意によって女子トイレなどの
施設使用も可能になってるそうです。

そうなんですよね。
私も、入社して以来、女性社員とドライブやお食事に行ったりする仲で、
普段から仕事面などでもいろいろとお手伝いをしてました。

その頃から、私と話していると女の子と話してる見たいと言われ、
私と居ても安心できるとも言われてました。
たぶん、男性として扱われてなかったと思います。

その頃から薄々と気づいてたようです。

女性社員として働けるようになったきっかけも、
女性社員から会社への働きもあって、
それによっての現実が大きいことだと思います。

学生の頃から女性の友達も多かったせいもあって、
遊ぶのも女性の方が多かったこともあって、
男性らしさがなかったのではないかと思います。

男性から見ると情けない男になるんでしょうね。

そんなこともあって、何不自由なく他の女性社員と平等な扱いを受けてて職場で働けるようになりました。

そういった方が、社会に出て働いてるという事が分かっただけでも、
心にゆとりが出てきました。

その方のブログを読んでみると、外科的なことも女性ホルモンなども
これからやらないと書いてありました。
理由は、リスクが伴うからだそうです。

私も、その事は考えました。
それでも、女性のとしての身体に近づきたいという気持ちが大きくて、
性転換手術を考えてました。

でも、この方のブログを呼んで、身体はそのままでもいいんだぁ!って
思うようになり、女性ホルモンも性転換手術は行わないことにしました。

男性の身体で生まれたからには、女性の身体になるなんて無理なことでリスクを負ってまですることでもないんだぁ!って思いました。

そんな訳で、今まで通りの私らしく生きていこうと思います。

あまり、このことに関しては聞かないでね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

話は変わりますが、

先日、仕事が終わって話しながら着替えてると、

「ごめんなさいね!」って、声を掛けられたので、

通るのに邪魔になったのかな?って思って、

あっ!ごめんなさい!って端のほうへ避けました。

そんなに狭い通路ではないのになぁ!って思ってると、

その方は、ちょっと年配の女性社員の方で、

私も顔だけは知ってる方でした。

お若いのに補正下着を着けてらっしゃるのね!って、

聞かれました。

私も思わず、はい!と答え、一緒に居た同僚の子が、

目でダメ!ダメ!!と合図をしてました。

何がなんだか分からないまま、

その方からどこのメーカーの補正下着をつかってるのって

聞かれたのでワコールです!って言いました。

ワコールのボディスーツを使ってる方って多いわよね!

っていろいろと聞かれ言われました。

その方が言うには、ワコールの補正下着は効果が無いと言われました。

途中でやっと分かりました。

その方は、ダイアナと言うメーカーの補正下着をつかってる方で、

サロンへのお誘いでした。

私もその方が補正下着を身に着けてるのを知ってて

お見かけするたびに年上の女性で綺麗なラインを保ってて

羨ましいなぁと思ってました。

まだ、着替えの途中だったのでちょっと見さてもらってもいいって

あれよあれよという間に言われるままに・・・。

勿体無いわぁ!

今は若いから体型がが保たれてるけど・・・などなど。

結局、サロンへのお誘いでした。

 私もいろいろなメーカーの補正下着を試したことがあります。

ダイアジェンヌ-ブラジャー
16200円
p_fc_pink1.jpg

ダイアジェンヌ-ショーツ
3780円
p_shorts_pink.jpg

 ピュアグランデ-no-140
10800円
p_natural.jpg

↑試着体験をした方々が、誰もが欲しがるそうです。

ダイアジェンヌ-ガードル
28080円
p_gd_pink.jpg

ダイアジェンヌ-ボディスーツ
34560円
p_bs_pink.jpg

1点1点は、お安いのですが、

これが2セットで購入することになるので、

何十万という高額な金額になってしまいます。

ワコールのトレフルのボディスーツも

約30000円ほどなので・・・。

そう考えると、そんなに高額な金額ではないようにも思います。

ただ、ダイアナはセット購入になってしまうので、

高いと感じてしまいます。

私もダイアナの試着体験済みで、

やはり、ワコールとは比べ物にはならないほど、

効果もあって身につけてても窮屈な感じが無かったのは、

事実です。着け心地がいいです。

昔の補正下着は締付けのものが多かったのですが、

最近の補正下着は、下着との摩擦?で脂肪を燃焼させて、

やせる効果があるそうで、締付け感のないもになってきているようです。

ワコールのトレフルもそうだと思います。

なので、慣れると着けていることを忘れてしまうほどです。

そういった意味で、私は補正下着を若いうちからお勧めします。

いろいろと長文になりましたが、何かの参考になればと思います。

最後に、ダイアジェンヌ-ボディスーツは欲しいですね。

あっ!そうそう、

ダイアナの試着体験は、ショーツ一枚になってですよ!

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

初めてのトリンプ ボディスーツ [ファウンデーション]

今年、部署が変わってから、
男性社員と外回りをすることも増え少し多忙になりました。

そのせいもあって、
ブログの更新もサボりぎみになってます。

外回りは、主に議事録を取ったり、
営業さんが打合せをしている間に、
機器のメンテナンス、新規導入の機器操作説明
などがほとんどで営業みたいなお客との交渉も
ノルマはありません。

週に1~2回程度で2時間ほどの作業です。

これによって、営業さんがスムーズに業務が遂行できるように
なったこともあって、私ともう一人女性が配属されました。

そんなこともあって、このブログを続けていくか、
迷っています。

お盆があけた頃から涼しくなりましたね。
やっと、ボディスーツを身につけられるように
なりました。

この前、会社の帰りにちょっとランジェリーショップに立ち寄り、
ボディスーツはないかなぁーって探してると店員さんが
声を掛けてきました。

ボディスーツはないですかぁ?
って伝えると、ありますよ!
ってボディスーツがある場所へ案内してくれました。

何種類かのボディスーツが陳列してあったのには、
へぇーって思わず驚きました。

気になったボディスーツを手にとって見てると、
サイズはいくつですか?って聞かれたので、
○○ですと答えると、そのサイズのボディスーツを
探してくれました。

デザインもお色も私好みのボディスーツでした。
いいですねって店員さんに言うと、試着してみませんか?
って言われ、試着室に案内されながらボディスーツは初めてですか?
って聞かれたので、普段から愛用してますって答え試着室に入り、
カーテンを閉めながらご試着なされたらお声をお掛けください。
って言われました。

試着室で着け終わるり鏡で全身を見て確認してると、
店員さんが「どうですか?サイズはいかかですか?」いいですか?
って入って来られ、サイズの確認をしてもらいます。

私は、新しく購入するときには、必ず、サイズを見てもらい、
肩紐などを調節してもらいます。

ボディスーツを購入するときは、なるべくブラやガードル、スリップが
あれば同じものを合わせるようにしています。

店員さんにブラやガードルにスリップがあるか聞いてみると、
セットであるとのことで、サイズを測ってもらうことになりました。

胸が大きくなってから、一度も、採寸したことがなかったので、
今回が初めてピッタリ合うブラを探しました。

トップとアンダーを測ってもらい、試着してぴったり合うものを
選びました。

店員さんからこのブラはアンダーがしっかりしてて、
バストの横広がりをおさえ、内側にきれいに整えるフルカップブラジャー
だとつけ方を教わりました。

少し前かがみになり(約90度くらい)になって、ブラの中に手を入れられ、
下から中央に寄せながら脇のお肉を寄せバスト全体を整え、
ストラップを調整してもらいました。

鏡で見ると、トップが上向きになったような・・・。
バストが整い綺麗に見えます。
ブラは胸をキレイにみせる補正の役割もあります。
普段からやってることなんですが、これがなかなか一人では上手くいきませんね。

トリンプストーリー360 フルカップブラジャー2

9182492983326.jpg

9182490591262.jpg
今回は、ボディスーツに合わせて(紫/パープル)にしました。

9182490329118.jpg
ボディスーツに合わせたのですが、ちょっと地味な感じも・・・。

でも、大柄なお花の刺繍が気に入ったので・・・。

商品説明

カップ内側の脇部分に伸びない布を配しているため、バストの横広がりをおさえ、内側に整えます。
カップには、軽くて洗濯をしてもへたりにくいファイバーフィルを使用しています。
カップ肌側(ファイバーフィルのラミネート)には、綿混素材を使用しています。
ワイヤーを身生地の外側に縫い付けている、
“アウトサイドワイヤー”仕様だから、ワイヤーの肌あたりがとてもソフトです。
また、フロント中心部分のワイヤーを薄くフラットにし、さらに外側に反らせた
“NEWエンジェルワイヤー”を使用しているので、肌にくいこみにくく、痛くなりにくくなっています。
背部には、しっかりおさえて楽な着けごこちのトリスキン(R)を使用しています。
肩にかけて幅を広げた肩ひもで、ズレにくく楽な着けごこちです。
パッド、パッドポケット無しです。
ストラップのとめ具には三角形の特殊な形をした、
“デルタマジック”を使用しているので、肩からずれ落ちにくくなっています。
肩ひも取り外し不可です。

トリンプストーリー360 レギュラーショーツ

 9170yTrICXL._UL1500_.jpg

 9183334727710.jpg
脚口にストレッチレースしようなので、食い込み感がなく

履き心地がいいです。

91SwIJbGAGL._UL1500_.jpg
すっぽりとお尻を包み込み履き心地がいいです。

91SwIJbGAGL._UL1500_1_.jpg
脚口にストレッチレースでアウターにひびきにくいとありますが、

パンツによってはひびきますね。

たまに、女性でレースが浮き出てるのを見かけます。

クロッチの縫い目もパンツによっては浮き出ることもあります。

商品説明

身生地にはソフトでなめらかなマイクロファイバー素材を使用しています。
前後脚口にストレッチレースを使用しているため、動きやすくアウターにひびきにくくなっています。

 トリンプストーリー360 ロングガードル

 9183009636382.jpg

71taIdG0s5L._UL1500_.jpg
ヒップアップ効果もあります。

71taIdG0s5L._UL1500_3_.jpg
お尻を下から包み込むように引き上げられ、

ヒップ効果があります。

商品説明

伸縮性に優れたウエスト部のメッシュ仕様(特許取得済)で締めつけ感が少なく、快適なはきごこちです。
身生地にはしっかりおさえて、楽なはきごこちのトリスキン(R)を使用しています。
脚口はヘム仕様なため、アウターにひびきにくくなっています。
ウエストテープはマイクロファイバー糸づかいで柔らかな肌ざわりです。

トリンプストーリー360 ボディスーツ(ワイヤー入り)

まさか、トリンプがボディスーツを扱ってるとは知らなかったです。

今回、トリンプを購入するのが初めてです。

91OEiOE4G7L._UL1500_.jpg
このお色(紫/パープル)が気に入ったので。

このお色のボディスーツは持っていなかったので、

たまにはいいかな?ってね。

最近、また、少し痩せてウェストが56cmになってました。

ボディスーツを身につけなくてもスタイルを維持できるようになりましたが、

やっぱり、ボディスーツを身につけていないと、

しっくりしない感じです。

91OEiOE4G7L._UL1500_1_.jpg
脚口にストレッチレースしようなので、食い込み感がなく

履き心地がいいです。

9183878545438.jpg

81WchEl4G8L._UL1500_.jpg

81WchEl4G8L._UL1500_1_.jpg
お尻を包み込みヒップ効果もあって、

パンツのときなどヒップが美しく見えます。

ただ、クロッチの縫い目が浮き出てしまいます。

商品説明

身生地にはしっかりおさえて、楽なはきごこちのトリスキン(R)を使用しています。
カップ内側の脇部分に伸びない布を配しているため、バストの横広がりをおさえ、内側に整えます。
肩にかけて幅を広げた肩ひもで、ズレにくく楽な着けごこちです。
フロント全体の裏打で、ボディラインをすっきり美しく整えます。
パッド、パッドポケット無しです。
ストラップのとめ具には三角形の特殊な形をした、
“デルタマジック”を使用しているので、肩からずれ落ちにくくなっています。
肩ひも取り外し不可です。

トリンプストーリー360 ラウンドスリップ

810LDpDADPL._UL1500_2_.jpg

今回始めて、(紫/パープル)のお色を購入しました。

ちょっと、地味かな?

って思いましたが、かなりお気に入りになりました。

810LDpDADPL._UL1500_1_.jpg
胸や肩の部分には豊富なレース使いで、

大人の女性らしさがあります。

肩紐も太くて肩に食い込み負担が掛かりません。

81PuApRVSEL._UL1500_2_.jpg

81PuApRVSEL._UL1500_1_.jpg
後ろ側にも、レースが豊富に使われています。

スリップは女性のセクシーな無力を引き出してくれますね。

久しぶりに、ブラ、ショーツ、ガードル、ボディスーツ、スリップ、

揃えて購入しました。

身にまとうと、本当に気分が嬉しくてo(^o^)oウキウキしますね。

先日、更衣室で着替えてると、先輩や同僚が素敵ね!

って、言ってくれました。

仲のよい同僚も、最近、私の制服姿を見て、

とても体のラインが美しくて羨ましいと、

以前から思ってたそうで、

ボディスーツって痩せるの?って聞かれたことがあります。

その事は、次回、ブログで紹介してみようと思います。

コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツ(スタディオファイブ) [ファウンデーション]

女性として生活して約1年が過ぎました。
男性と女性の習慣の違いに戸惑うこともあります。

女性らしい仕草は、だんだんと身につき、自然に振舞えるようになりましたが、考え方や感じ方などいろいろと男性とは違った面があるようです。

ただ、女性はおしゃべりが大好きのようです。
更衣室やトイレ、お昼休に休憩時間など賑やかで必ずおやつが出てきます。
私も美味しいお菓子を見つけたら会社へ持っていく習慣がつきました。

最近、自分で料理をするようになってから、カロリー計算や食事量を考えて、作るようになってから、体重が減り少し痩せたようです。

補正下着を毎日身に付けてるのもあって、ウェストが-2cm細くなり56~59cmになってました。
パンツスーツはSSサイズ、スカートはSサイズなのですが、少しぶかぶかになってしまいました。
ウェストが細くなった分、腰のくびれもクッキリ!と分かるほどです。
そんな訳で、ボディスーツは、私にとって欠かせられないです。
IA1046LG_ITM_B2.jpg
ボディスーツは、一度身に着けると、
 
洗濯して生地が戻るまでに、
 
約3~5日ほどかかってしまいます。
 
なので、5~6着を着回すと、
 
機能性、生地の痛みも少なくてすみます。
 
最近、私の体型を見て、
 
ボディスーツに興味をもたれる方が、
 
増えてきたように思います。
 
 
商品説明

・ヒップラインの接ぎがなく、アウターにひびきにくいパターン
・おなかを押さえて、ウエストをすっきりととのえる
・外側に厚みをもたせることで、肩からズレ落ちにくくしたストラップ
・カップ上辺にストレッチチュールエンブロイダリーレースを使用し、バストにフィット。まるく美しいシルエットに
・裾の裏打ちがヒップ下をととのえて、まるみのあるシルエットをつくる
・パッド受けのみ
 
 
 

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トレフル ボディスーツ [ファウンデーション]

ここ1年、仕事も私生活も女性として生活してきました。
1年前は、私生活では女性、仕事では男性として切替えて生活している頃は、まだ、男性部分がありましたが、女性として生活してると、だんだんと男性らしさが無くなってきました。
体についていた筋肉も脂肪に変わり、食生活も変わったのか体型が随分と変化してきました。
慣れなかったお化粧も随分と馴れ、お肌の手入れなども毎日の日課になってきました。
周りの人間関係も女性と接することが多くなり、女子友も増え、女性の中で生活していると、私自身が男性だということを忘れていることもあります。

ふと思うことは、このまま女性として生きて行くことに対していいのかな?っと思うこともあります。
今の生活は、毎日が楽しくて幸せを感じています。しばらくは、女性として暮らしてみようと思ってます。


トレフルのボディスーツです。

最近、ボディスーツが中々手に入らない中、トレフルのボディスーツは、数多くのリピーターから支持されています。
引き締め感は、それ程感じないのですが、普通のボディスーツと比べると、生地や糸の使いが違うのか、一度身に付けると着心地の良さの違いがあります。
ただ、トレフルは値段が高くて、そう簡単に購入することができません。
少しづつですが、トレフルのボディスーツも揃えてみようと思います。

ABF197LG_ITM_B2.jpg
 
商品説明
 
・カップは底面積が広く、高さを強調しないナチュラルなシルエット
・フロント裏打ちにアンストレッチ素材を使用することで、胃から腹部をトータルにととのえるボディスーツ
・光沢感のあるコントラストが美しい上質なエンブロイダリーレースを使用
・BEカラーは、控えめなカラーグラデーションで上品に。LGカラーは、多色使いで豪華な印象
・はきこみ丈は普通丈
・前裾はヘム始末でくいこみにくいデザイン
・後ろ裾はアウターにひびきにくいレース始末
ABF197LG_ITM_B2_1.jpg
U字の多いボディスーツですが、
 
このボディスーツは平らなので、
 
お洋服から透けてもボディスーツだと分かることがないです。
 
ヒップの部分がレースになってるのはいいのですが、
 
洗っていくうちに、ヒップのおさまりが悪くなって、
 
ヒップアップ効果がなくなります。
 

 トレフルのボディスーツは、デザインが美しく、豊富なレースも豊富ですが、値段が高いのが難点ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボディスーツについて [ファウンデーション]

最近、私の周りの女性の方たちが私の綺麗な体型に興味?不思議がられる方もいて、男性なのに女性っぽい体型、女性らしいプロポーション、すっきりとした体型は、ボディスーツを着てるから?そんなに効果があるの?ボディスーツって窮屈(苦しい)じゃないの?などといろいろと質問され、羨ましいと言われることもあります。

実際のところ、ボディスーツを身に着けて痩せるということはありません。あくまでもボディスーツは、体型を補正(補整ではない)するための下着の一つです。
体型が崩れてからボディスーツを身に着けても、着用しているときだけ、体型は変化しますが、そんなに変わるものではありません。体型が崩れる前、若い頃から身に着けるのが一番だと思います。

ただ、ボディスーツを毎日、長年身に着けることで、体型は変わっていきます。私も、ボディスーツを身に着ける前は、ウェストが約86cmもあって、お肉がズボンにのっかるほど少し太ってて、見っとも無いウェストで座るとお肉がズボンのウェストに挟まり痛いこともありました。
これじゃ見っとも無いなぁ!っと思い始め、半信半疑でボディスーツを身に着けるようになりました。

文章で上手く説明できてないですがさらっと流して読んでください。
何かのお役に立てばと思います。

初めてボディスーツを身に着けた時は、馴れていないこともあって、やはりきつくて窮屈感がありました。

そこで、ネットでいろいろと調べてみると、オーダーでボディスーツを作ってくるメーカーがあったので駄目もとで電話して見ると、男性でもOKだということで予約をしてからお店へ伺い、私の体型を計り、何種類かのボディスーツを試着してみると、これが思った以上に着け心地が良くて、体にぴったりとフィットしメリハリのあるボディラインになって驚きました。
ブラやショーツでの下着の段差も目立たなく、ぽっかりお腹も目立たなくすっきりとなり、姿勢が自然に良くなり、背筋が伸びたせいもあってバストがいつも以上に綺麗に見え、バストの形も整ったのかバストアップ、垂れ下がったヒップも綺麗に包み込まれ、メリハリのあるボディラインになりました。

通販や百貨店などで売ってるボディスーツは、身長(トールサイズ158cm)で作られているので、身長の高い方はどうしても合わないこともあることが分かりました。
ボディスーツには、ソフト・ミディアム・ハードタイプの三種類があって、引き締め感がそれぞれ違ってきます。
また、メーカーや素材、デザインなどによっても伸縮性により引き締め感が違ってきます。
ボディスーツの縫い目や裏地を見ると、パワーネットがしっかりとしてるのが分かり、大体のサポート力が分かります。これは、ガードルも一緒のようです。

ボディスーツは、全体を包み込む補正下着で一日中身に着けるものだから、購入する前は、必ず試着してお店の方に見立ててもらって購入をおススメします。
ただ、初めて身に着けると、着慣れていないのも合って、やっぱり、きつい引き締め感がありますが、その内、馴れて身に着けていないと、かえって変な感覚がします。
みなさんが穿いているガードルといっしょだと思います。

女性の体型は、年齢と共に体型が大きく変化するそうで、特に、30代ごろから皮下脂肪が沈着していくそうです。そして、40代になると下半身より上半身の体型がどんどん変わっていくようですね。基礎代謝低下していくのでしょうね。
ボディスーツを着用している年齢層を見ると、40代からが多いそうです。バストやビップが変化し、一度変化したら戻らないそうで、ボディスーツで体型を綺麗に見せている方もいますね。

これもブログで紹介してますが、実際体型が崩れると、ブラやショーツだけだとどうしても下の写真のように下着の段差が目立ってしまいますね。
s_606DB-157_4_1.jpg
薄着のお洋服やワンピース、ぴちっとしたスーツなどを着ると、下着の段差が目だって見っとも無いですね。よく、街で見かけ、本人は気付いてないのか?仕方が無いと思ってるのか?見た目が見っとも無いと思います。

男性に比べ女性の体は筋肉がなく柔らかいので、下着の段差が目立ちますね。

そこで、ボディスーツを身に着けるとことによって、その段差が目立たなくなります。
s_606DB-157_4_1_2.jpg
こんなイメージです。
ボディスーツによって、ブラにショーツの段差が目立たなくなり、ぽっかりお腹も目立たなくなって、すっきりとしたウェストラインになります。

fc101_904_b.jpg
ヒップも包み込まれ、ヒップアップの効果もあって、姿勢が良くなり、出るところは出て、全体的にメリハリのある美しいボディラインになります。横から見ると、本当に女性らしい弓型の綺麗なラインになります。

実際、こうして見るとボディスーツは、補正する下着だと思われますが、これが、長年愛用していくと、体型は変わっていくと思います。
現に、私は、約86cmもあったウェストですが、現在は58cmをキープしています。
これは、ボディスーツで痩せたわけでなく、ボディスーツの引きしめ効果だと思います。

ボディスーツを身に着けるようになってから、引締め感のせいか、自然に食が細くなり、ダイエットにつながったと思います。
女性の方だったら、一度は着物を着たことがあるのでお分かりだと思いますが、帯の締め付けで、あまり食べることができなかったと思います。ただ、帯ほどの締め付け感はありません。

以前の私は暴飲暴食で、お腹がすくと食事以外でも食べてました。それが、不思議なことにボディスーツを身に付けていると、ウェストが引き締められてるのか?お腹がすくことがなくなりました。
それが長年続いたのか?くびれのある細いウェストラインを得ることができました。
ボディスーツは痩せない!補正するものだといわれてますが、私は、長年愛用することによってダイエット効果もあると思います。実際、私はそうなりました。
これまでに、何人かの女性の方も私の体型を羨ましがれ、ボディスーツを愛用されてから、1年ほどした頃から、体型が変わって痩せられて喜ばれ、今ではボディスーツなしでは生活できないと言われてます。

私も長年ボディスーツを身に着けているせいもあって、今では、ハードタイプでも引きしめ感がなくなりました。
暑い夏意外は、お風呂に入る以外は、寝るときでもボディスーツを見に着けるほどです。
ボディスーツを身に着けると、この心地よいフィット感がとても落ち着きます。長年身に着け慣れのせいもあるのでしょうが、着ているのを忘れてしまうほど、体と一体感になり、かえって身に着けていないと、なんだか裸でいる感じで落ち着かなくなってしまいました。
本当は、暑い夏場も身に着けたいのですが、暑さには勝てません!その期間は、やっぱりちょっとだけ太ってしまいウェストが約5~6cmほど大きくなってしまいますね。それをキープするのが大変です。

そんな訳でいろいろと書きましたが、ボディスーツは素晴らしい下着だと思います。

現在、ボディスーツの需要がなくなってきたのか、ワコールでも取り扱いが減ってきて、百貨店のランジェリーショップでも中々取り扱ってるお店が少ないようです。
もっと、女性の方が愛用してくれれば、下着のように華やかなボディスーツが販売されるのに残念です。
現在は、定番のボディスーツのみか、高価なトレフルなどのボディスーツかマルコのような高いボディスーツになってしまいます。

そこで、私がおススメする補正下着を紹介します。
何度かブログでも紹介してますが、これが一番だと思います。
fc101_1000_b.jpg
ここのメーカーは種類が少なく、これが一番、豪華さがあって着心地がいいです。
はじめてボディスーツを着る方には、初心者用に、適度な補正力のあるボディスーツもありますが、数週間身につけていると、少し物足りなくなってきます。セミハードにすると、脱ぎたくなって長続きしなくなってしまいます。
華やか補整ボディースーツは、その中間ほどといっていいでしょうね。私も、これをはじめて試着した時は、ビックリしました。
以前、オーダーメイドで作ったボディスーツに近く、市販にはない着心地でした。生地も柔らかく、引き締めるところはギュッ!と引き締まられます。

fc101_901_b.jpg
お腹、ウェストラインも、横に伸びないパワーネットが使われ、不思議なことに縦には伸びる素材なんですよ。
なので、体の動きによって縦に引っ張られる感じがありません。
殆どのボディスーツは、この辺りが伸縮性がないので、脚のつけねやストラップの引っ張り感がどうしてもあります。

これに、”華やか補整・美尻ガードル”を合わせると、より一層、美しいラインになります。
fe192_13_b.jpg
バストラインも上向きでヒップも綺麗に、出るところは出てて、上がるところは上がってて綺麗なボディラインになります。

本当は、ボディスーツとガードルだけでもいいのでしょうが、私は、ブラも一緒に着けることをおススメします。

華やか補整ブラジャー
fa181_1000_b.jpg
これは、フルカップでノンワイヤーで補正をしっかりとしてくれます。
バストをすっぽりと包みこみ、伸縮性の生地が胸の形を綺麗に整え締め付け感もなく、フィット感が良いようです。
バストを綺麗に整え、さらにボディスーツを身に着けることによってより一層綺麗なボディラインになります。

fa181_101_b.jpg
私が一番お気に入りの、脇幅広めのアンダーベルトがいいですね。幅が広いと、ズレがおきにくく安定感がいいです。
fa181_107_b.jpg

華やかレースショーツ
ib971_13_b.jpg
ブラとのお揃いがこれでした。デカパンです。
ちょっと、笑ってしまいましたが、これからの時期、寒さ対策としていいかな?と購入しました。
前部分は、レースが使用されているので、華やかさがあり、ヒップをすっぽりと包み込んでくれます。

ib971_902_b.jpg
深履きで、ヒップからウェストラインまですっぽりと包み込むので、体型維持には良いようです。

この組み合わせが、これまでいろいろと試してきて一番良かったです。

ボディスーツは、若い頃から身に着けていると、それなりに体型も維持できるようです。それほど、ボディスーツは、体型を整えてくれる、素敵な下着です。

夏場の暑い時期以外は、ショーツ・パンスト・ガードル・ブラ・ボディスーツをお風呂以外、寝るときも見に着けてます。今では、この心地よいフィット感がとても落ち着きます。長年身に着け慣れのせいもあるのでしょうが、着ているのを忘れてしまうほど、体と一体感になり、かえって身に着けていないと、なんだか裸でいる感じで落ち着かなくなってしまいました。

■ボディスーツのつけ方。

s_c-v1.jpg
①クロッチのホックを留め、ガードルを着けるように、半分に折り返し、両足を通し、ウェスト部分まできっちり上げます。
②前後を持ち、中心を合わせながら、さらに引き上げガードル部分を安定させ、アンダーバストまでしっかり引き上げ、バージスラインを合わせて肩ひもを通します。
※バージスラインは、バストの円周下部のことです。

s_c-vw.jpg
③手を背中にまわし、背中部分もしっかりと引き上げます。前かがみになり、ブラジャー着用方法と同じ要領で、脇、胸の下、背中などに流れている脂肪をカップ部分に集め、バストを整えます。

s_c-vj2.jpg
クロッチの両端をもち、軽く引き上げて、太もものつけ根にぴったりとフィットさせます。

s_c-vjhk2.jpg
肩紐の後ろつけ根を、すこし中央によせ、脇をフィットさせ、

s_c-vjh2.jpg
はき込みとヒップ下を整え、からだを動かしてみてフィッテングのぐあいを確かめます。

上手く説明、まとまりがないですが、簡単にボディスーツを紹介しました。ちょっと、長くなりましたが、みなさんも試してみてはいかがでしょうか?。

私ごとですが、男性もボディスーツやガードルを穿くと女性らしいボディラインになります。
image1.jpg
この写真のお洋服の時は、ボディスーツもガードルも身に着けてない時です。
今は、この時より、さらに体型が細くなって、このお洋服がぶかぶかになってしまいました。
もともと、足が細いこともあって、お店の方が足が細く綺麗なので見せる方がいいと言われて購入したお洋服です。

そうそう、忘れてました。ボディスーツのクロッチ部分の縫い目が大きく広いせいもあって、ぴちっとしたパンツの時は、クロッチの縫い目が響きます。
s_606DB-175_44.jpg
ボディスーツによっては、クロッチの縫い目がないものもあります。

以前、私は、それが分からなく恥ずかしい思いをしたことがあります。
s_2165e511d.jpg
こんな感じで白パンから下着のラインがくっきりと浮き出てました。
今は、お尻が掛かるくらいの長めのシャツで隠すようにしたりしてますが、仕方がないとわりきり余り気にしないことにしました。

みんさんが言うように、下着のラインが見えると見っとも無いといわれてますが、結構、街で見かけるパンツスタイルの女性の方って殆ど響いてる方が多いと思います。
特に、ショーツのバックスタイルがレースだったり、Tバックは分かりますね。
パンツの色や種類にもよると思いますが、それほど気にして穿いてる方は少ないのでは?っと思います。

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スリーインワンの着方 [ファウンデーション]

先日、小母さんから相談があって、肩の出るお洋服を着ても大丈夫な下着はないかな?と相談があり、そういえば昔、興味があって購入した”スリーインワン”があったな?って思い出し、タンスの下の方にしまい込んでました。
購入してから、しばらくは着ていたのですが、ボディスーツを着るようになってからは、ボディスーツの方が、引締め感や着やすさなどで使わなくなってました。

●スリーインワンです。
 
WIX090WH_ITM_B2.jpg
デザインはちょっと、現在販売されているのとは違っていますが、私が持っているものも、中央にパール風のパールが縦に並んでかわいらしい総レースタイプ。1/2カップ、6本のボーンでウェスト部分をすっきりとした美しいシルエットになり、ストラップレスにもできるので、肩の出るドレスなどにも大丈夫です。
バスト部分にはパット受け付きで、下からバストを持ち上げ、ボリュームのある豊かなバストラインになり、谷間もくっきりとなります。
WIX090WH_BAK_B2.jpg
バックは、9段3列のホックで留めるようになっているので、馴れないとかなり大変です。裾にもレースが使われているので、ちょっと、エレガントなファンデーションです。

これを、小母さんに見せると、いいわねぇ!かしてくれる?って言われたので、かすことになった。
のですが、初めてスリーインワンを着るので、着方が分からないということで、口で説明して教えてると、分かりずらいということで、実際に身につけてもらうことになった。

●スリーインワンの着方。

bustier-howto-a.jpg
ショーツとガードルを着用し、スリーインワンのホックを前で留め、
bustier-howto-b.jpg
二つ折りにし、滑りやすいガードルの上でくるっと回し、ホック部分を背中側へ回します。

腹囲の脂肪をバストへ引き上げて、二つ折りを戻しながらカップ部分をアンダー部分まであげます。
 
bustier-howto-c.jpg
ブラジャーをつける要領で、
前傾姿勢で、二の腕・脇・背中の脂肪をかき集めカップへ収めます。
もう一度、腹囲の脂肪も取り込んでいき、乳頭を上向きに整えます。
 
アンダーバストの位置をチェックし、ストラップを調整します。
肩の出るドレスの場合は、ストラップレスなので、外すこともできます。

サイズがちょっと、小さめだったので、バストのボリュームが思った以上にでました。
1/2カップなので、思った以上に谷間もくっきりと豊かなバストラインになりました。

小母さんには、ちょっとサイズが小さかったのですが、伸縮性があるので、着心地は大丈夫だと言うことで、お揃いのショーツ、フレアパンツもかすことになり、喜んでくれました。
 
●スリーインワン着用時のチェックポイント。

1.前中心(左右のカップの間の部分)は浮いていませんか。
2.カップ上辺に食い込みが出来ていませんか。
3.カップにシワや余りがありませんか。
4.アンダーバストは安定していますか。
5.肩ひもは食い込んだりせずに安定していますか。
6.脇に食い込んだり、浮いたりしていませんか。
7.腹部は苦しくありませんか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パーフェクトシェイプ(シンプルタイプ) [ファウンデーション]

先日、ランジェリーショップへ買い物へ行き、最近、ボディスーツの引き締め感がないようになったと、店員さんに相談し、パーフェクトシェイプ(シンプルタイプ)を試着して購入しました。
2点(ロングブラ・ロングガードル)ものと3点(セミロングブラ・ウェストニッパー・ロングガードル)もののどちらかを購入しようと思いましたが、3点でのラインアップは”極上のすっきりボディに”だと、どうしても身体を上下動かすと、ウェストニッパーがずれてしまい、店員さんも、そう言われてましたので、2点でのラインアップ”一度は保ちたい若々しいボディに”にしました。

以前も紹介していますが、今回は購入したので紹介します。
 
パーフェクトシェイプ
1/2カップロングブラ(シンプルタイプ)です。
 
アウターにも響かない色にしました。
s_b-starshop_bga651_1.jpg
きつめに感じ、素材も硬そうに思ってしまいますが、柔らかい素材で、肌触りがよく着心地もいいです。
普通のブラと違って、丈が長いので安定感があって、脇や背中の段差が目立たないですね。それに、通常のロングブラより、留金が少なく、着用もラクでした。
全体的に強めのストレッチ素材が使われ、4本のスパイラル状のボーンがおなかからウエストを美しく、ボディラインをしっかりと整え、アウターにひびきにくいシンプルなデザインがいいですね。
ストラップレスタイプで、カップが1/2カップなので、肩を出す洋服でも大丈夫のようです。それとパット受け付きがあるので、パットの厚みでバストのボリューム、バストの上向き感が楽しめそうですね。
s_b-starshop_bga651_2.jpg
バックもしっかりとボーンで引き締められている感じで、アンダー部も留金付きで、バストの位置がずれにくく、着心地に違和感がありませんでした。
ただ、着るのに馴れないと、中々、後ろのホックが止められません。

パーフェクトシェイプ
ロングガードル(シンプルタイプ)です。
s_GGA350BE_ITM_B2.jpg
フロント部分は横方向に伸びない素材で、お腹周りを中心に幅広くサポートし、しっかりと押さえてくれます。実際、裏地と縫い目を見ると、その効果が分かりますね。
パワー強めのストレッチ素材で、ふとももまでつつみこみ、すっきりとしたラインになります。
s_image1.jpg
ヒップアップ機能の高いV型のカッティングとサイドからの当て布で、立体的なヒップをしっかりメイクされるそうです。
s_image.jpg
体的に、ストレッチ素材を使われているようです。その成果フィット感がありますね。
実際、ボディスーツと比べると、この商品の方が、引締め感もあって、着心地がいいですね。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ワコール パーフェクトシェイプ ボディスーツ [ファウンデーション]

ボディスーツに引き締め感がなくなり、体型も細くなってしまいました。
現在のウェストサイズは、59~61cmです。
そこで、店員さんに相談すると、パーフェクトシェイプ ボディスーツをすすめられました。
出るところはきれいにシルエットがでて、押さえる所はきっちりと押さえられ、きれいなボディラインになると言われてました。

この商品は知っていたのですが、素材感がザラザラ感があって、私的にキライな素材だったので、今までは購入しなかったのですが、生地がしっかりとしてて、伸縮性もそれほどなく、どちらかといえばハードタイプになるそうです。
店員さんが試着してみられてから、購入してみては?ということだったので、ボディスーツとロングガードルを試着してフィッティングしてもらうと、今まで持っているボディスーツとは着心地が違って、ちょっと、素材が硬く感じ、引締め感もかなり強く感じました。
試着室の鏡で見てみると、バスト部分もしっかりとシルエットがでて、お腹部分もしっかりと押さえられて、ヒップもきれいなシルエットになって、全体的にきれいなプロポーションになってました。
店員さんも、この商品ならウェスト部分にも引き締め感が感じられると思います。女性の方より細身でいらっしゃるので、この商品だと、かなり引締め感を感じられるのでは?と言われました。
男性の方もボディスーツを着けられると、女性的なプロポーションになられるんですね。と言われてました。
 
ワコール パーフェクトシェイプ ボディスーツです。
AGA100BE_ITM_B2.jpg
今まで持っているボディスーツは、ツルツル感があるものばかりでしたが、このボディスーツ、生地が硬く、全体的にザラザラ感があって、生地の伸縮性もあまり無い素材です。
パワー強めの素材感で、ボディ全体をつつみこみ、幅広フラットワイヤー+樹脂パネルでバストを脇から寄せて立体的なバストシルエットとともにサイドもスッキリします。
 
お腹部分も、ダイヤ型に縫い合わせた伸縮性のないタミーカットでお腹をスッキリと押さえ、ヒップ部分には、まるみに合わせたカーと型のカッティングがほどこされ、立体的なビップに整えてくれます。

ワコールパーフェクトシェイプ ロングガードル
GGA310BE_ITM_B2.jpg
これも、ボディスーツと同じ素材で、伸縮性のあまり無く、かなりの引き締め感があります。
フロント部分も伸縮性の無い素材が使われ、お腹をしっかりと押さえ、サイドからのあて布で、ヒップアップ機能の高いV型のカッティングでヒップをきれいに整えてくれます。
 
太ももも、パワー強めの素材で、ギュッと太ももを包み込む感じで、スッキリとしたボディラインで、裾の部分もレースが使用されていて、ちょっとだけエレガントさがあります。
 
ボディスーツとロングガードルの組み合わせで、より一層きれいなボディラインになり、男性でも、一見、女性的なプロポーションになります。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パーフェクトシェイプ(シンプルタイプ) [ファウンデーション]

以前、小母さんから試着させてもらった、”パーフェクトシェイプ”のシンプルタイプを購入しようと思い、小母さんに一日だけ借りれないか聞いて見ると、いいよ!と借りることができました。
購入する前に、どうしても気になる点があって、それを試したいのもあったからです。
が、いつの間にか”1/2カップ ロングブラ”も買ってました。以前は、ブラ・ウェストニッパー・ガードルの3点でしたが、ウェストニッパーがどうしてもずれるらしく、仕方が無く1/2カップ ロングブラを買ったそうです。
やっぱり、ウェストニッパーは、どうしてもずれるようですね。
”パーフェクトシェイプ”のシンプルタイプには、4つの機能で、組み合わせができるので、1/2カップ ロングブラとロングガードルの2点でも着こなしができるようです。

美ショーツです。
PNK172BL_ITM_B2.jpg
ガードルのような履き心地で、お腹を程よくおさえられ、さらにヒップをすっぽりと包み込みながらヒップが持ち上げる感じです。お尻がすっぽりと包まれるので、冷え性の方にもいいようです。これ一枚でもヒップアップ効果はありそうです。ショーツは単品で買ったことがなかったので、こんなショーツもあるんですね。
pnk172_1.jpg
バックレースタイプなので、アウターにもひびきにくいようになっています。
実際、ぴちっとしたパンツだとレースの部分がひびきますね。
後で調べて見ると、定番中の定番サポートショーツだそうで、ガードルが苦手っという方におすすめだそうです。
小母さんに聞いて見ると、ガードルの下に履くショーツを探していると、店員さんがこのショーツを持ってきて、このショーツを履いてからロングガードルを重ね着して履くと、さらに整ったヒップラインになるといわれたそうです。

パーフェクトシェイプ
ロングガードル(シンプルタイプ)です。
s_無題2.jpg
フロント部分は横方向に伸びない素材で、お腹周りを中心に幅広くサポートし、しっかりと押さえてくれます。実際、裏地と縫い目を見ると、その効果が分かりますね。
パワー強めのストレッチ素材で、ふとももまでつつみこみ、すっきりとしたラインになるようです。
s_無題4.jpg
ヒップアップ機能の高いV型のカッティングとサイドからの当て布で、立体的なヒップをしっかりメイクされるそうです。
s_無題5.jpg
全体的に、ストレッチ素材を使われているようです。その成果フィット感がありますね。

パーフェクトシェイプ
1/2カップロングブラ(シンプルタイプ)です。
BGA651BL_ITM_B2.jpg
普通のブラと違って、丈が長いので安定感があって、脇や背中の段差が目立たないですね。それに、通常のロングブラより、留金が少なく、着用もラクでした。
全体的に強めのストレッチ素材が使われ、4本のスパイラル状のボーンがおなかからウエストを美しく、ボディラインをしっかりと整え、アウターにひびきにくいシンプルなデザインがいいですね。
ストラップレスタイプで、カップが1/2カップなので、肩を出す洋服でも大丈夫のようです。それとパット受け付きがあるので、パットの厚みでバストのボリューム、バストの上向き感が楽しめそうですね。
b-starshop_bga651_2.jpg
バックもしっかりとボーンで引き締められている感じで、アンダー部も留金付きで、バストの位置がずれにくく、着心地に違和感がありませんでした。

スタディオファイブのキャミソールです。
IC6102BL_ITM_B2.jpg
今日は、寒かったので、小母さんがこれも着ていきなさいと借りることにしました。
肩から胸元全体がそうレースで、素材が伸縮を生かした胸もとストレートラインのフィットタイプのキャミソールです。ストラップのストレッチリバーレースが華やかでエレガントなデザインで、身体に優しくフィットします。
IC6102BL_ITM_B25.jpg
生地がいいのか、着心地がよく、暖かさもあるので、寒い時期には暖かいです。

一日、着けてみましたが、ボディスーツとは違った、引き締め感がありますね。特に、4本のボーンがおなかとウェストをギュ!と引き締めあってる感じがいいですね。
着心地も悪くなく、スッキリとしたボディラインになります。
私も、この2点だったら、値段もそう高くないので買えますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ファウンデーション ブログトップ