So-net無料ブログ作成
検索選択

ショーツ要らずのパンティストッキング [ファッション]

この季節、暑くなってきましたね。

昨年からキュロットやAラインのミニスカートを好んで穿いてます。
生足に自信のない私は、あえてストッキングを穿いています。

今年は、ショートパンツに挑戦してみようと同僚の彼女に聞いてみると会社帰りに一緒に行きつけのお店へ行ってくれることになった。

彼女は、夏場はショートパンツを好んで穿いてるらしく、いろいろと教えてくれました。

ただ、ショートパンツを穿いてる女子を見ると生足が多く、パンストを穿いてる人は少ないです。
中には、肌に近いベージュ系を穿いてる人も見かけます。

彼女は私より若いので、その辺りを聞いてみると、パンストは、穿いてるということでした。

私と同様に、彼女も生足に自信がないというか、パンストをだったら、綺麗に足が見えるからだそうです。
以前は、毛穴や黒ずみ、傷などをファンデーションで隠してたそうですが、
パンストだとそういった面倒なこともしなくていいから、それ以来パンストを穿くようになったそうです。

そんな事を、いろいろと話していると思わずえっ!って聞きなおしてしまいました。
彼女は、ノーショーツでパンストやタイツなどを穿いてるとの事でした。

以前、ぴちっとしたパンツを穿くようになったころ、ショーツのラインがお尻に響かないように、ノーショーツでパンストやタイツを穿いてる人がいるってことは聞いたことがありましたが、身近に居なかったこともあって半信半疑でした。

が、私の持ってるタイツの中には、マチに、綿(コットン)の裏地が縫い合わされているタイプの物があり、それに限っては、ノーショーツでも大丈夫だとは聞いたこともあります。パンストでは、まれに見たことがありましたが、最近は、殆ど見なくなってます。

彼女の周りでは、ノーショーツ、ショーツレスで穿いてる友達も多いそうで、病み付きになるそうです。そういったパンストも通販で購入することもできるそうです。

私も試してみたくなり、彼女にその辺のことを聞いてみると、買い置きがあるので明日持ってこようか?実際に試してみた方がいいかも?ってことになり、持ってきてもらう事になりました。

朝は、ばたばたしていたので帰りに受け取って、中を見てみると、わ~何これって思いました。
パンティ部に、ショーツ風のデザインがされてあり、一見、ショーツの上からパンストを穿いてるように見えます。

そういえば、昔、こんな風にデザインされてるパンストが売られてましたね。
マチ部分には、ショーツを穿かないでも大丈夫のように裏地がついてます。

へぇ~、こんなものもあるんだぁーって感心してしまいました。これからの時期、薄着になりお尻が見えやすくなるので、これ!いいわねぇて彼女に言うと、気に入ったならあげるよ!って言ってくれました。
ちょっと高そうだったのでいくら?って聞くといいわよ!って言うので、帰りにカフェに寄って帰ることになりました。

433570.2.0.jpg
最近、こんな風に大柄のリボンが付いている、

 かわいいキュロットを好んで穿くようになりました。

でも、生足は自信がないのでパンストを穿いてます。

パンストを穿いてる女の子は、ほとんど見かけませんね。

今回、そんな中、彼女から教わったパンストを紹介します。

ショーツ要らずのパンティストッキング

63101PR-360_2.jpg
これが、ショーツなしでも大丈夫なパンストです。

ショーツレスで穿くことを前提に作られています。

 こんな風にパンティ部に、ショーツ風のデザインがされ、

一見、ショーツの上からパンストを穿いてるように見えます。

63101PR-360_3.jpg
後ろからのスタイルです。

実際に、スカートの時に穿いてみると、

慣れないのか、変な感覚と、

股の部分が少しスースーして無防備な感じで、

ドキドキと緊張します。

慣れると直接パンストが肌にあたるので、

何となくさらさら感があって気持ちがいいです。

商品情報

夏にパンストをはくとパンティ部のムレがハンパない!ショーツとの重ねばきでゴロつく!そんな悩みについに登場!!パンティ部をショーツ風のデザインに仕上げ、ショーツなしでもはけるこの1枚。

肌側は綿混のマチ付きでムレにくく、1枚ばきすればショーツのラインをアウターに出さずに締めつけ感からも解放されます。ウエストは幅広でくい込みにくく、おなかスッキリ!ショーツ風だから太ももの切り替えもなく、ショート丈ボトムからチラ見えしないのも魅力。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

ミシェル

更新うれしい!素敵なパンストですね。魅力的なアイテムだと思います。
by ミシェル (2016-08-04 22:15) 

華

レディースファッションは色々工夫があって本当に面白いですね。夏は、ムレずに快適なノーショーツパンストをと言うことですね。ヨーロッパなどでは、結構ノーショーツは有りだと聞いています。
でも、ノーショーツパンストよりもサスペンダーストッキングはいかがでしょうか。以前ひろみ様が紹介していましたね。これならムレもなく、ショーツともガードルとも合わせられそうです。男性の場合は収まりがよくなりますし、女性もショーツガードルやガードルと合わせてヒップラインを綺麗に.....と考えたくなります。
あっ、でもノーショーツパンストとガードルを合わせるのもいいかもしれませんね。お洒落でヒップラインも綺麗に。

by 華 (2016-08-05 16:35) 

ひろみ

ミシェル様、コメントありがとうございます。

レディース物って、いろんなものがあって、
それを見つけ試すのが楽しいですね。
by ひろみ (2016-08-05 23:29) 

ひろみ

華様、コメントありがとうございます。

>レディースファッションは色々工夫があって本当に面白いですね。
本当にそうですね。
女性のことをよく考えてると思います。
そこが、男性にはない楽しさがあります。

女性として生活するようになってから女性って大変だと思います。
化粧にしたってパンストなどにしたって、会社勤めでは必勝アイテムのようなもので、
男性よりお給料が安いのにお金が掛かってしまいます。

男性の頃は、身なりや髪型などはある程度でよかったのですが、
女性の場合はそうはいかないことが多だあって、最近女性の気持ちが分かるようになってきました。

日本では、ノーショーツなどの習慣はないようですが、何処かのお国ではショーツレスで穿くことがあるようです。

サスペンダーストッキングは、前回、紹介して愛用してますが、新たなパンストを発見したので、今回紹介してみました。

まだ、紹介していないのですが、最近になってレギンスパンツを穿くようになって、
これにあわせる物がないかと探してたところでした。
どうしてもヒールを履くのでパンストは欠かせないです。

ノーショーツパンストにパンティライナーを兼用して穿いてみると、これが結構いい感じで、お尻にも響かないしお尻のラインが綺麗です。
これもまだ紹介していないのですが、この時期、薄着になるのでお尻が見えない丈の長いブラウスを着ています。一応、念のためです。

また、夏場は汗ばむので、ボディスーツとガードルは極力身につけないようにしています。ヒップを綺麗に見せるには、ガードル機能のあるショーツやパンストなどでカバーしています。
でも、やっぱりボディスーツは、毎日身につけたいものです。
早く、涼しくなってくれないかと・・・待ち遠しいです。

少し長くなりましたが、服装でいろいろと使い分けて楽しんでます。
by ひろみ (2016-08-05 23:30) 

はやぴー

確かに夏場はショーツにパンストにガードルやボディースーツを合わせるとかなり蒸れますよね。私も今でこそ普通にメンズを着ていますが、独身の頃は簡易タックをしてナプキンにショーツにパンストにガードルを穿いて仕事に行ったりしていました。
軽度の自己女性愛好症なんですよね。私は。
たしか、昔ベルーナのカタログにあったような気がします。あと、デパートのパンスト売場の外国のブランド物の中にあったような記憶があります。

by はやぴー (2016-08-06 02:28) 

ひろみ

はやぴー様、コメントありがとうございます。

ショーツ・ブラ・パンスト・ガードル・ボディースーツにスリップが、
私の基本ですが、この時期は、かなり汗ばみますね。

なので、ガードルとボディスーツはオアズケデス。

パンストは、専門店で購入することもあるのですが、
この様なパンストは始めて知りました。

お遊び程度で穿いてみてますがいい感じで、
ちょっと病み付きになりそうです。

レディース物は、いろんなものがあって楽しいです。
by ひろみ (2016-08-08 22:32) 

よし子

ひろみ様
お久しぶりです。

ほんと連日暑いですね。
ボディスーツどころか、パンストを履くのすらためらいます。

それでも何か履きたいので、一枚履きの薄い通気性のいいワコールラゼのパンツを着用しています。程よいシェイプ力があり快適ですよ。
本当はパンストを履きたいのですが、この暑さでは。
トップは夏用のシャツを着用しています。

先日、銀座のウォルフォードのお店に行ったのですが、
体にぴったりのシャツを買いました。
薄い生地で体に貼り付け感じですが、とても快適です。

他に同じ生地のボディスーツを注文しました。
元々、ストッキングのお店なので、色々なものがあって
薄いデニールの夏物も買いました。
ウォルフォードのストッキングは一度履くと病みつきなります。
それほど履き心地はいいです。

by よし子 (2016-08-11 04:20) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

本当に、毎日が暑くて大変ですね。

先日、試しにフル装備(ガードルは、ショートです)でお出かけしたのですが、
日陰やクーラーの効いた場所はでは暑いかな?程度で何とか過ごせました。

が、外を歩くとやっぱり汗だくになり大変でした。でも、日傘などで日差しを遮ると、何とか真夏でもボディスーツは身につけられそうです。
でも、やっぱり、おススメはできませんね。真夏は控えたほうがよさそうですね。

パンストは、職場で着用が義務付けられているので毎日穿いています。毎日の事だから、慣れてしまってるのか?そんなに嫌だなぁって思ったことはないけど、職場では、パンスト穿くのは暑いねぇって話したりもします。でも、殆ど、内勤が多いので、そう苦ではなさそうです。かえってクーラーが効いてるので、パンスト穿いてる方がちょーどいいのかも。

銀座のウォルフォードをネットで検索して見てみました。
どれもお高さそうで私には買えないかな?でも、品質はよさそうで穿き心地もきっといいのでしょうね。

フィリグラレースフォーミングボデイは、ちょっと身につけたくなるような商品ですね。生地が薄い分、長持ちはするにかな?生地が張り付くような感じで、どんな着心地なのか?興味津々でした。

私もそうですが、よし子さんもいろいろと試されて楽しそうですね。これからも、お互い、気に入ったものを身につけ、毎日を楽しく過ごしましょうね。

最近の男性も、レディースのパンツなどを穿いてる姿をよく街で見かけますね。それだけ、男性も美を求めてるような感じがします。
by ひろみ (2016-08-11 23:20) 

まあさ

初めまして。
興味深く拝見させていただきました。

私も普段からショーツレスでパンストを穿いています。ショーツレスパンストを以前から知っていましたがショーツレスパンストはデザイン的にローライズばかりで 私は股上が深いパンストを穿いた時に安心感があることとローライズはウエストより下のヒップ部分に向けてスタイルが太くなっいる辺りにウエストゴムがくることで窮屈さを感じたり痒くなったり為 マチ付き・無し共に股上深めのパンストをショーツ穿かずに直接穿いています。

以前は着圧が苦手だったのですが 最近の着圧は色んなタイプがあり適度な着圧のパンストが好みです。
着圧が強くなると生地が硬くなる印象があります。
着圧と肌触りがストッキング業界の永遠のテーマのような気がします。
by まあさ (2017-07-22 20:14) 

ひろみ

まあさ様、コメントありがとうございます。

私のブログでは、こんな物もありますよ!って実際に試してブログに紹介しています。
レディース物は、いろいろと面白いものや知らないものがたくさんあってそれを試すのが楽しいです。

このブログを見て、へぇ~!こんな物もあるんだぁーって思っていただければいいと思い昨年紹介しました。
私もこのストッキングを穿いたのが去年でしたので、今は、お洋服に合わせたり、遊び心でたまぁ~にしか穿いていません。
普段は普通のストッキングを愛用しています。
お気に入りはSABRINAです。脚が細く見えスベスベ感もよく伝線しにくいのがお気に入りです。

着圧は、う~ん、これも個人の好みもありますので難しいですよね。あまり着圧があるものだと、穿くのが大変です。
でも、脚が細く見えますね。
by ひろみ (2017-07-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0