So-net無料ブログ作成

お料理のエプロン [日記]

最近、時間がある時、母から料理を教わるようになりました。
私も母の味付けは美味しいし覚えておきたいと思っていました。

ただ、母の味付けは目分量なので、なかなか同じ味にはならない。
母が使っているお料理の本には、サラダ油大さじ1、砂糖大さじ2、
醤油大さじ3などと書いてあり分かりやすくかかれてますが、
母とは同じ味にはならない。

母にお願いして、作り方をノートに書いてとお願いしたのですが、
自分で見て覚えなさい!って言われました。

目分量だと私が作ると、どうしても味が毎回変わってしまいます。
何が違うんだろうなって、母が作ってるのを傍で見てますが、
適当に味付けしてようにしか見えません。
でも、いつも同じ味なんですよね。

しばらくは母に教わりながら、母の味を覚えようと思います。

母から貰ったエプロンです。
page.jpg
かわいいエプロンです。
 
母は、家事の時には必ずエプロンをしています。

汚れなどを防ぐためだそうです。
 
page2.jpg
 こんな感じで、花柄の刺繍がかわいいです。
 
page3.jpg
横からと後ろから見た感じです。
 
母は、朝起きるとスリップの上からエプロンを着けます。
 
私も母も、この季節になると、
 
お家で過ごす時は、お洒落にスリップを楽しんでいます。
 
このエプロンもかわいくてお洒落なので、
 
もしかしてっと思って、
 
試しにスリップを脱いで着けてみると、
 
これが結構、
 
女性のセクシーな魅力を引き出してくれます。
 
ただ、欠点は、後ろから見ると下着が丸見えです。
 
 

胸が大きくなってた [下着]

最近、少しだけ胸が大きくなりました。
胸が大きくなるのはいいのですが、胸の揺れが気になるようになってきました。
ブラを付けているのに、揺れるのはブラのサイズに問題があるのかなっとも・・・。
その為か?肩に負担がかかってるのか?最近、肩が良くこるようになりました。

そこで、下着屋さんで相談すると、やはり胸が少し大きくなってて、ブラのサイズが小さくなってていつの間にか合っていなかったようです。
お店の方に、寸法を測って見てもらいブラの正しい付け方を再度見直すことができました。
ブラを購入するときは、一応は試着して購入し、以前、ブラの付け方も教わってましたが、毎日の習慣なのか?いつの間にか手を抜いてたようです。
DSCF8962_111.jpg


今回、再度、正しいブラの付け方を教わると、バストの位置が高くなり美しいバストの形になりました。
その成果、真横から見ると、ツンとバストが上がり胸がさらに大きく綺麗に見えるようになったような気もします。

正しいサイズと付け方によって、胸の高さや外見が変わりました。

体のラインが出るお洋服を好んで着てましたが、かえって胸が強調されるようになってしまい、ちょっと支障が出てきました。

スーツや会社の制服は、体にぴったりとしたサイズなので、女性社員から最初、胸が大きくなったんじゃない!などと聞かれたり、男性社員の視線が気になるようになって来ました。
今年に入り、職場では男性社員と仕事で接することが多くなり、男の視線って言うかチラッと見られてるのがわかり、ちょっと恥ずかい時があります。

その内慣れてくるんでしょうね。

 コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(4)  トラックバック(0)