So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブルトレンチコート [ファッション]

いつものお店にブラウスを購入しに行くと、

コートが安くなってました。

黒を持ってますが撥水加工がされてない物だったので、

撥水加工がされた物が欲しいと思ってました。

試着してみると、体にピッタリとあってシルエットも良かったので、

購入しました。

なんといっても、内側のピンクの水玉模様が女なの子らしくて、

可愛くて、これが決め手となりました。

816_7419H144-41_xl.jpg

商品説明

保温性抜群なライナー付きトレンチコート

表地に撥水加工、防風透湿加工を施した素材を使用。寒い日も悪天候の日も安心してご着用頂けます。
ウエスト部分が綺麗なAラインでありながら、中にスーツなどを着用してもかさばらないシルエットとなります。
取り外しできるライナーはドットと無地の2パターンのデザインで、普段見えない部分のお洒落にもこだわりを持たせています。
中綿には温度調節素材、アウトラストを使用しています。
ポケット生地には暖かい起毛素材を使用しております。

 816_7419H144-41_xl_b.jpg
後ろ身頃

取り外しかできるライナー2パターンです。
816_7419H144-41_xl_c.jpg
ピンクの水玉模様がかわいいです。

816_7419H144-41_xl_d.jpg

今年の冬はこれで大丈夫ですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

臨時受付 [日記]

会社から正式に女子社員として認められから、

約1年半が過ぎました。

それまでには、いろいろな苦難もありましたが、

私の会社への貢献と女子社員の配慮などによってです。
(詳しくは書きません。)

女性として生活していくにつれて、

私の気持ちの変化が現れてきました。

母と相談した結果、女性になって生きていくことに決めました。

現在医師のカウンセラーを受けています。

医師の診断が下りるまで数年がかかるようです。
(詳しくは書きません。)

診断書が下りれば、医師の下で治療を受けることになります。

今現在、他の女子社員と平等な扱いを受けてて、

社員からも取引先からも男性だと言わなければ女性だと認識され、

何の支障もなく職場で平凡な女性で働くことができています。

そんな事でブログの更新ができませんでした。

今現在は、男性なのでこのままブログを更新しようと思いますが、

性別が女性に変われば、このブログを閉めようと思います。


さて、話は変わりますが、

先月、女子社員数名が会議室に集められました。

上司より本社の受付係りに急な欠員が発生し、

一時的に補充して欲しいという本社よりメールがあったそうです。

週3、4日程度のローテーションで、

期間は、来年3月末までの短期期間で新卒採用までだという事でした。

受付業務は、2人体制で必ず1人は専属の社員がつくという。

私たちのオフィスは、本社にも一番近いこともあって、

通勤時間には、さほど支障がないことと、

電話対応、来客対応などの業務も行っているからという。
(詳しい内容は書きません。)

そんな訳で、事務経験の短い私と後輩、数名の同僚が

選ばれたようです。

一応、上司に私でもいいのですか?と尋ねると、

問題がないから選んだそうです。

翌日から業務マニュアルを渡され研修が行われました。

短い期間だけの対応とあって深く覚える必要はなかった。

肝心な部分は、専属の社員が行うそうで、

私たちは、会議室や応接室へのご案内や待合室での

飲み物などをお出しするなどといった普段から

行っているような仕事内容でした。

ただ違うのは、声だしや制服の身だしなみのチェックなどが

毎朝あります。

16391_2ig.jpg
支給された制服です。

似たようなものが無かったので、

こんな風な制服です。

リボンも初めてでした。

42693_2ig.jpg
後は、こんな感じです。

main-1.jpg
無地のタイトスカートです。

慣れるまでの最初の一ヶ月間は、

肩や腰、足の剥れなど精神的に疲れてましたが、

最近は少し要領が分かってきました。

受付も大変な仕事だと思いました。

このまま、受付をやって見ないかと言われてます。

が、断ろうと思っています。

そんな訳で、帰宅するとクタクタなので、

しらばらくは、ブログの更新もおろそかになりますm(_ _)m


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション