So-net無料ブログ作成

お肌が白く柔らかくなりました [日記]

昨年より、女性のような肌にならないかなって、

この一年間お肌のお手入れや食生活になどを変えてみました。

それと共に、筋肉も落としました。

この1年、筋肉が付かないように重い荷物や激しい運動なども

控えました。(軽いウォーキングだけ)

あっという間に、筋肉が落ち脂肪へと変わり、

力が無くなって今まで軽く持てた荷物も持てなくて

重く感じるようになりました。


職場の同僚にも協力してもらい、女性の肌を直接見て触り、

男性と女性の肌の違いを知ることができました。

朝晩、あるクリームを塗りながらお肌のスキンケアを、

毎日、数時間続けました。

その間は、日焼けしないようにお肌の露出なども控え、

丁寧に全身のお肌のマッサージを行いました。

約半年を過ぎた辺りから、お肌の変化が現れ

お肌がきめ細かくなってきました。

何となく表面の硬かった皮膚が薄くなったような感じです。

この頃になるとお肌が何となく柔らかくなりスベスベ感と

モチモチとした感触が出てきました。

お肌がデリケートになったのか?ちょっとした事で傷ついてしまうようにも

なりました。

こうした事を毎日続けてみた結果、女性に近い白いお肌になりました。

白いというか?皮膚が薄い感じです。

う~ん、表現が難しくて分かりません。

もともとお肌は白かったのと手足の毛も少なかったのが良かったのかな?

って思います。

職場の同僚にも見て触ってもらうとえっ!って驚いてました。

私の努力を褒めてくれました。

ただ、ちょっとした事でお肌のトラブルが出てしまうようになりました。

例えば、石鹸などで肌が荒れたり汗で湿疹やかゆみなどです。

男性の目線 [日記]

最近、仕事が忙しくてブログがサボリ気味になってます。

3月までの臨時受付も無事に終わり元の部署へ。

まだ慣れない営業事務のまま急遽臨時受付係に行かされ、

仕事をこなすのが精一杯な毎日でした。

やっと営業事務に専念できると思ってると、

今度は他部署の応援、お手伝いをお願いされ、

先月、やっと終わりました。

この時期、どうしてもこの部署は人の手が足りなくなり、

女性社員は、他の部署への応援依頼があります。

殆どがマニュアル作成・製本チェックに配線のラベル張りなど、

誰でもできるような作業です。

女性社員になってから他部署へのお手伝いに行かされることが

多くなりました。

何となく、いいように使われてるような?そんな気もします。

そんなこともあって忙しい毎日です。



話は変わりますが、最近、男性の目線が気になるようになりました。

私の会社は、支給された職服があって、男性社員は作業時には全員作業服着用で

女性社員は、制服があり、ジャケット、ブラウス、ベスト、スカートです。

夏になると、ブラウス、ベスト、スカートになるのですが、
42555_big.jpg
これが結構、体のラインがハッキリと出てしまいます。

スカートは、タイトなスカートなので下着のラインも案外浮き出てることがあります。
82663_big.jpg
また、しゃがんだり座ったりすると裾が上がり、前からだと下着が見えてることがあります。

同性同士だと、あまり気にもとめない方も居るようで下着が見えてるときがあり、

注意してよいか分かりません。

そんなことを気にするようになってから、街中で女性を見てるとからだにフィットした

タイトスカートは下着のラインが見えてる女性もいて、そういった人は気にしてないのか、


気にはなってるが仕方がないと諦めてるのか?

女性の下着、ショーツの股の部分、クロッチ部分には布が二重?になって縫われているので、

その縫い目がスカートやパンツから()浮き出て見えやすいようです。

後ろからお尻の部分に(∀)の様にです。

中には縫い目の無いショーツもあるようですが私は見たことがありません。

このクロッチの縫い目がどうして浮き出てしまうようです。

最近は、あまり気にしないようにはしていますが、何となく見られてるような感じもします。

また、今年の夏はブラウスからカットソーを着るようになってから気が付いたのですが、
これも胸やブラが見えたりします。

低いテーブルの上で受け取りサインなどで気づきました。

胸元が広いので前かがみになると見えてしまいます。

それからは見えないように気をつけるようにしてますが、忙しいときなど忘れてしまい、


男性の目線が胸元を見ているのに気づきハッ!と気づくときがあります。

私がその方の顔を見ると顔を背け見てなかった素振りをしてるのが見え見えです。

以前も、私が狭い場所で男性社員と配線の張替えやラベル張りなどをしている時に、

目線がスカートの中を見てるのに気づき慌てて隠してしまい、その男性社員も

目のやり場に困ってました。

女性は、不注意で見られてることが多いことがあるようで、私も全く気づかない時がありますが、

最近では、男性の目線が気になり、チラ見されてることに気づくようになって、

恥ずかしく感じることがあります。

女性は、その目線に気づくそうですが、私も最近は、見られてることに気づくようになりました。

日頃から注意はしてるのですが、つい忙しくなると仕事に夢中になってることがあります。


男性社員と外回りの時、車内で私の脚をチラッ!と見てる時があります。