So-net無料ブログ作成

赤い下着でサンタさん [下着]

今年のX’masは、私も母も予定がなくてお家で寂しく二人で楽しく過ごしました。
本当は、赤いサンタさんのランジェリーを購入する予定でしたが、普段も身につけれる赤い下着にしました。
普段からお家で過ごす時は、スリップ(夏場)かネグリジェ(夏・冬場)が多いのですが、この日は、お部屋を暖かくして赤い下着でサンタさんになり過ごしました。
42326664-12_1.jpg
最近、赤い下着を購入するようになりました。
 
ここ1年で胸が大きくなったのか?
 
よく肩がこるようになって来ました。
 
もしかしてサイズが合ってないのかもですね。
 
ショップの方が運気がアップ!とか、
 
情熱?活気?だとか言ってました。
 
紐パンは可愛いのですが、
 
トイレなどでストッキングを下ろす時、
 
たまに、結び方が悪いのか?ほどけてしまうことがあります。
 
 
 
42626264-2.jpg
お揃いで、スリップも購入しました。
 
これに、お店で貰った赤い三角帽子で、
 
二人ともサンタさんになりきって、
 
クリスマスツリーとキャンドルを飾って、
 
2人寂しくクリスマスを過ごしました。
 
料理は母が担当して飾りやケーキなどは私が担当でした。
 
母は、ワインが大好きなのですが、私はワインは苦手なので甘いチューハイです。
 

二人だけの寂しいクリスマスでしたが、母とは友達みたいに仲がいいので、

いつも以上に、羽目を外して騒いでしまいました。

母は、子供の頃から私にハグをしてスキンシップをとったり、お酒が入ると無理やりキスもしてきます。

キスはちょっと嫌なんですけど、最近は、私の胸を触ってきて大きくなったねぇってからかわれたりもします。

ここ数年、母は寂しいようです。

コメントは締め切らせてもらいましたm(_ _)m。
これに関するコメントのお返事は控えさせていただきます。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
よし子

ひろみ様

こんばんは

すごく早いお答えでびっくりしました。

ボディスーツの着用した伸びが戻るまで3日かかる
とは知りませんでした。
やっぱりお気に入りのものを頻繁に着用するので
勉強になりました。
私のボディスーツの枚数は15年くらい前のものまで
含めると25着ほどあります。
大半はワコールのトレフル、スタジオファイブ、サルート、ワコールですが、トリンプやインポートのリズシャルメル、アンブラ、エクセリア、スーザなどもあります。
この中ではトレフルが一番好きです。
究極のボディスーツと言われるラペルラをいつかは買いたいなと
思っていますが。

さて、赤のランジェリーでお過ごしとの事とても素敵ですね。
私も赤はサルートでブラ、ショーツ、ガーターベルト、キャミソールのセットやお店で赤に染めてもらったボディスーツなどがあります。
赤はやっぱりいざと言うときに着ます。

私の好きな色はピンクで、ボディスーツや他のランジェリーでもピンクが一番多いです。
ピンクは女性そのものの色と思って言います。
ひろみさんはピンクは好きですか。
どの色が一番多いですか。



by よし子 (2016-01-02 22:08) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

そうなんですね。
それだけボディスーツを持たれてるんですね。
良かったです。

私は、体型を維持、または、体型を女性らしく見せるために、お風呂以外は殆ど身につけています。
なので、週2のローテーションで着まわししています。ボディスーツは、一度身につけると生地が伸びて、洗濯してから約3日ほどで元に戻るそうです。
その為、6枚以上はあれば安心ですね。

昔、リズシャルメルなどのインポートを購入してましたが、ワコールが一番日本人の体型に合った下着だと思い、ワコールを愛用するようになりました。
随分昔に発売されたサルートのピンクのボディスーツがお気に入りで、数枚買い置きし大事な日に身につけるようにしています。
お色はピンクが大好きですが、余り色にはこだわらず、機能性を重視して購入しています。
そろそろ、仕事も始まるので、また、ブログの更新が不定期になりますのでm(_ _)mさい。
by ひろみ (2016-01-03 19:56) 

よし子

ひろみ様

こんばんは

ひろみさんもピンクはお気に入りなのですね。
サルートのピンク、もしかしてバルトロウと言っていたものではありませんか。もしそうなら、私も持っています。ただ、カラーはピンクでなく、ブラックですが。
バルトロウはサルートのボディスーツの中では、定番的もので、
確かに着けやすく、機能もしっかりしています。これはサルートの中では一番のお気に入りです。
私はいろいろなカラーを楽しみたくて、同じものを買ったことはありませんが、カラーに惹かれて買ってはみたものの、着用感が悪く、一回しか着たことないものあります。
ひろみさんのようにお気に入りはいくつか買っておいて、お気に入りを着まわすのがいいですね。納得しました。
お世話になっているショップによると、現在サルートでは、ボディスーツはなくなっているとのことです。
バルトロウのピンクを買っておけばよかったと思っています。
あとは、ワコールブランドのシャキッとスーツもお気に入りです。
サルートやトレフルのように、刺しゅうなど装飾はないのですが、
機能性はよく、これを着ると本当にシャッキとなります。
これは現在でも定番として残っています。
やはり基本性能がいいものは、地味ですが、需要があるのですね。








by よし子 (2016-01-05 00:50) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

私のお気に入りのサルートのボディスーツは、
こちらで紹介しています。
http://hiromist.blog.so-net.ne.jp/2011-09-10-19

綺麗な刺繍と明るいピンク系のボディスーツでしたが、発売されてから直ぐに売り切れ状態になりました。

現在、ボディスーツは、トレフル・スタディオファイブ・デューブルベ・ラゼ、ワコールの定番のみが販売されてるようです。
以前は、デューブルベを愛用してましたが、男性はリピータのみ購入になってしまいました。百貨店では取り扱いしてるようです。

私は、2月に販売される、スタディオファイブ(IA1046 LG)を購入しようかと思っています。
by ひろみ (2016-01-06 22:00) 

よし子

ひろみ様

こんばんは

ひろみさんのお気に入りのボディスーツはとても買いたかったものでした。とても色目が綺麗であったことを覚えています。でも、残念ながら買っていません。多分余裕がなかったのだろうと後悔しています。
新しくアップされているスタファィのボディスーツもとても色が綺麗で買いたいのですが、先月、トレフルを買ったので、余裕がありません。昨年は、ボディスーツだけで5着買い、これだけで10万円以上の出費となったのが響いています。他にストッキングもこだわっていて、ウォルフォードを着用しています。こちらも結構かかります。
ところで、ひろみさんはオーダーのボディスーツを愛用されていたとの事ですが、現在は利用されていないのですか。
ボディスーツは、ファンデーションの中でも一番合わせにくいアイティムだと思うのですが。ひろみさんでも利用できないのですか。
私も正直言うと、ボディスーツのトルソーがやや短いので、ブラのカップが合いません。インポートなら問題ないのですが、国産では
ちょっと無理があります。私もオーダーが利用できるなら、利用したいのですが。



by よし子 (2016-01-20 02:45) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

サルートのピンクのボディスーツは、本当に綺麗ですよね。私も、分割払いで無理して2枚購入しました。
いいなぁーって思ってても、どうしても金銭面で買うことができない時ってありますね。
私も母もかなり下着にお金を掛けてしまいますね。なので、いつも金欠になってしまい、毎日が節約生活です。

オーダーのボディスーツは、今は、利用していません。購入は、リピータのみになってしまいましたが、最近のデザインがよくなくて購入しなくなりました。
当然、オーダーで作ったボディスーツは、体にピッタリとフィットしてて、身につけていることを忘れてしまうほど、着心地はいいですね。
現在は、男性だと無理のようです。


私の場合は、ボディスーツを購入する時に試着して見て、体型(トールサイズ)に合わない物は購入しないようにしています。
最近は、身長(トールサイズ158cm)以上のボディスーツもあるようですよ。

by ひろみ (2016-01-23 18:07) 

よし子

ひろみ様

こんばんは
明日は大雪になる予報が出ていますが、
そちらは大丈夫ですか。

コメントありがとうございます。

ぴったりのボディスーツを試着して買えるなんてとても
うらやましいです。

私が主に買っているワコールはトールサイズはないようですが、
ひろみさんはそれでも合う体形をお持ちだからでしょうね。
本日アップされたスリーインワンの画像はひろみさん自身ですか。
とてもきれいなバストすね。
やっぱり体重を落とすのが、先決のようです。

ところで、寒い時期の防寒はどうなさっていますか。
私はボディスーツの上にワコールのハイネックインナーを着て、下はショーツの上にパンストとレギンスを重ねています。
冬は、厚着なので、いろいろなランジェリーが楽しめて、
一番大好きな季節です。







by よし子 (2016-01-23 21:34) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

こちらも、明日は大雪!
明日は、お家でのんびりと過ごそうと思っています。

ボディスーツは、一日中身につけるものなので、きちんと試着して購入するようにしています。そうしないと、着心地が悪くて気分が悪くなります。
お店の方も試着をすすめられます。

どうなんでしょうね。
最近のボディスーツは、女性の身長も高くなってるので、身長(トールサイズ158cm)は、変わってるんじゃないかと思っています。
私は、試着して見て合わなかったら購入しないようにしてますので、殆ど、合ってるんじゃないかと思っています。(店員さんにも確認してもらっています。)
ボディスーツの試着をおススメします。

私自身です。
お見苦しい写真でm(_ _)mさい。
私も体重はかなり落とし、食生活も注意しています。っといっても、量だけなんですけどね。

寒さ対策は、あまりしていない方だと思います。
普段から、ショーツ、タイツ(80デニール)、ガードル、ブラ、ボディスーツにスリップです。お洋服は、ミニスカートにセーターとコートをきてマフラーに手袋をしています。
冬でもなるべく体のラインが出るような服装をしています。
by ひろみ (2016-01-24 00:18) 

よし子

ひろみ様

こんばんは

昨日は一日中氷点下でとても寒い日でした。
幸いあまり雪は積もらなかったので、外にも出かけました。
防寒対策は、前回お話した様ないでたちで外出しました。

私は下着のみですので、外装まで女性のいでたちのひろみさんは
とてもうらやましく思います。

ひろみさんが言われるように、スリップには女性を特に感じます。
画像のスリップは、ストキングとのすれなんかとても気持ちいいのではないかと思います。
私も繊細なレースやその下に着たボデイスーツとのすれ具合などは
とても気持ちを和ませてくれます。
しかし、外装が男で、パンツルックになるため、スリップは着用しません。
その代わりなのですが、キャミソールを着用します。
今は寒いので、長袖のインナーが多いのですが、秋にはキャミソールをボディスーツの上に着たり、ガーターベルトの時にブラの上にお揃いのキャミソールを着ます。
ひろみさんと違って、下着のラインが透けたらいけないので、薄着の季節には着用しません。

ところで、ボディスーツは体にぴったり合ったものがいいと理解していますが、いつも購入しているランジェリーショップでも、試着はNGです。男性が試着したものを着用する女性の気持ちになれば、当然と言えば当然ですね。ショップの人か言えば、そこは譲れない一線と思います。自分がもし、女性だったら、男性が着ていると分かったら嫌です。だから、女性として認められているひろみさんはとてもうらやましく思っています。








by よし子 (2016-01-25 02:33) 

ひろみ

よし子様、いつもコメントをありがとうございます。

私も初めのころは、下着のみでしたが、いつの頃か、服装もレディース物になり、女性として生活するようになりました。
レディース物の下着も華やかで美しいのですが、お洋服もメンズ物にはない、デザインやお色にかわいい物がたくさんあります。小物もかわいい物ばかりです。
メンズ物って、どれもこれも似かよってて着ててダサくて全然楽しみがありません。

よし子様も、下着を着てて幸せを感じてることだと思いますが、お洋服も着て見るともっと出かけるのが楽しくなりますよ!。

ランジェリーの中では、スリップが一番華やかな下着だと思います。スリップを身につけるには、やはりスカートの時でしかありませんね。
最近の女性はパンツを穿く方が多いようですが、やっぱり女性はスカートだと思っています。お洋服の中では、やっぱりスカートが女性らしくて魅力があると思います。
お洋服も、男女区別なく着ることのできる世の中になると本当に個性が現れて素敵なことだと思いのですが、まだまだ、偏見に見られてしまいます。
(下着泥棒や痴漢に盗撮する男性がいるので困ります。)

ブラ、ショーツ、キャミやスリップのお揃いはいいですよね。私も、綺麗なスリップがお揃いである時は、全てお揃いで購入します。
全てお揃いで身につけると、その日は本当に幸せに感じて、一日が楽しい気分になってしまいます。誰に見せる物でもないのですが、それが一番、自分自身を美しく変えていくことだと思います。

今の女性は、寒さよりファッションを優先にしてる子が多いようです。私も、女性の方から見るとところは見せるべきだといわれ、寒い時期でもショートパンツやミニスカートを穿くようにしています。なので、なるべきだぼっとならないように気をつけるようにしています。

ボディスーツの試着に関しては、私も同感ですね。
だた、私もそうですが、私から試着したいのですがっといったことがなくて、いつも、店員さんから一度試着してみませんか?って言われるようになってから、それがあたり前だと思っていました。
店員さんは、ボディスーツは、高価なもの、試着しないとサイズが合わなかったり、着心地が悪かったり、かえって体型を崩してしまいますので、必ず試着してくださいと言われます。
私も長くボディスーツを愛用していますがその通りだと思います。
ただ、こちらから試着したいのですがっと言うと、必ず断れると思います。

私の場合は、購入する際に、ボディスーツの機能性や伸縮性、生地の縫い目などを店員さんに確かめながら、手にとって見定めてると、店員さんに何かが伝わってるんだと思います。店員さんもプロなので、その辺りで見極けてるんだと思います。
先日も、女性限定の補正下着を駄目もとで電話して見るとOKを頂き試着してきました。ただ、物凄く高くて購入しませんでしたが、試着だけでもって言われたので・・・。
その辺のところはよく分からないですね。ごめんなさい。

長々となってしまいm(_ _)mさい。
by ひろみ (2016-01-25 12:37) 

よし子

ひろみ様

こんばんは

 先日の大寒波は、雪は思ったほどではなかったのですが、寒さが強烈でした。
それでも、ボディスーツにタイツ、冬用のインナーの長袖の上下と完全防備でしたので、あまり寒さは感じませんでした。

 ボディスーツの試着はお店の方からすすめられるとの事。
ひろみさんは完全に女性として見られているからと思います。

 私の行きつけのショップはワコールの個人経営ですが、最近は経営が厳しく、在庫は極力持たないようにされているいるようです。また、ボディスーツはそんなに売れるアイテムではない上、価格は高価です。ましてやトレフルになると1着3万円になるので尚更です。本当は試着した方がいいとはお店の方もわかっていらっしゃるのですが、在庫を持つ余裕がないのと他の女性への配慮からだと思います。

 私がボディスーツを買うときは、カタログで事前に調べて、
お店の方に伸縮性や肌触りとか色目を聞いて、納得したものを購入しています。どんなに素敵な色でも、着用感が悪かったら、無用の長物になってしまいます。私がもっているボディスーツでも、一回着用してそれっきりのものもあります。
だから、最近は特に着用感にはこだわっています。
お店の方もその事は承知されていて、この商品はあまりお好みに合わないですよと言ってくれます。
それでも、カタログを見てしまったら、無性に買いたくなってしまいます。
ひろみさんの様に外装もとも思いますが、何せ作りが悪いのでとても無理です。(^-^)









by よし子 (2016-01-27 01:35) 

ひろみ

よし子様、コメントありがとうございます。

>ひろみさんは完全に女性として見られているからと思います。

どうなんでしょうね。
当時は、男性で購入していたので・・・。

試着に関しては、お店側次第だと思われます。ボディスーツは、一日中身につける物ですので、着用感次第では気分が悪くなってしまうことが多いと聞きます。
ブランドやデザイン、素材などにっよって着用感が違います。
それをお店側は分かってるので、試着をすすめられるようです。

私の経験からは、どのお店でも同じ対応でした。そうしたお店は、本当に身につける方の立場になって考えられてると思います。

でも、最近は、私と同じ考えで安易に試着をしてくださいとは言ってはならないように思ってきています。その辺りは注意しないといけないことなのでしょうね。
by ひろみ (2016-01-28 10:35) 

トラックバック 0