So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ショーツ要らずのパンティストッキング [ファッション]

この季節、暑くなってきましたね。

昨年からキュロットやAラインのミニスカートを好んで穿いてます。
生足に自信のない私は、あえてストッキングを穿いています。

今年は、ショートパンツに挑戦してみようと同僚の彼女に聞いてみると会社帰りに一緒に行きつけのお店へ行ってくれることになった。

彼女は、夏場はショートパンツを好んで穿いてるらしく、いろいろと教えてくれました。

ただ、ショートパンツを穿いてる女子を見ると生足が多く、パンストを穿いてる人は少ないです。
中には、肌に近いベージュ系を穿いてる人も見かけます。

彼女は私より若いので、その辺りを聞いてみると、パンストは、穿いてるということでした。

私と同様に、彼女も生足に自信がないというか、パンストをだったら、綺麗に足が見えるからだそうです。
以前は、毛穴や黒ずみ、傷などをファンデーションで隠してたそうですが、
パンストだとそういった面倒なこともしなくていいから、それ以来パンストを穿くようになったそうです。

そんな事を、いろいろと話していると思わずえっ!って聞きなおしてしまいました。
彼女は、ノーショーツでパンストやタイツなどを穿いてるとの事でした。

以前、ぴちっとしたパンツを穿くようになったころ、ショーツのラインがお尻に響かないように、ノーショーツでパンストやタイツを穿いてる人がいるってことは聞いたことがありましたが、身近に居なかったこともあって半信半疑でした。

が、私の持ってるタイツの中には、マチに、綿(コットン)の裏地が縫い合わされているタイプの物があり、それに限っては、ノーショーツでも大丈夫だとは聞いたこともあります。パンストでは、まれに見たことがありましたが、最近は、殆ど見なくなってます。

彼女の周りでは、ノーショーツ、ショーツレスで穿いてる友達も多いそうで、病み付きになるそうです。そういったパンストも通販で購入することもできるそうです。

私も試してみたくなり、彼女にその辺のことを聞いてみると、買い置きがあるので明日持ってこようか?実際に試してみた方がいいかも?ってことになり、持ってきてもらう事になりました。

朝は、ばたばたしていたので帰りに受け取って、中を見てみると、わ~何これって思いました。
パンティ部に、ショーツ風のデザインがされてあり、一見、ショーツの上からパンストを穿いてるように見えます。

そういえば、昔、こんな風にデザインされてるパンストが売られてましたね。
マチ部分には、ショーツを穿かないでも大丈夫のように裏地がついてます。

へぇ~、こんなものもあるんだぁーって感心してしまいました。これからの時期、薄着になりお尻が見えやすくなるので、これ!いいわねぇて彼女に言うと、気に入ったならあげるよ!って言ってくれました。
ちょっと高そうだったのでいくら?って聞くといいわよ!って言うので、帰りにカフェに寄って帰ることになりました。

433570.2.0.jpg
最近、こんな風に大柄のリボンが付いている、

 かわいいキュロットを好んで穿くようになりました。

でも、生足は自信がないのでパンストを穿いてます。

パンストを穿いてる女の子は、ほとんど見かけませんね。

今回、そんな中、彼女から教わったパンストを紹介します。

ショーツ要らずのパンティストッキング

63101PR-360_2.jpg
これが、ショーツなしでも大丈夫なパンストです。

ショーツレスで穿くことを前提に作られています。

 こんな風にパンティ部に、ショーツ風のデザインがされ、

一見、ショーツの上からパンストを穿いてるように見えます。

63101PR-360_3.jpg
後ろからのスタイルです。

実際に、スカートの時に穿いてみると、

慣れないのか、変な感覚と、

股の部分が少しスースーして無防備な感じで、

ドキドキと緊張します。

慣れると直接パンストが肌にあたるので、

何となくさらさら感があって気持ちがいいです。

商品情報

夏にパンストをはくとパンティ部のムレがハンパない!ショーツとの重ねばきでゴロつく!そんな悩みについに登場!!パンティ部をショーツ風のデザインに仕上げ、ショーツなしでもはけるこの1枚。

肌側は綿混のマチ付きでムレにくく、1枚ばきすればショーツのラインをアウターに出さずに締めつけ感からも解放されます。ウエストは幅広でくい込みにくく、おなかスッキリ!ショーツ風だから太ももの切り替えもなく、ショート丈ボトムからチラ見えしないのも魅力。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

レディーススーツ [ファッション]

最近、営業事務に異動してから、男性社員と外回りをすることが増えてきました。
外回りの時は、スーツを着るようにとの事で数着購入しましたが、汗ばむ夏、
スーツの痛みも早く、もう一着購入することにしました。

いつも購入しているお店へ行くと、直ぐに定員さんが近寄って声を掛けて来ました。
仕事用に替えのスーツを購入しに来ましたと言うと、どういった物をお探しですか?って
聞かれたので、細身の物を・・・って言うと、いろいろと探し始めました。

私も好みの物を見つけ、手にとって見てると、どうも店員さんが着てるものと同じもののようで、
聞いてみると同じものでした。

新作で細身で丈が短くウェストが細く見えるそうで、スカートもフレアシルエットでかわいいですよっと言われ、
羽織ってみませんか?っと言うのでサイズを伝え着てみると、どうもぶかぶかでした。
普段は、11号ですが9号サイズを着てみるとピッタリでした。

普段はスカートですか?って聞かれ、サイズを伝えると試着室に案内され見立ててもらいました。

 n-line Precious
【ウォッシャブル】【ストレッチ】1ボタンショートジャケット

833_NJ165056-C_xl_h.jpg

 特長

【綺麗にスッキリ魅せる、1ボタンショートジャケット】

スッキリしたシルエットが特徴の1ボタンショートジャケットです。
ウエストを強調するショート丈、袖口にリターンカフスを採用
スッキリとシャープなシルエットに仕上げました。
ウォッシャブル加工されたジャケットはご家庭での洗濯機やシャワーで簡単に洗濯可能
暑い時期の汗などの水溶性の汚れに有効です。
ポリエステルの中でもシルクのような柔らかくしなやかな『シルキーフェイス』を採用
ウールと混紡することで着心地の良い、伸縮性もある快適なジャケットに仕上がりました。

 page3.jpg
体のラインが綺麗で、ウェストがすっきりに見えます。

 833_NJ165056-C_xl_b__ll.jpg
丈が短いのもあって、ウェストラインが少し高く見えます。

 833_NJ165056-C_xl_c1.jpg
内側か、水玉模様でかわいいです。

これが決めてでした。

833_NJ165056-C_xl_e__ll.jpg
袖口にリターンカフスなのがいいですね。

n-line Precious
【ウォッシャブル】【ストレッチ】セミフレアスカート

835_NS165056-C_xl.jpg

 特長

【落ち着きのある上品なセミフレアスカート】

Aライン6枚接ぎの落ち着いた上品なフレアシルエットのセットアップスカートです。
裾周りが綺麗に流れるようなフレア感をみせます。
ウォッシャブル加工されたスカートはご家庭での洗濯機やシャワーで簡単に洗濯可能
暑い時期の汗などの水溶性の汚れに有効です。
ポリエステルの中でもシルクのような柔らかくしなやかな『シルキーフェイス』を採用
ウールと混紡することで着心地の良い、伸縮性もある快適なスカートに仕上がりました。

 page4.jpg

フレアシルエットで穿いてみるとかわいかったです。

店員さんが足が細くて綺麗!って褒めてくれました。

身長もあるのでシルエットが綺麗にでてますよ!

n-line Precious
【ウォッシャブル】【ストレッチ】セミフレアパンツ

 834_NP165056-C_xl.jpg

特長

【美脚効果のあるセミフレアパンツ】

ひざを絞ることでシルエットにメリハリが出来、美脚効果のあるセミフレアパンツに仕上がりました。
ウォッシャブル加工されたパンツはご家庭での洗濯機やシャワーで簡単に洗濯可能
暑い時期の汗などの水溶性の汚れに有効です。
ポリエステルの中でもシルクのような柔らかくしなやかな『シルキーフェイス』を採用
ウールと混紡することで着心地の良い、伸縮性もある快適なパンツに仕上がりました。

 page_2.jpg

 パンツもすすめられ穿いてみましたが、

 834_NP165056-C_xl_l_fl.jpg

どうしても付け根辺りにシワがよるので、

購入しなくなりました。

店員さんも分からなく、

女性だけそうなるようです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ショートブーツ [ファッション]

昨年から冬になるとブーツを愛用するようになりました。
始めは、ブーツは何となく蒸れて臭くなるイメージでしたが、これが思った以上に履き心地がよく暖かく手放なせなくなってしまいます♪
今年も、新しくブーツを購入しようと思い、いろんなお店を見て回り、シンプルなブーツにしました。
260347250.jpg
シンプルなデザインが良かったので(^^_)ルン♪
 
本当は、内側にファスナーが付いてるほうが欲しかったのですが、
 
たまには変わった物もいいかなって決めました。
 
260347250_5.jpg
ヒールの高さは、
 
足が一番綺麗に見える6.5cmです。
 
ショーパン+ショートブーツ[ハート]
 
可愛い?です。
 
260347250-2.jpg
?スカートの時もかわいく見えます。
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖) [ファッション]

今年の夏の初め、ムシムシとめちゃ暑くて、肌がジリジリと焼ける感じでした。
何か、日焼け止めになるような、ちょっとした羽織るお洋服を近くのユニクロへ探しに行って見ました。
いつも登山で着ている様な、速乾性の生地があればと、若い店員さんに聞いて見ると、「エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)」をススメられました。
生地を扱って見ると、登山用のお洋服と同じ素材で、羽織って見られてはどうですか?っと言われたので、試着して見ると、生地が柔らくて、軽くて、着心地が良かったので、これに決めました。

本当は、白が欲しかったのですが、黒の方が紫外線をカットしてくれると店員さんが教えてもらい、替えように2着購入しました。
ラッキーなことに、セール期間中だったのでお安く購入できました。
134855_sub1.jpg
生地が柔らくて、軽くて、着心地がいいです。
 
生地も薄くて速乾性があるので、
 
汗をかいても直ぐに乾いてさらっと快適でした。
 
ただ、本当に暑い日に着ると、
 
めちゃふ~、暑い!です。
 
商品説明
 
羽織るだけで簡単に紫外線を90%カットするUVカット機能付きパーカ。メッシュ素材を使っているので、暑い季節でもサラリとした感触で軽やかに羽織れます。さらに汗をすぐに乾かすドライ機能とひんやり涼しい着心地を実感できる接触冷感機能をプラス。トレンドのスポーツテイストな着こなしも取り入れられるアイテムでもあります。
 
134855_sub2.jpg
前を閉めるとこんな感じです。
 
134855_sub3.jpg
横からです。
 
フードも付いて、
 
何といっても、しっかりと手の甲も隠れます。
 
134855_sub4.jpg
サイズによっては、ウェストが細く見えます。
 
これからに季節、
 
スポーツにランニングにもおススメです。
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

素敵なドレス [ファッション]

先日、仲の良い友人から結婚式の招待状が届きました。着て行くお洋服も持っていなかったし、ご迷惑になると思いお断りをしましたが、是非、出席して欲しいとお願いされました。
困った事に、着て行くお洋服が無かったので、ネットでお店を探し、ヒットしたお店へ行ってきました。
どうせ購入するんだったら、かわいい系のお洋服が欲しかったので、予めネットで探してからお店へ行ってきました。
ショーウインドーには、それは素敵なドレスが飾られ、ちょっと敷居の高い店構えでしたが、思い切って店内へ入ると、いらっしゃいませ!っと店員さんが近寄ってきました。

結婚式に着て行くようなドレスを探しに見に来ましたと言うと、どんな感じのものを探されてますか?と聞かれたので、どちらかと言うとかわいい系を探してます。と伝えると、それらしいドレスがある場所へ案内されました。
そこには、素敵なドレスが取り揃えられてて、どれも素敵で目移りしてしまいました。
私がいろいろと迷ってると、店員さんが良かったら着て見ませんか?っと言わ試着室に案内されました。
541_01_blue.jpg

一応、初めに男性だということは伝えるようにしています。

試着室で着替えてると、店員さんから「どうですか?」と聞かれ、慌ててまだです。と答えました。いつも思うんですけど、店員さんってお声を掛けるのが早いような気もします。
ドレスを着るのは初めてで、後ろのファスナーが中々上がらず、あたふたとしてると、また、店員さんが「どうですか?」っと聞かれたので、後ろのファスナーが上がらなくて!と言うと、店員さんがよろしかったらお手伝いしましょうか?ってファスナーを上げれもらいましたが、途中で、上がらずそのドレスは諦めました。
どうもドレスの生地は、伸び縮みのしない生地でできてるようです。しかも、肩の出るようなドレスが殆どです。
店員さんが見て大きく感じても、実際、着て見ると小さくて、生地も伸縮性がない物が多いそうです。
店員さんもあれこれ探してくれましたが、結局、いろいろと試着してみましたが、どれも途中で、ファスナーが上がらなくて諦めました。
s_0494_62912stb_2.jpg

ベアトップドレスのボレロの組み合わせだと、私の体型に合った物がありました。店員さんが、下着のヒモは外せます?と聞かれ、透明のストラップを見せてくれた。

結局、合う物が無く帰ってきました。
360_pink.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

レディーススーツ [ファッション]

先日、急に寒くなったのでトレンチコートを買いに、店舗周りをしてきました。
自宅から一番近いお店に行くと、いつもセール品コーナーを見るようにしてました。
なぜ?かというと、たまにビックリするほどの値段でレディーススーツが売られてるからです。
何かないかな?っと、探してみてると、えっ!っと思うレディーススーツを見つけました。以前は、ちょっと、日焼けしてる物でしたが、今回は、どこからどこを見ても、美品でした。しかも私が欲しかった「Miss JUNKO」のブランドでした(o^^o)。
これは買うしかないと思って、急いで店員さんを呼びに行き、商品のことを聞いてみると、昨年売られてたもので新作が出たので、セール品として売ることになったようです。
ラッキー!なことに、私のサイズが残ってました。店員さんが試着してみますか?っと聞かれたので、試着してみると、ジャストフィットだったので、迷わず、ジャケット・パンツ・スカートを購入しました。
ただ、パンツがフレアパンツだったのが残念でした。それに、なぜか?ファスナーが左右逆でした。
今までは右手で上げ下げできてましたが、左手で上げ下げしなければならないので、手間がかかってしまいます。左右が逆のものもあるのですね。

s_832_MSS7100-A_xl_f.jpg
商品の写真はブラックですが、私が購入したのは、ブラックにストライプが入ったデザインです。
39,700円の品物が、ビックリする値段で購入できました(^^_)ルン♪。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

GUNZE SABRINA(サブリナ) [ファッション]

最近、スカートを履くようになり、この季節ストッキングだとスースーして寒いですね。女性の方は、寒さを我慢しておしゃれを楽しまれていますが、やっぱり寒さには勝てません。
そこで、タイツの出番なのですが、タイツもいろいろと種類があって、どれがいいのか?毎年、迷ってしまいます。
低価格の商品は、履き心地も悪く、数回選択するとフィット感がなくなったり、最悪は、毛玉ができたりしますね。(一応、他の衣類とは別にネットに入れてお洗濯しています。)
持ってる中には、毛玉ができにくい繊維もあるようで、何足かは古くなっても毛玉もできず綺麗なままです。
ズボンだとそんなに気にならなかったことも、スカートだと見えてしまうので、毎回、新しいものを買うのも勿体無いと思います。
s_21SB580M_E.jpg
そこで、最近、見つけたGUNZE SABRINAの黒のタイツを紹介します。いつも、お買い物へ行くスーパーに、新たに入ってきた2足698円で売られていたタイツを買ってみました。
発熱タイプの物もあったのですが、そちらは200円ほど高かった。この値段だと、破けたり毛玉が出来たとしても、買い換えればいいかなとも。

タイツの厚さは80デニールで少し透け感がありますが、それほど気にならない程度です。110デニールの厚さも考えたのですが厚くなるほどかえって足が太く見えてしまうので、80デニールにしました。
街で110デニール以上を履いてる方を見ると、やっぱり足が太く見えます。

80デニールだと、私の細い足でも美脚に見えて、フィット感も良かったです。発熱素材を使ってるようですが、今のところ寒いと感じません。
数週間履いてみて、フィット感も落ちてないし、毛玉も今のところできてません。

商品が良かったのか?既に完売状態でした。

みなさんは、どのタイツがおススメですか?。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

レディーススーツ [ファッション]

先日、レディーススーツをもう一着購入しました。
ほんとは、ブラウスを買うつもりでお店に行ったのですが、来たついでに新作のスーツでも見てから帰るつもりだったのですが、見てるうちに欲しくなり買っちゃいました(^^_)ルン♪。

お店へ入ると、いらっしゃいませ!っと、笑顔で話し掛けてくる店員さんが寄ってきて、お顔を見ると最初に対応してくれた店員さんでした。
「何かお探しですか?」っと聞かれたので、今日は、ブラウスを買いにきました。
AOKIでは、組み合わせ自由でブラウスを3点購入すると10,000円となります。1点では、4,900なので3点購入すると4,700円お徳となり、誕生日の月だったのもあって更に10%引きで9,000円になりました。

今回購入したブラウスは、店員さんのオススメと人気のブラウスを買いました。

スタイリッシュライン 取リ外シ片フリルブラウス(シロ)

商品情報

CanCamとコラボした華やかで可愛らしいブラウス!!

■今流行の片フリルで、シンプルなのに可愛さアップ♪

■袖のボタンがフラワーボタンで、さりげない可愛らしさがあります♪

■フリル部分も形態安定でお手入れ簡単♪ 

■フリルを外すと使いやすさ抜群のギャザーブラウス♪
01222253_50fe99f4ca2b1.jpg
前面片方には、取り外し可能なフリるが付いてます。
フリるを外すとギャザーのブラウスとして使えてとっても便利です。

01222254_50fe99ffc5b38.jpg
このブラウスは、店員さんが人気があって可愛いですよ!とすすめられました。
ウェスト周りが細めに作られてるので、ウェストラインが細く見えるということもあってこれに決めました。

それに、
01222254_50fe9a04750b6.jpg
袖のボタンがフラワーボタンになってて、とっても可愛らしさがあります(^^_)ルン♪。
 
後は前回購入したブラウスと色違いのシロを購入しました。
 
ドビーギャザー スキッパーブラウス(シロ・織柄) 

商品情報

360度キレイな立体シルエット!!

■「360度きれいに見える」をコンセプトにデザイナー「小川彰子」監修の元に開発されたこだわりのシルエット!!

■小さめの前下がり衿でスタイルアップ効果♪

■もちろん形態安定でお手入れ簡単♪

■胸の開き過ぎを抑える隠しボタン(コンシールボタン)付で安心♪

02151600_511ddd1b01c60.jpg
このブラウスは、胸の開き過ぎを抑える隠しボタンが上から2段目に(コンシールボタン)付いてます。

02151600_511ddcf4374dc.jpg
ダーツによって、体型にフィットしウェストラインに立体感がでてすっきりとしたシルエットになり、お気に入りになりました。

今回は、ブラウスを買いに来たのですが、ついでにスーツでも見て帰ろうと思い、店員さんに何かいい物ありませんか?と聞いてみると、このスーツをすすめられました。

《CanCam掲載商品》スタイリッシュライン プレミアムウォッシュ ストレッチ セットアップ7分袖1ボタンジャケット(コン・ストライプ)

04201837_517261d58cabf.jpg
袖が7分袖になってて、可愛くてこれからの夏は涼しくていいですよ!と商品を見せてくれました。
また、リターンカフス使用になってて、5分袖にもなります。
手にとって見てると、店員さんが「よかったら試着してみてください」と言われ、試着すると、どうですか?と聞かれ、「女性らしくて可愛いですよ!」と言われ、鏡の前で見ると、やっぱり袖が短いのと手首が見えるのが気になり、それにこれだと夏限定になってしまうので、丁寧にお断りし、他のスーツを見せてもらうことにしました。

商品は、
《CanCam掲載商品》プレシャスライン ヒートブロック ストレッチ セットアップ 1ボタンジャケット(コン・シャドーストライプ)と、
CanCam掲載商品》フォーチュン[ハート]ハートスーツ セットアップ 1ボタンジャケット(コン・ストライプ)の2着です。

前回、ジャケットが11号、パンツがSSでよかったのですが、後者の方は、ウェストと腰はジャストサイズでしたが、太ももがぴちぴちで試着室の鏡であれこれ見てると、店員さんが「いかがですかー?」と声をかけてきました。

店員さんに、ウェストサイズはいいのですが、太もも辺りがぴちぴちしてる感じで・・・。と言うと、こちらにどうぞと試着室から出て店員さんに確認してもらうと、そう言われると少し小さいような気もします。と、前身頃・後身頃を確認され、以前購入したパンツのサイズはSSでしたよね!と聞かれ、念のため、今日穿いてきたパンツと合わせて見ると、なんと!1cmほど細かった。店員さんも言われなければ分からなかったそうです。
ワンランクSサイズにすると、今度はウェストがかなり大きくて、詰めることもできるそうですが、かなり詰めることになり、デザイン、ラインが崩れる恐れがあるということでした。

もう一度試着し、少し離れた鏡の前で、全体のシルエットを店員さんに確認してもらいながら、ストレッチ素材なので、動いてみて、座ってみて違和感がありますか?と聞かれたので、そう違和感はないです!と言うと、あとはご本人様次第なので・・・。

あれこれ店員さんと確認しながら、店員さんにこれくらいのぴちぴちって、あり?なんでしょうか!と聞いてみると、女性の方でもあえて、ぴったりしたものを好んで穿かれる方はいますよ!

そう言われると、ぴちっとしたものを穿いてる方がいますね。これに決めようと、もう一度鏡の前で前身頃・後身頃を見てると、また、気になる部分が!
自分の後姿は見えないので気にしてなかったのですが、ヒップと太ももの辺りに横じわが気になり、店員さんに聞いてみると、そこはどの方でもシワが寄ってしまうんですよね。と言われました。
後、下着のラインが気になるのであれば、パンツを穿かれる時は、「一分丈ショーツ」がワコールから販売されているのでと教えて頂きました。
下着のラインはどうしたって響きますし、自分の後姿は見えませんのでそう気にしない方が多いそうです。

っと言うことで、ここまで読んでくださってありがとうございます。

同じサイズでも、作ってる会社やブランドによって、型紙やパターンが違ってきますので、必ず試着をオススメすることを言いたかっただけです。また、試着室の鏡と、店内の鏡では、明るさが異なりますので、店内の鏡でゆっくりと前身頃・後身頃を見て、あれこれ店員さんに見ていただき確認してください。
後で、思ってた色とは違ってた!ってことがあって後悔しないように。

今回購入したスーツは、
CanCam掲載商品》フォーチュン[ハート]ハートスーツ セットアップ 1ボタンジャケット(コン・ストライプ)でした。

09231512_505ea839be3fa.jpg

商品情報

幸運のハートが4枚集まった”四葉のクローバー”が宿ったスーツです♪

■FORTUNE HEART=《幸運が見つかるという願いを込めて4つのハートで模られたクローバー》

■4 TUNE HEART=《4つの葉の中に、心に関する4つの調べ(TUNE)が込められている》という2つの意味から名付けられました。

■4つの調べ・・・[愛(LOVE)][希望(HOPE)][幸運(LUCK)][誠実(FAITH)]

■「優れた伸縮性で動きやすく、快適な着心地!!快適な着心地♪

■やや細身のスタイリッシュラインで、美しいシルエットにこだわった立体縫製!!

■「内仕様にはこだわりの”ハート柄・クローバー柄裏地”」 パイピング仕様など細かい個所までかわいさを演出♪

■リターンカフス仕様でジャケットの表情を変えることができます♪

09231512_505ea8575241e.jpg
決め手は、体のラインが一番綺麗に出てて、鏡の前で、いろいろな角度で全体のシルエットを見ると、これが一番ジャストフィットしてました。ジャケットの襟・前身頃・ポケット周りには、コバステッチ?がはいってます。

でも、襟がちょっと普通とは違って、ピーク襟というのでしょうか?普通の襟とは違って、先がとがった上向きの襟だったので迷っていると、店員さんが可愛らしくていいですよ!といってくれました。
昔、流行ったダブルスーツのようで、ちょっとこの点が嫌いでした。


09231512_505ea85defe81.jpg
伸縮性で動きやすく、快適な着心地にやや細身のスタイリッシュラインで、美しいシルエット、ジャケットのウエストラインがすっきり。
女性の上着には大抵胸がある分、ふくらみをもたせたりしているデザインが多いですね。バストとウェストの高低差が大きいので、バストの曲線が綺麗にでます。

09231512_505ea86591c98.jpg
物によっては、ウェスト部分にだぼつきがあり、シルエットが崩れることがあります。
私の場合、くびれがキレイにあるので、スーツによってはだぼつきが合って横から見ると、膨らんだ感じでキレイなシルエットが出ない物が多いのですが、このスーツも、それがなくキレイな曲線と立体感で体のラインがキレイに出てました。
 
裏地は、めちゃかわいくて、四葉のクローバーのレースが装飾され、内ポケットも付いてます。
01211642_50fcf183392e5.jpg
これを見た瞬間、めっっちゃかわいくて決め手の一つになりました。
内ポケットは、浅めで小さいので、殆んど何も入れることができないので意味がないようです。
ジャストサイズで着るには、ポケットに物を入れると、シルエットが崩れてしまいます。

もともと、女性はバックを持つ習慣があるので、殆んどポケットは飾りの様なものです。なので、カバンも購入しました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

レディーススーツ [ファッション]

最近、ふと思ったのですが、メンズスーツも細身のスマートなシルエットなどが多くなり、パンツもノータックだとすっきりとしたシルエットな物を着ている男性が多いですね。そこで、レディーススーツをちょっと紹介してみようと思います。
が、メンズとレディースの違いがあります。

簡単に、
ジャケットのボタンがメンズとは逆で、ウェスト部分もシェイプされ、丈も短めで、胸とウェストの高低差が大きいなどの違いがあります。
パンツは、ストレートにブーツカット、股上が深いものや浅いものあり、メンズとは違ったスリムなシルエットなどの違いがあります。

今回は、私が購入している、AOKI、青山やはるやま、フタタの4社のレディーススーツを紹介してみます。
4社とも同じサイズを試着してみましたが、それぞれによって、デザイン、素材、着心地が違い、スーツも着てみないと、自分に合ったジャストサイズが分かりませんね。

■AOKI

《CanCamコラボ商品》 スタイリッシュライン ストレッチ セットアップ 1ボタンジャケット(クロ・シャドーストライプ)
 
01212221_50fd40d6cdd16.jpg
 
商品情報

【AOKI×CanCam コラボスーツ】
360°キレイに見えるCanペキスーツ♪

■ストレッチ素材を使用しているので、伸縮性に優れ動きやすい!!

■ウールと極細ポリエスエルとの混紡のたソフトでしわに強いです♪

■裏地にレースパイピングを施しこだわりデザイン♪

■ターンナップ(リターンカフス)仕様となっているので着こなしの幅が広がります♪
 
私が始めて試着したスーツです。見た瞬間、デザインで惚れてしまいました(^^_)ルン♪。きっと、ラインがくっきりと綺麗なシルエットがでるんだろうなぁ~っと欲しくなりました。
実際、試着してみると着心地も良く、体にフィットして良かったのですが、値段がちょっと、高かったので、青山で買ってしまいました。
でも、後で後悔しました。たかだか3,000ほどで・・・。ケチってはダメですね。
 
01212134_50fd35d2e910f.jpg
見立ててくれた店員さんも、体のラインが綺麗に出てて、凄くお似合いですよ!羨ましいです!
身長がお高いので、足が細くて長く見えますよ!っと褒めてくれました。親身に対応してくださったので、一ヵ月後購入しました。
購入前には、”あおき”と”はるやま”で試着させてもらいました。このスーツも良かったのですが、”はるやま”のスーツもデザイン、素材、着心地が良かったので、実際、どっちにしようかと迷いました。
それにしても、はるやまは購入してもらいたかったのか?25%まで値引きしますと言って下さいました。
 

01212221_50fd40db5f495.jpg
鏡の前で、いろいろな角度で見ると、これが一番ジャストフィットしてました。
 
01212134_50fd35dbb74fa.jpg
ジャケットのウエストラインに立体感を出すために胸部やウエストの部分をつまみ縫いすることで、これにより曲線の体型にフィットさせ、ジャケットのウエストラインがすっきり。
女性の上着には大抵胸がある分、ふくらみをもたせたりしているデザインが多いですね。バストとウェストの高低差が大きいので、バストの曲線が綺麗にでます。
 

01212221_50fd40e00695a.jpg
レディースのジャケットは、丈が短いので下半身おしりが丸見えです。最近の流行なのか、丈が短いのが多くなってきているそうです。
 
01212134_50fd35e1bf05e.jpg
物によっては、ウェスト部分にだぼつきがあります。”あおき”と”はるやま”はジャストサイズでしたが、フタタのスーツは、この部分にだぼつきがあって、シルエットが崩れるのが残念でした。
私の場合、くびれがキレイにあるので、スーツによってはだぼつきが合って横から見ると、膨らんだ感じでキレイなシルエットが出ない物が多いのですが、このスーツは、それがなくキレイな曲線と立体感で体のラインがキレイに出てました。
 
裏地は、めちゃかわいくて、花柄にレースが装飾され、内ポケットも付いてます。
01212134_50fd35e7aa1fa.jpg
これを見た瞬間、おしゃれでかわいくて欲しくて欲しくてたまらなくなりました。
内ポケットは、浅めで小さいので、殆んど何も入れることができないので意味がないようです。
ジャストサイズで着るには、ポケットに物を入れると、シルエットが崩れてしまいます。

もともと、女性はバックを持つ習慣があるので、殆んどポケットは飾りの様なものです。その辺が、メンズは、ゆとりがありがあり、ポケットに入れてしまうので、バックをあまり持ちませんね。
 
裾は、ターンナップになので、折り返しができます。
01212135_50fd35f5005f5.jpg
女性らしさがいいですね。
 
《CanCamコラボ商品》 スタイリッシュライン ストレッチ セットアップ セミフレアパンツ(クロ・シャドーストライプ)

商品情報

【AOKI×CanCam コラボスーツ】
360°キレイに見えるCanペキスーツ♪

■ストレッチ素材を使用しているので、伸縮性に優れ動きやすい!!

■ウールと極細ポリエスエルとの混紡のたソフトでしわに強いです♪

■セミフレアとなっているのでかっこ良く着れます♪
 

01212220_50fd40b63ac99.jpg
 
パンツは、サイズでSSがちょーど良かったのですが、太もも辺りが少し余裕がある程度で、どちらかといえばぴちっとした感じだったので、店員さんにこんな感じなんですか?穿いてるとラインが消えそうなんですが?と聞いて見ると、人にもよりますが、そうやって着こなしてる女性の方が多いですよ!とのことでした。
そういえば、街中で女性の方が穿いてる姿を見ると、殆んどの方が、ぴちっとして穿いてるのを思い出した。
メンズ物だとラインはあったほうが見た目は、かっこよく見えるのですが、女性の場合は、足をくっきりと細く見えるのが、かっこいいようです。

私の知識では、センタープレスされた1本の線が脚の直線を強調するため、脚を長く美しく見せる効果があると以前、聞いたことがあったんですよね。


01212221_50fd40be837ed.jpg
今回、ウェストに合わせて、ジャストサイズを購入したのもあって、ヒップラインが綺麗に見えます。
太もも部分も、余裕がなくぴちっとしてますが、ストレッチ素材を使用しているので、伸縮性もあって動きやすく、脚のラインがキレイに見えます。
 

01212221_50fd40c39546c.jpg
パンツのポケットは飾りです。レディース物は、ポケットがありませんね。ポケットに物を入れると、シルエットが崩れてしまうのもあるのでしょうね。それに、女性はバックを持つ習慣がるので、バックにしまうのでしょうね。
 
レディースのパンツは、股上浅いので、しゃがんだり腕を上げたりすると、必ずといってブラウスの裾がズルズルッと出てしまいますね。
店員さんに、どんな工夫をしてるかを聞いて見ると、ストッキングやガードルの中に入れてるとの事でした。
それでも、しゃがんだり座ったりなど体を動かしてると、どうしても出てしまうそうです。
ブラウスって、どうして着丈が短いのでしょうね。

今回は、パンツスーツのみの予定でしたが、スカートはどうですか?今だと3点で3万円で購入できますよ!っと聞かれたので、いいです!とお断りをしましたが、試着だけさせてもらいました。
 
《CanCamコラボ商品》スタイリッシュライン ストレッチ セットアップ フレアスカート(クロ・シャドーストライプ)

商品情報

【AOKI×CanCam コラボスーツ】
360°キレイに見えるCanペキスーツ♪

■ストレッチ生地なのでとっても楽ちん♪

■女性らしいフレアスカート♪

■ウールと極細ポリエスエルとの混紡のたソフトでしわに強いです♪
 
試着室の鏡で見てると、ヒールを履かれて見られたほうが、実感できますよ!どうぞ!!と言われたのですが、試着室から出る勇気、ちょっと恥ずかしかったのですが、どうぞ!っと誘われながら、前身を鏡で見ると、私が言うのも変なんですが、似合ってて変ではなかった。
店員さんも、お似合いですよ!どうですか?と聞かれましたが、今回は、購入はしなかった。


01212210_50fd3e348781a.jpg
スーツのスカートは、穿き慣れていないのか?脚が広がらなくて歩きにくい感じでした。こんな感じで女性の方は穿いてるのでしょうね。

01212209_50fd3e1326f9f.jpg
スカート丈は、ひざよりちょっと上辺り、このモデルさんと同じ位置だったので良い感じでした。

01212210_50fd3e3e5a54c.jpg
横から見ると、女性らしいラインが出てて、店員さんもラインがとてもキレイで素敵です!っと言ってくださり、ちょっと嬉しかったです。
 
01212209_50fd3e1a2047f.jpg
 

01212210_50fd3e4414a0e.jpg
男性なので、女性と比べるとお尻が小さく見えてしまいますが、鏡に映る私の姿は、どこから見ても女性にしか見えなかったので、スカートも購入しようかと迷いました。

01212209_50fd3e1fb622a.jpg
 
このスーツに合わせてブラウスも購入しました。

【プレシャスライン】ギャザー スキッパーブラウス(ピンク・織柄)
 
商品情報
 
360度キレイな立体シルエット!!

■「360度きれいに見える」をコンセプトにデザイナー「小川彰子」監修の元に開発されたこだわりのシルエット!!

■小さめの前下がり衿でスタイルアップ効果♪

■もちろん形態安定でお手入れ簡単♪

■胸の開き過ぎを抑える隠しボタン(コンシールボタン)付で安心♪

02151607_511ddeb114db8.jpg
 
02151606_511dde58aa8ea.jpg
このブラウスは、店員さんが着ていたので聞いて見ると、このスーツにもお似合いですよ!春らしさもあって、これからの時期には良いと思います。
image.jpg
私は胸が小さいのでこのギャザーで少しでもあるように見せたいから!とのことでした。
このブラウスは、胸の開き過ぎを抑える隠しボタンが上から2段目に(コンシールボタン)付いてます。
青山のブラウスは、ボタンの数が通常より多く付いてました。

横から
02151607_511dde9e7a6e6.jpg
ギャザーによって、胸の小さな方でも立体感が出るようです。


02151607_511ddea6782da.jpg
ダーツによって、体型にフィットしウェストラインに立体感がでてすっきりとしたシルエットになり、お気に入りになりました。
 
もう一枚は、安かったのもあって購入しました。
 
《CanCam掲載商品》スリムライン ドレープフリル ブラウス(シロ)
 
09241342_505fe4ae5658d.jpg

商品情報

CanCamとコラボした華やかかつ可愛らしいブラウス!!

■大きめのドレープフリルが華やかでエレガント♪

■袖のボタンがハートの形となっていて、さりげない可愛らしさがあります♪

■ドレープ部分も形態安定でお手入れ簡単♪ 

半額以下の値段だったので試しに購入しました。
大きめのドレープフリルが華やかでエレガントだったので、購入したのですが、実際、着て見ると、フリルの部分が変な風に折り重なってしまうので、このブラウスは良くなかった。


09241338_505fe3b31dc8a.jpg

09241338_505fe3dda10b3.jpg


09241338_505fe3e3b1a39.jpg


09241338_505fe3bf0f5a7.jpg

今回、お金が無かったので購入しなかったのですが、かわいいパンプスで欲しかった!。

《CanCamコラボ》取り外しストラップ パンプス(ヒール高5.5cm)
02072230_5113ac70b0935.jpg

商品情報

≪CanCamコラボ≫2WAY仕様で着回し自由!!

■気分に合わせて着まわせる、取り外しストラップの2WAY仕様!!

■幸せのモチーフ、オレンジブロッサムをあしらったローズピンクのインソール☆

■クッション入りの中敷と甲裏の高反発スポンジでソフトな履き心地♪

■ヒールは、脚がキレイに見える5.5cm♪

■ストラップで甲がしっかりとまるから、かかとが浮かずに歩きやすい♪

上の写真のモデルさんが履いていて、とっても可愛らしさのあるパンプスで、欲しかったのですが、予算オーバーだったので、今回は見送りにしました。でも、欲しいです!

02072230_5113ac85a6d78.jpg
ヒールの高さは、脚がキレイに見える5.5cmで、リボンが女の子らしくて欲しかった。普段は、7cmのヒールを履いてます。ヒールの高さが高いと脚がすらっとしてキレイに見えますね。

02072230_5113ac9243b77.jpg
ストラップは、取り外し可能になってて、

02072231_5113ac9790786.jpg
ストラップを取り外した感じです。

■青山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
I.M.G.N(イマジナチオーネ) 【セットアップ対応】1ボタンジャケット

商品情報
 
エレガントさを演出♪

フロントボタンが少し高い位置にあり、ウエストラインをスッキリ見せることができます。
さりげないオシャレ感が女性らしさと可愛さを際立てます。
表地には極みのメリノを100%使用しており、着心地も抜群です。

~極みのメリノとは~
メリノはオーストラリア産高級ウールの代表的な羊の品種。
ソフトでしなやかな風合いはもちろん、通気性やストレッチ性なで機能性にも優れている天然繊維です。

【シルエット】
細め★   普通  ゆったり
*こちらは当社比に基づいて算出しています。
*ゆとり感には個人差があります。ご購入の目安としてご利用下さい。

811_1J2211-A_1_xl.jpg
購入時の予算も合って、これを購入してみましたが、着ている内にウェストラインのだぼつきが気に入らなくて、結局、あおきのスーツを購入しました。それに、生地も毛羽立ったりと生地がダメでした。
たかだか3000円程度の違いで、デザインや生地の差が出るんですね。ケチってはいけないことと、試着してみないと分からないことが分かったのが学べたので良かったと思います。
 
811_1J2211-A_l_c.jpg
あおきで購入したスーツと比べると、裏地も地味でメンズ物のようにダサいです。内ポケットも付いてません。

811_1J2211-A_l_d.jpg


I.M.G.N 【セットアップ対応】レディスパンツ
 
商品情報 
 
クールにキメる★セミローライズのスタイリッシュパンツ

かっこいいキャリアウーマンを目指す貴女のためのスタイリッシュパンツです☆
程よい光沢が美しい黒シャドーストライプが、引き締まった印象になります☆
裾はストレートタイプです。
表地にはウールマーク認定のメリノウールを100%使用しており、着心地も抜群です。

~極みのメリノとは~
メリノはオーストラリア産高級ウールの代表的な羊の品種。
ソフトでしなやかな風合いはもちろん、通気性やストレッチ性なで機能性にも優れている天然繊維です。

【シルエット】
細め★  普通  ゆったり
*こちらは当社比に基づいて算出しています。
*ゆとり感には個人差があります。ご購入の目安としてご利用下さい。

811_P2211-A_1_xl.jpg
ちょっと、ゆとりのあるウェストを購入しましたが、履いているうちに気になり始め、やはり、ジャストサイズを購入するんだったと後で後悔しました。

811_P2211-A_2_a.jpg

824_AP-81_xl.jpg
細めのベルトを購入しましたが、もう少し太目のベルトが良かったです。でも、バックルの大きさがお気に入りです。

PERSON'S SUITS STYLE
スキッパーフリルブラウス

商品情報

いつもよりかわいい自分になれる☆

人気のパステルカラーにフリルをプラスしたガーリーなブラウスです★
華やかで可愛らしい印象になります☆

【フロント多ボタン仕様】
フロントのうち合わせをキレイに見せるため、通常よりもボタンを多い仕様にしてあり、細部までこだわった作りになっています。

【指定外繊維・特殊ストレッチ素材XLA】
この商品に使用されている指定外繊維は、ダウケミカル社(米)の特殊ストレッチ素材XLAです。
この素材を使用することにより、アイロン掛け(160℃まで)や糊付け、
漂白(エンソサラシ除く)などの取扱いは通常通りご利用頂けます。
光沢があり、柔らかくアイロン掛けの滑りの良い生地です。

【コーディネートポイント】
スーツは無地から柄物まで幅広く合わせて頂けます。
スキッパータイプなので、スカーフを巻いた上級者コーディネートもオススメです!

【シルエット】
細め
スッキリ★
普通
ややゆったり

820_PSW124-2_xl.jpg
店員さんに、ススメられたブラウスです。綺麗な青でフリルがかわいいですよ!と言われ、少し、迷いましたが、これが結構スーツに合って良かったです。

今回は、2万円の予算だったので、安いスーツを購入しましたが、本当は、これが欲しかった。

n-line by nozomi 【セットアップ対応】1ボタンロングジャケット
 
商品情報

洋服の青山×佐々木希 コラボジャケット

『n-line by nozomi』は、佐々木希さんのようなラインを
手に入れてほしいという願いをコンセプトに作られたブランドです。
「きちんと感」に「クール」をプラスした女性の理想を叶えるデザイン企画です。

長めの着丈がエレガントで大人っぽい女性を演出します。
裏仕様は、メンズライクな台場仕立てを採用しています。
さりげない裏地のパイピングのストライプがクールな印象に★
ストレッチ素材で快適に着用いただけます。

【シルエット】
細め★  やや細め  普通  ゆったり  (当社比)
*ゆとり感には個人差があります。ご購入の目安としてご利用下さい。

811_H1J122-A_xl_a.jpg

811_H1J122-A_xl_c.jpg
写真では分かりずらいのですが、女性らしい花柄?が装飾されていたから・・・でも、予算オーバーでした。
 
■はるやま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あおきのスーツを購入の際に、このスーツと着比べしました。あおきと殆んど変らない着心地だったのと、新作のネービーもジャケットの裏地がピンク色で、女の子らしさがあって迷いました。

(ヴィヴィフルール)ViVifleurs【通年物】スーパー120S1つボタンジャケット/シャドウストライプ/ブラック欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用

1203756204-09.jpg

商品情報

欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用したセットアップジャケットす。裏地には新ストレッチ裏地『シルエッティ』を使用しています。美肩仕様のジャケットは羽織るような軽い着心地です。

1203756204-09_2.jpg
ジャケットのウエストラインに立体感を出すために胸部やウエストの部分をつまみ縫いすることで、これにより曲線の体型にフィットさせ、ジャケットのウエストラインがすっきり。
女性の上着には大抵胸がある分、ふくらみをもたせたりしているデザインが多いですね。バストとウェストの高低差が大きいので、バストの曲線が綺麗にでます。

1203756204-09_3.jpg
このスーツも、すっきりとしたウェストラインでジャストサイズでした。くびれがあるので、より立体感があって、キレイな曲線の体型で自分で納得してしまいました。

1203756204-09_4.jpg

(ヴィヴィフルール)ViVifleurs【通年物】スーパー120Sパンツ/シャドウストライプ/ブラック欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用

1203756212-09.jpg

商品情報

欧州高級生地レベルのスーパーファインウール生地を使用したセットアップパンツです。脚長効果の美脚パンツはインナーの裾が出難い仕様です。

1203756212-09_2.jpg

【withPerformance】シルクカシミアブレンド1つボタンジャケット/シャドウストライプ/ネービーボディラインをキレイに見せる清楚アウター

article02_img.jpg

1278737191-88_5.jpg
商品情報

ボディに沿った細身のシルエットと、ウエストを引き締めるワンボタンが魅力だよ☆★羽織るだけできちんと感と、美スタイルの両方が手に入ります!肌馴染みのイイ上品な素材で快適な着心地だよ↑エレガントな風合いのスタンダードなデザインだから、通勤シーンに欠かせなくなりそうだね♪♪パンツにスカートと、ボトムを選ばずに合わせられる程良い裾丈がGOODだね☆★


1278737191-88.jpg
このスーツは、新作で試着した瞬間、体にピッタリとフィットし、ストレッチ素材なのか伸縮性があって、動きやすく着心地がとても良かったです。店員さんもお似合いですよ!っと言ってくださったので、どうしようかと迷い、結局、あおきのスーツにしました。でも、このスーツの着心地、デザイン、素材の良さがとっても良かったので、多分購入してしまいそうです。


1278737191-88_2.jpg


1278737191-88_3.jpg

裏地
1278737191-88_8.jpg
このスーツでいいなぁ~っと思ったのが、このピンク色の裏地でした。女性らしさがあって、このスーツを購入しようかと思いましたが、やっぱり、ブラックが欲しかったのでやめました。
ネイビーは、光沢感もあって、これから季節、春や夏にはとても重宝しそうです。

【withPerformance】シルクカシミアブレンドストレートパンツ/シャドウストライプ/ネービークールエレガントな立体感ある足元に

1278737205-88_5.jpg
商品情報

脚をキレイに見せるストレートパンツが到着しました!股上を浅めにしたデザインと、裾へ向かって落ち感のあるフォルム。そして、センタープレスがGOODだね♪立体感ある美脚が手に入ります☆★トップスインとアウト、どちらの着こなしもエレガントに仕上がるのが嬉しい♪♪同じシリーズのジャケットとお揃いで合わせてね☆★清楚なシャツと合わせるだけで、気品溢れるスタイリングが完成♪


1278737205-88.jpg


1278737205-88_2.jpg


1278737205-88_3.jpg

■フタタ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フタタの商品の写真は、ネットで紹介されてなかったので、掲載できませんでした。suit03.jpg

今回は、このタイプ、右側のスーツを試着させてもらいましたが、私のサイズがなく、型紙が同じなのでと、別の物でいろいろと試着させてもらいましたが、着心地などが分からりませんでした。
実際、デザインは良かったのですが、パンツがブーツカットだったのもあって、フタタの商品はダメだと思いました。
それにしても、型紙が同じだからといって、別の物で試着させるのはどうかな?とも思いました。
実際、同じサイズの物を何着か着てみましたが、やはり、それぞれフィット感が違ったりと、店員の対応もあまり良くなかったので・・・フタタは×。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

男性でもくびれてます。 [ファッション]

あまり個人的な写真は載せないようにしているのですが・・・。
今回は、ボディスーツの成果によって、いつの間にか”くびれ”ができてました。
もともとの体型や私生活での食事なども関係があると思いますが、やはり、ボディスーツによる効果があると思います。
私は、数年前まで、ウェストは86cmありましたが、現在は、56cmのスカートも入るようになりました。
健康に害する無理なダイエットは一切していません。ただ、毎日ボディスーツとガードルを身につけてました。それにより、締め付け効果もあって、食も短くなりました。
image.jpg
最初で最後だと思いますが、顔から下、下半身の私の姿です。(ちょっと、日焼けしてます。)
image1.jpg
みなさんが見て、どう思ってくださるかは分かりませんが、いろいろな感想をいただければ嬉しいです。この時は、一切補正下着は身につけてません。
まぁ~見る人によっては、やっぱり男性だね!っと思われるでしょうね。
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | 次の10件 ファッション ブログトップ