So-net無料ブログ作成
検索選択

レディーススーツ [ファッション]

最近、営業事務に異動してから、男性社員と外回りをすることが増えてきました。
外回りの時は、スーツを着るようにとの事で数着購入しましたが、汗ばむ夏、
スーツの痛みも早く、もう一着購入することにしました。

いつも購入しているお店へ行くと、直ぐに定員さんが近寄って声を掛けて来ました。
仕事用に替えのスーツを購入しに来ましたと言うと、どういった物をお探しですか?って
聞かれたので、細身の物を・・・って言うと、いろいろと探し始めました。

私も好みの物を見つけ、手にとって見てると、どうも店員さんが着てるものと同じもののようで、
聞いてみると同じものでした。

新作で細身で丈が短くウェストが細く見えるそうで、スカートもフレアシルエットでかわいいですよっと言われ、
羽織ってみませんか?っと言うのでサイズを伝え着てみると、どうもぶかぶかでした。
普段は、11号ですが9号サイズを着てみるとピッタリでした。

普段はスカートですか?って聞かれ、サイズを伝えると試着室に案内され見立ててもらいました。

 n-line Precious
【ウォッシャブル】【ストレッチ】1ボタンショートジャケット

833_NJ165056-C_xl_h.jpg

 特長

【綺麗にスッキリ魅せる、1ボタンショートジャケット】

スッキリしたシルエットが特徴の1ボタンショートジャケットです。
ウエストを強調するショート丈、袖口にリターンカフスを採用
スッキリとシャープなシルエットに仕上げました。
ウォッシャブル加工されたジャケットはご家庭での洗濯機やシャワーで簡単に洗濯可能
暑い時期の汗などの水溶性の汚れに有効です。
ポリエステルの中でもシルクのような柔らかくしなやかな『シルキーフェイス』を採用
ウールと混紡することで着心地の良い、伸縮性もある快適なジャケットに仕上がりました。

 page3.jpg
体のラインが綺麗で、ウェストがすっきりに見えます。

 833_NJ165056-C_xl_b__ll.jpg
丈が短いのもあって、ウェストラインが少し高く見えます。

 833_NJ165056-C_xl_c1.jpg
内側か、水玉模様でかわいいです。

これが決めてでした。

833_NJ165056-C_xl_e__ll.jpg
袖口にリターンカフスなのがいいですね。

n-line Precious
【ウォッシャブル】【ストレッチ】セミフレアスカート

835_NS165056-C_xl.jpg

 特長

【落ち着きのある上品なセミフレアスカート】

Aライン6枚接ぎの落ち着いた上品なフレアシルエットのセットアップスカートです。
裾周りが綺麗に流れるようなフレア感をみせます。
ウォッシャブル加工されたスカートはご家庭での洗濯機やシャワーで簡単に洗濯可能
暑い時期の汗などの水溶性の汚れに有効です。
ポリエステルの中でもシルクのような柔らかくしなやかな『シルキーフェイス』を採用
ウールと混紡することで着心地の良い、伸縮性もある快適なスカートに仕上がりました。

 page4.jpg

フレアシルエットで穿いてみるとかわいかったです。

店員さんが足が細くて綺麗!って褒めてくれました。

身長もあるのでシルエットが綺麗にでてますよ!

n-line Precious
【ウォッシャブル】【ストレッチ】セミフレアパンツ

 834_NP165056-C_xl.jpg

特長

【美脚効果のあるセミフレアパンツ】

ひざを絞ることでシルエットにメリハリが出来、美脚効果のあるセミフレアパンツに仕上がりました。
ウォッシャブル加工されたパンツはご家庭での洗濯機やシャワーで簡単に洗濯可能
暑い時期の汗などの水溶性の汚れに有効です。
ポリエステルの中でもシルクのような柔らかくしなやかな『シルキーフェイス』を採用
ウールと混紡することで着心地の良い、伸縮性もある快適なパンツに仕上がりました。

 page_2.jpg

 パンツもすすめられ穿いてみましたが、

 834_NP165056-C_xl_l_fl.jpg

どうしても付け根辺りにシワがよるので、

購入しなくなりました。

店員さんも分からなく、

女性だけそうなるようです。

 


ランジェリー [下着]

最近、私の周囲でスリップに関心を持ってる方が居るのに気づきました。
ランジェリーには、たくさんの種類があって、どれもこれも美しく
魅力がありますね。

ただ、ランジェリーは、一般的、世の中では、女性用の下着、肌着などとして
分類されてますね。

男性の私から見ると、女性は本当に羨ましいと思います。

お洋服だって、靴にしたって、何にしたって女性物って、いっぱい種類があって、
不公平だと思います。

今の時代でも、男性が女性物を身につける事に、世間体や偏見な目で見る方が殆どです。私は、男性でも女性でも気に入ったものを堂々と身につけることができる世の中になって欲しいと願っています。

そんな訳で、私は、昨年の頃から女性として生活するようになりました。
そうする事によって、堂々と女性物を身につけられるようになりました。

お洋服もそうですが、ランジェリーは、身につけるだけで本当に幸せになります。
お洒落で生地も柔らかく薄く、着心地がとてもいいです。

男性には無いお洒落感があって、ランジェリーは、ただ単に下着ではなく、見えない、隠れたお洒落、ファッションの一つだと言えます。

外見だけお洒落であっても、内面がお洒落でないと本当のお洒落を楽しんでるとは言えないと思います。

ランジェリーは、毎日身につけるものであって、その日の気分が変わります。
人に見せるものではありませんが、見えない部分までお洒落を楽しみたいですね。

そんな訳で、私は、ブラやショーツなどは、レースやお花の刺繍が豊富に使われてるものを好んで購入しています。小さなリボンが付いてるとかわいいです。

その上に、私は必ずスリップを身につけています。最近の女性はスリップを身につけなくなり、キャミソールなどシンプルなデザインを身につけてますね。

ランジェリーの中で、スリップは、本当の女性らしくお洒落でセクシーな魅力を引き出してくれる大人の女性のランジェリーだと思います。

生地が薄くナイロンですべすべと着心地がよく、スカートを穿くことが多くなりました。お洋服を着たときの滑りもよくて、汗などからの汚れを防いだり肌を守ってくれます。

私の母も愛用してますし、学生の頃、母から用意されてから普通に身につけてました。
母には「スリップは大人の女のたしなみ」だと言われてました。


そんなスリップも、私が女性として仕事・生活するようになり、職場の更衣室で着替えるようになって、周りの女性が身につけていないことに気づきました。
かえって、若いのにおばさんくさいと言われたこともありました。

殆どの方が、丈の短いシンプルなキャミソールを身につけてます。以前、スリップを身につけてた同僚の彼女も、周りに合わせて身につけてこなくなったそうです。

彼女も、スリップを普段から愛用してて、私が、着替えをしてる姿を見てたそうです。私は、周りからなんと思われようが、スリップを身に続けようと思います。

DSCF16977.jpg
スリップは、優雅な気分になります。